« 頂いたコメントに返信は必要ですか? | トップページ | DIONさん、お宅の「ラヴログ」は「ラブログ」って思われてるようですよ!? »

2005年5月16日 (月)

あんた、そりゃ言い訳になってないわ

MSN Search Toolbar with Windows Desktop Search  をインストールしてたら、

mypopさんから、

カカクコム緊急会見

なるニュースが入ってきた。

これによると、

11日に不正アクセスが発覚し、

サイト閉鎖に至ったのが、14日だと。

で、

その理由が、

「顧客への情報提供を停止させたくなかった。また、自社内で対応策を施していたことと、犯人の侵入経路や行動を把握する必要もあった」

ですと!?

穐田さん、そりゃあんた、言い訳になってないわ。

あんたの言っていることは、

顧客への情報提供を優先するためなら、

顧客をウィルス感染の脅威に陥れても良いと言うことだよね?

なんという傲慢トップなの?

状況告知が遅れたことについても、

「不正アクセスされたサーバ上で情報を公開した場合、その内容さえ改ざんされる可能性があったため、別のサーバを用意してからの告知となったためだ」

なんて苦し紛れの言い訳しているようだけど、

その間、顧客は危険にさらされ犠牲になっても良いという論法ですか?

たまげた・・・

どんな大儀があろうと、

サイトが改ざんされ、

ましてや、

ウィルスに感染しいている可能性があるなら、

その時点で、サイト閉鎖を決定するのが、あんたの取り得る最善の一手じゃないの?

ちょっと、危機管理意識が足りないんじゃないの?

穐田さん!
 
 
 

(追記)5/17

なるほど~、そういうことなの?

ここ→ [MS04-040] 見ると、最終更新日が、昨日(5/16)になってんだけど、

やっぱ、何か関連性あんのか?

「ふつ~に、WindowsUpdate励行してる人は感染しないかも?」

って、話ね。

※うちのは、12/5に適用していたよ。

【ウィルス情報】

 トレンドマイクロ TROJ_DELF.RM ←---発見日、5/13なんだ・・・


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 頂いたコメントに返信は必要ですか? | トップページ | DIONさん、お宅の「ラヴログ」は「ラブログ」って思われてるようですよ!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頂いたコメントに返信は必要ですか? | トップページ | DIONさん、お宅の「ラヴログ」は「ラブログ」って思われてるようですよ!? »