« カドヘリン | トップページ | そうか、そうだったのか・・・ プロジェクトXの記事が無かったのは »

2005年5月23日 (月)

価格.comが、復活するそうな

価格.com -重要なお知らせ 17-

によると、

明日(5/24)午後、サービスを順次再開するそうな。

だが、

同ページによると、

22,511 件のメールアドレスが流出していることが判明したそうな。

詐取された情報はメールアドレスのみであり、氏名や住所等その他の個人情報は含まれておりません。

って、しきりに弁明しているが、

そんな問題じゃないよな。

それにしても、価格.comのページは、

ウィルスのことばかりで、

肝心なことの情報が少ないよな・・・ってか、無いに等しい。

困った会社だ。

※ 唯一(!?)あるのが、このページですか。

足りないですよ、こんなもんじゃ。

しかも、ページによっては、このページへのリンク情報が間違っていて、

トップページにリダイレクトされてしまうというお粗末さ。

正しいURL http://www.kakaku.com/report/report050518.html

誤ったURL http://www.kakaku.com/rireki/report/report050518.html

誤ったURLは、Not Found ではなく、トップページにリダイレクトされるらしい。

テトラポットさんの記事でも、この現象が言及されているが、

あれ!? って、思うのも、私だけじゃないよね。

時期が時期なんだから、

こういうところ、もう少し神経使ってもらいたいもんだ。

 

事件発覚当初も酷かったので一言書いたが

穐田誉輝という責任者は、

まったく、大事件を起こした反省というものが無いらしい。

どういう問題が起こり、どのように終息していったのか、

判り得た全部の情報をきちっと開示して、

多くのwebユーザに知らしめるべきなんじゃないの?

はたして、

こんな会社に、再びメールアドレスなり個人情報なりを預けるのって、

安心して出来るもんなだろうか?

まぁ、

これだけの事件起こした後なんだから、

却って、セキュリティが強固になって、安全という見方もあるかも知れんが、

いくらシステムが強固になっても、

それを運用していくのは、価格.comの無反省リーダーが率いる社員一同さんたちだからね。

YBBのこともあることだし、すぐさままともになるとは思えんがね。

どうなんだろ??

 

 

【ニュース記事があったところ】

価格.comは5月24日午後にサービス再開--詐取メールアドレスは2万2511件


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« カドヘリン | トップページ | そうか、そうだったのか・・・ プロジェクトXの記事が無かったのは »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

新たにエントリを起こしたので、TBをもう一つ追加させていただきました。

それにしてもトップページに戻っていたのは、リンクミスだったとは、、価格.comの担当者たちのどたばたぶりが伝わってきますね(苦笑)

投稿: テトラン | 2005年5月25日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カドヘリン | トップページ | そうか、そうだったのか・・・ プロジェクトXの記事が無かったのは »