« こんくらべ | トップページ | 理解不能な脱退宣言 »

2005年4月19日 (火)

いまさらMDかよ

SONYから、

MDをストレージとして記録できる、ポータブルHi-MDドライブが、
来月発売されるようだ。

いまさら、MDかよぉという声もあると思うけど、

・MOよりかなりコンパクト
・Hi-MD 1GBのメディアは、@700前後(1.3GBのMOを考えれば、リーズナブルだ)
・CD-RW/DVD±RWなんかより、保存性に安心感がある

というメリット、に加えて、

・今、音楽シーンでMDは殆ど利用しなくなっている(うちの場合)
・それゆえ、過去のMD資産が、溜まっていて処分に困っていた
・従来の音楽用MDが使える(80分の奴が305MBのメディアとして使えるそうだ)

という、渡りに船の背景があった。

ほしいなぁ、買おうかなぁ、と思っていたたら、

インターフェースが、USB1.1だった。⇒4/13 PC Watch 記事

きょう日、USB1.1って、あんた。
ちょっと、引いたね。

したら、
こんな記事見つけたよ。
ソニー 1GBのHi-MDにデータを記録するポータブルHi-MDドライブ「PIT-IN」を5月21日に発売。 (by 萌えよ!アキバ人ブログ)

やはりここでも、USB1.1のスペック足らずを憂いていた。

まぁ、うちの場合は、データ保存としか考えてないので、
プレーヤー機能は、付こうが付くまいが、どちらでもいいんだけど、
頼むよ!SONYさん、こんなとこで手ぇ抜かないで欲しいなぁ。

予算組みしてはみたんだけど、今回は見送りかなぁ。
USB1.1じゃぁねぇ・・・


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« こんくらべ | トップページ | 理解不能な脱退宣言 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんくらべ | トップページ | 理解不能な脱退宣言 »