« 性懲りもなく・・・ | トップページ | 彼女には ストレッチだよと 匂い嗅ぐ »

2006年11月19日 (日)

トライ娘を笑いものにしていた、あなた方の浅はかさこそが笑われるべきです

TBS「噂の!東京マガジン」(11/19 13:00-13:54)で、

TRY娘が押しかけ社会見学で、布団の打ち直しを見に行くという企画。

この放送の中で、

スタッフがTRY娘に、「綿1Kgと米1Kgはどちらが重いか?」という質問をして、

「米!」と答えるTRY娘を笑いものにし、スタジオのメンバも揃って笑いものにしていた。

しかし、これは、

スタッフもスタジオメンバも、なんと浅はかな!

自然科学に対する誤った認識がもたらした愚行だ。

理由を書こうと思ったが、(時間的都合でよその方の意見を拝借するべく)

「綿1kgと鉄1kgでは、どちらが重い?」という、有名な謎掛けがあるので、

Google先生に訊いてみた

で、私が説明しようとした意図に近い内容の記事のURLをここに提示しておく。
     ↓
http://d.hatena.ne.jp/twilight-exp/20061015(「各駅停車の化学屋さん」記:[徒然]秋の夜長)

TBSの諸君!

TRY娘を馬鹿にして笑いものにする前に、

愚かな質問をした自分達こそが、笑いものになるのだということを自覚されたし。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 性懲りもなく・・・ | トップページ | 彼女には ストレッチだよと 匂い嗅ぐ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 性懲りもなく・・・ | トップページ | 彼女には ストレッチだよと 匂い嗅ぐ »