« グレイはグレイでも | トップページ | SingleQuotation's@deboraspam.com »

2006年12月 1日 (金)

auと一緒にKDDIまとめて請求はいかがですか?

最近はまっているCM。

篠原涼子主演 KDDIメタルプラス電話「まとめて!」篇

auのCMかと思いきや、実はKDDIのCMだったりする。

特に篠原涼子ファンというわけでもないが、

このCMが流れると、ついつい画面に目をやってしまう。
        (いつもTVは耳だけで視聴してるので)

見た後は、とってもホンワカした気分になる。

 

カウンターのおねぇさんが、

「auと一緒にKDDIまとめて請求はいかがですか?」というセリフと共に、

電話くんを差し出した時に、

ビクっと驚く瞬間の篠原さんの姿が、なんともいえず、いい。

その後すぐに、少しコケたように軽く噴出す仕草は、とってもキュート。
(よく見るとコケているわけではないのだが、そういう具合に感じた)

また、電話くんのキャラも、とっても愛らしく、かつ、高インパクト。

登場する時の、ぼよ~んという効果音もマッチしている。

Kddicmshinohara(KDDI http://www.kddi.com/ad/ より)

うまく言いあらわせてないが、強く印象に残るCMだ。

 
 
ところで、こちらのページに書かれていたのだが、

このCMは「関東エリア以外での放送」とのこと。

そうなんですか。

なんか、もったいない気がしますね。

私評価では、秀逸の出来栄えなんだが・・・

 

ちなみに、

CMのキュートさには関係ないが、

以前、関わりのある業務に携わった時に、

よく訊かれたものだ。

「携帯、auなんですけどぉ、請求書一緒に出来ないんですかぁ?」

って。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« グレイはグレイでも | トップページ | SingleQuotation's@deboraspam.com »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グレイはグレイでも | トップページ | SingleQuotation's@deboraspam.com »