« ~@lycos.com を騙るスパムが防げなかった理由(わけ) | トップページ | 迷惑メールと判断されるチャンスを得たいのか? »

2006年11月10日 (金)

中山エミリのCMはDoCoMoの宣伝じゃなかったんですね

中山エミリが出演している、「三井住友カードiD」のCMが流れている。

間抜けな話だが、

私はついさっきまで、このCMは、携帯キャリアとしての「NTT DoCoMo」の宣伝だと思っていた。

なぜなら、

中山エミリがCM中で、「♪いつもiD~、どこもiD~」と唄っていたのが耳についていたから。

“どこも”って唄ってんだから、DoCoMoだろ、という短絡的な思い込みだ。

商品名やブランド名を連呼するのは良くあることだし・・・

もちろん、

最後に、「♪みついす~みともかーどあいでぃ~」って商品名を言ってるジャン!

っていう、自分自身への反論もあるのだが、一度思い込んでしまった頭には、その事実が上書き出来ず、聞き流されていた。

ま、確かに、「iD」というサービスは、DoCoMoが提供するクレジット決済サービスのブランド名だから、

あながち間違いという訳じゃないのだが、このCMは、飽くまでも「三井住友カード株式会社」の商品だったのだ。

こんな思い込みをしていたのは、私ぐらいなものなんだろうか・・・


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« ~@lycos.com を騙るスパムが防げなかった理由(わけ) | トップページ | 迷惑メールと判断されるチャンスを得たいのか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ~@lycos.com を騙るスパムが防げなかった理由(わけ) | トップページ | 迷惑メールと判断されるチャンスを得たいのか? »