« 差別用語を無差別に使うNHK | トップページ | NHK流 新伝説 »

2006年10月 6日 (金)

ブログツール「NHK時計」・・・時報は鳴らないんですか?

lab-blog で提供している、懐かしの「NHK時計」を付けてみた。

想定していたのと、ハイパーリンクの置き方が違った。

  「NHK」のロゴの部分が、「nhk.or.jp」に、
  「Powered by NHK blog tools」の部分が、「lab-blog」に飛ぶようになっていた。

時計全域を触った時、lab-blog時計パーツ提供のページに飛べばいいのに、と思った。

まぁ、そのアクションがうざったいと思う人のことを優先して、
小さなエリアのハイパーリンクにしたんだろうけど、
考えようによっちゃ、
領域が狭くてハイパーリンクがわかりづらいことの方がうざったいこともある。

私は後者!

どうせハイパーリンク埋め込むなら、わかりやすくオブジェクトの全領域に設定して欲しいと思う。

まぁ、考え方の違いなのだろうが・・・

あと、これ、時報は鳴らないんですか??


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 差別用語を無差別に使うNHK | トップページ | NHK流 新伝説 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 差別用語を無差別に使うNHK | トップページ | NHK流 新伝説 »