« ゲストあしらいがぎこちない有働アナ | トップページ | hi-hoからのスパム »

2006年11月 1日 (水)

流行語にも疎い有働アナ

NHK 「スタジオパークからこんにちは」13:05-14:00(総合)にて。

鳥越俊太郎氏をゲストに迎えた放送冒頭、

鳥越氏が、『踊る大捜査線 THE MOVIE』での青島刑事のセリフ

事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きてるんだ!

を引用する場面があったが、

流行語にも疎いのか、有働アナは、

NHKのテレビドラマ「事件記者」(かな?)(←かなり古いよね)の中でのセリフとでも勘違いしたような応答を返していた。

隣にいた小川浩司アナが、ドギマギと、民放の別番組であるということをフォローしていたが、

それでも、有働アナは気付かなかったようだ。

「踊る大捜査線」自体を知らないのだろうか・・・

鳥越俊太郎氏の話のテーマは、「雑談のすすめ」だったが、

ぜひ、有働アナも、鳥越氏に倣って、もう少し雑談の引出しを増やす努力をした方が良いのでは?

だって、今あなたが出演しているスタパでは、そういうのが必要な聞き手という立場でしょ?


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« ゲストあしらいがぎこちない有働アナ | トップページ | hi-hoからのスパム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲストあしらいがぎこちない有働アナ | トップページ | hi-hoからのスパム »