« 今日は行けませんでした | トップページ | deboraメールはポンプ&ダンプ詐欺のようで・・・ »

2006年11月22日 (水)

名刺交換でGetしたメールアドレスに、断りなく有用な情報を送って何が悪いんですか?

「このメールは私と以前名刺交換等された方々にお送りしております」で始まるメール(「私の情報発信ビジネスサイト」記事参照)
   ↑
こういうことが平気でできる人の特徴
                   ↓

・「オレの酒が飲めねぇのか!」が口癖。

・「おまえの為を思って言ってるんだよ」が口癖。

・良かれと思ってしたことが、逆効果になる場合があることを知らない。

・良かれと思ってしたことが、逆効果になってしまったことを認識出来ない。

・部下に平気で、「ちゃんとウイルスソフト入れとけよ」と言っている。(ウイルス対策ソフトの誤り

・「プロバイダ」のことを、「プロダイバー」と言って、周りから密かに笑われている。

・「個人情報」のことを、「故人情報」だと思っている。

・「社内コンプライアンス委員会」を、「社内テンプラアイス委員会」としか覚えられない。

・自分の所に届いた添付ウイルスを無思慮に開いてしまう。

・無作為に届いたDM中のアダルトサイトURLは、欠かさずクリックする。

・社内でウイルスが蔓延しても、自分が発生源だと気付かずに、やいのやいのと1人で社内をかき回してしまう。

・その人のパソコンには、無雑作にWinnyとかが入っている。

・機密情報が含まれた書類を、社内規定を無視して個人のwebメールアカウントに送信して、自宅のWinnyが入ったパソコンで受信・仕事している。

・メールを送る時、平気で「CC:欄」にその他大勢のメールアドレスを大量に貼り付けてしまう。

・A顧客の前で、事前了承なしに実名を挙げて、B顧客の事例をペラペラしゃべってしまう。

・Getした個人情報は、どのように使おうとGetした側の自由だと思っている。

・そのくせ、飛び込みセールスマンに対しては、「どこでうちのこと調べてきたんだよ」と、怒りまくり、その個人情報の出所に過敏に反応する。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 今日は行けませんでした | トップページ | deboraメールはポンプ&ダンプ詐欺のようで・・・ »

U2:我輩の辞書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は行けませんでした | トップページ | deboraメールはポンプ&ダンプ詐欺のようで・・・ »