« 耳から血が・・・ | トップページ | 「コーヒーが出ました~」 の違和感 »

2006年10月15日 (日)

味なことやる~ ウイルスばら撒き

味なことやるマクドナルドが、味な真似をしてくれたじゃない!

以前、P&Gが、TV-CMのクイズ応募者の個人情報を流出させた事件があったけど、

良かれと思って打ったキャンペーンが仇になって返って来るって奴だね。

 

客に指摘されてから、ウィルス混入に気付くなんて、さ、

賞品とした製品のもつ性質に、全く無頓着だったという点において、

企業としての危機管理意識が成ってないんじゃないの?

配送前の事前チェックなんて、全然行ってないんでしょ? きっと。

そういう意識が持てない、ダメ社員ばかりなら、

下手にIT製品なんかを景品に選定せずに、

ハンバーガーの蝋細工玩具程度に、留めておいた方が無難なんじゃないですか!

 

ところで、賞品発送から2週間経っての対応というのは、

速やかな方なんだろうか?

もっと早くに情報は寄せられていたと思うのだが・・・

しかし、このページに記載されている<ウイルス除去方法>っていうのは、

おざなりな書き方で、不慣れな方には、わかりづらい内容だと思うね。

本と、トレンドマイクロ任せって感じだもん。

 

でも、まぁ、

ハンバーガーで菌をばら撒かなかっただけ、良かったよね。

それこそ、“回収”じゃ済まないからね。

 

  「あんしん0円

なんか、この宣言が痛々しく感じます。

 「売り物ではないけれど。値段はつけられないけれど。
  それは、マクドナルドがみなさまにいちばんお届けしたいものです。」

     ↑
それは、ウイルスですか?

 「安全の中身があらためて問われる、少し残念な時代です。」
     ↑
まったく、その通りです!
その、“残念”にしちゃっているのは、いったい、誰ですか?

 「みなさまの不安に、私たちは事実でお応えしたいと思います。」
     ↑
それが、ウイルスという仕打ちなんですね??

 「あんしん0円。当たり前ですが、
  私たちがいちばん大切にしているメニューです。」

     ↑
ウイルスのチェックもできないあなた方が、堂々と言い切る資格があるのでしょうか?
空々しくさえ、感じてしまいます。
宣言するための宣言文ではなく、本気でこう思ってますか?

もういちど、この宣言文、見直した方が良いんじゃないですか?


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 耳から血が・・・ | トップページ | 「コーヒーが出ました~」 の違和感 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 耳から血が・・・ | トップページ | 「コーヒーが出ました~」 の違和感 »