« スパマーが好む、詐称アドレス・アカウント部の@前2文字 | トップページ | [英文]株価吊り上げ目的ニセ情報メールのよけ方(その1) »

2006年12月21日 (木)

「DTI」の“T”はなぜ「トレイン」なの?

GyaOを見ていると、

度々、小西真奈美 嬢が、登場して、

「DTI~、DTI~」

と、連呼している。(web版は >ここ< 2006.12.31まで)

んで、

それを見ていて気付いたんだが、

DTIの正式な社名は、「株式会社ドリーム・トレイン・インターネット」というらしい。

もちろん、

DTIというインターネット接続サービスは、以前より知っていたが、

そのブランド名の真ん中の文字 “T” が、

「トレイン」の略だとは知らなかった。

小西真奈美 嬢が車掌姿で登場していたから気付いたようなものだ。

で、

なんで、トレインなの?

と思った。

“列車”と“インターネット”がどうつながるの?

それとも、トレインには、列車の他にも幾つか意味があるから、

違う意味を表しているのだろうか?

だとしたら、どの意味で使っているんだろう?

などと考えていたら、

なんだ、

DTIのwebサイトに、社名の由来が出ていましたよ。
   ↓
http://www.dti.co.jp/ir/20001110.html

やはり、

そのまんま、列車の意味で良いみたいでした・・・


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« スパマーが好む、詐称アドレス・アカウント部の@前2文字 | トップページ | [英文]株価吊り上げ目的ニセ情報メールのよけ方(その1) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパマーが好む、詐称アドレス・アカウント部の@前2文字 | トップページ | [英文]株価吊り上げ目的ニセ情報メールのよけ方(その1) »