« お小言をメールで送る | トップページ | 差別用語を無差別に使うNHK »

2006年9月23日 (土)

チリンチリンで歩行者や先行車をどかすのは違法でしょ!

土曜スタジオパーク(NHK14:00-15:00 ゲスト:羽田美智子)を見ていた。

番組終盤、(世間の運動神経ZERO評価を払拭したい羽田さんが)自転車に乗る話をしていたところ、

小野文惠アナウンサーが、

語調強く、「東京の混雑したところを、羽田さん、チリンチリン!って、気強く鳴らせなさそうな気がします」

って、のたまっていた。

チリンチリンは、警笛(警音器)ですから、指定された場所か、危険回避以外の目的で使うと、立派な道交法違反だよ!

小野さん!

公共の電波を使って、違法行為を容認っていうか、推奨っていうか、促進するような発言しちゃ、まずいんじゃないの!?


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« お小言をメールで送る | トップページ | 差別用語を無差別に使うNHK »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お小言をメールで送る | トップページ | 差別用語を無差別に使うNHK »