« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の89件の記事

2006年12月28日 (木)

これでしばらくしのげる

Dsc00311_resized
左)新参者:GLAN Tank  右)従来のLAN Tank

続きを読む "これでしばらくしのげる"

| | コメント (0)

[LINK] 2006年のブログ界

ITmedia エンタープライズ:15分で分かる2006年のブログ界

 

・1ページ目、ココログのボロクソなアップデート失敗事件が思い起こされた。

・2ページ目にトラックバックスパムの記述がある。

 ココログは、認証公開のオプションがあるから、

続きを読む "[LINK] 2006年のブログ界"

| | コメント (0)

[LINK] スパムとWeb2.0

ITmedia エンタープライズ:スパムメールにも押し寄せたWeb 2.0の波

逆に言うと、

「久しぶりです」とか、「助けて下さい」、「例の件」、「お知らせ」、「お世話になります」などのような、

極めて漠然とした件名のメールは嫌われるということです。

極論だと言われるかも知れませんが、

続きを読む "[LINK] スパムとWeb2.0"

| | コメント (0)

売れ残っていたグラタンを買ってしまった

昨日、

街に出かけたついでに、TWO TOPによっこ寄りしたら、

I・OさんのGLAN Tank様が売れ残っていたので、

買ってしまった。

I・Oさんのサイト見ると、

なんか、製造を中止した模様で、

続きを読む "売れ残っていたグラタンを買ってしまった"

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

こんな評価、見たことねぇ

Sagi_yahooauc_kadencom01
              ↓

続きを読む "こんな評価、見たことねぇ"

| | コメント (0)

相武紗季って、天然系ですか?

「2ウィーク アキュビュー」CMの頃から見てますが、

最近、見る頻度が多いような気がします。

昨日の「Happy!(2)」※1を見ていて思ったんだが、
(いや、前々からも思っていたんだが、特に昨日はという意味で・・・)

彼女って、天然入ってますか?

※1 正確には丸囲み数字のようだが(⇒参照)、機種依存文字なので、括弧で代用

続きを読む "相武紗季って、天然系ですか?"

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

[LINK] ブログの内容に近いアフィリエイト広告を自動挿入する

ブログの内容に近いアフィリエイト広告を自動挿入するブログエディタ「ありくい」 - CNET Japan

ココログも対応してるとのこと。

http://www.arikui.jp/ ←トップページのアリクイがかわいいです。

 

でも、このブログにアフィリエイト貼るつもりはないので、使いませんが・・・

続きを読む "[LINK] ブログの内容に近いアフィリエイト広告を自動挿入する"

| | コメント (0)

[LINK] お名前.com「レンタルDNS」機能を追加

お名前.comでDNSレコードを自由に設定できるサービスが開始

2006/12/25
【お知らせ】「レンタルDNS」機能を追加
    ↑
DDNSで使えないので、意味がない・・・

ちなみに、

DDNSの機能一覧ページに、「MXレコード登録」を掲げているにも関わらず、

続きを読む "[LINK] お名前.com「レンタルDNS」機能を追加 "

| | コメント (0)

[LINK] オンライン詐欺

ITmedia エンタープライズ:巧妙化するオンライン詐欺との戦い

続きを読む "[LINK] オンライン詐欺"

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

集合住宅の管理会社は、もっと勉強して下さい

2つ前の記事にも書いたんだが、

PLCという技術、

(世論の賛否は別にして) ちょっと興味があるので、

2万くらいの出費なら、試しに導入してみようかと思った。

ただ、一つ気がかりな点があって、

続きを読む "集合住宅の管理会社は、もっと勉強して下さい"

| | コメント (4)

[LINK] そうは言っても、ユーザー自身の危機管理意識の問題だと思う

ITmedia エンタープライズ:Gmailがフィッシング詐欺に加担?

続きを読む "[LINK] そうは言っても、ユーザー自身の危機管理意識の問題だと思う"

| | コメント (0)

[LINK] パナソニック「BL-PA100KT」

ITmedia +D PC USER:解禁された高速PLCでシアワセになれるか?――パナソニック「BL-PA100KT」

興味がある製品ではあるが、

ベンチマークで見る限り、

パフォーマンス悪すぎな気がする。

続きを読む "[LINK] パナソニック「BL-PA100KT」"

| | コメント (3)

2006年12月24日 (日)

既存・・・「きそん」を「きぞん」と言い直さないでください

仕事柄、

「既存の環境にどーたらこーたらして」

「この文字は、機種依存文字ですね」

などということがあるが、

続きを読む "既存・・・「きそん」を「きぞん」と言い直さないでください"

| | コメント (17)

土スタ・スタパ 私的総集編

今年放送された土スタ・スタパに、ツッコミを入れた総集編
 (といっても、後半に集中しているのだが・・・)

土曜スタジオパーク (NHK総合 土・14:00-15:00)

スタジオパークからこんにちは (NHK総合 月~金 13:05-13:59)

 

続きを読む "土スタ・スタパ 私的総集編"

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

Xmasはアポストロフィー付きではありません

出先で立ち寄ったコンビニで。

Dsc00301_resized

続きを読む "Xmasはアポストロフィー付きではありません"

| | コメント (0)

土スタが、JR東海X'mas ExpressのCMをパクっていたかも!?

土スタ 総集編・クリスマススペシャルで、

小野サンタが福○誠治さんに逢いに行くというコーナーがあったが、

小野サンタが待ち構えていたあの場面は、

続きを読む "土スタが、JR東海X'mas ExpressのCMをパクっていたかも!?"

| | コメント (0)

今度は「Thread-Index: Accl」なのか?

Accl20061223

続きを読む "今度は「Thread-Index: Accl」なのか?"

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

Mステに出ている堂○理子アナの相槌の打ち方はなんだか馴染めない

タイトルどおりだが、

なんか、自然な感じで見られないんですよね。

間(ま) の問題なんですかねぇ?

繰り返し見ているうちに慣れるかなぁと思っていたんですが、

なんか、不自然さが気になってしまって。

そう思うのは、私だけなんだろうか・・・

NHKの有働アナの間の悪さとは、

また違うんだよなぁ。

続きを読む "Mステに出ている堂○理子アナの相槌の打ち方はなんだか馴染めない"

| | コメント (0)

くめ納豆のラジオCMは、「ヒロシです」のパクリです

今日は、600kmほど走ってきたが、

帰途、

タイヤを止めているボルトが折れて、

ナットごとどこかに吹っ飛んでしまった。

危ない危ない・・・

あやうく、三菱扶桑になるところだった。

続きを読む "くめ納豆のラジオCMは、「ヒロシです」のパクリです"

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

[英文]株価吊り上げ目的ニセ情報メールのよけ方(その1)

このブログは、スパム対策の説明サイトではありません(笑)。
このブログは、スパム対策について、真面目には研究していません(笑)。

なので、以下、無責任な見解を書きます。

英文でやってくる、
「この銘柄がお買い得!今買っとけば、週末には、値上がりして儲かるよ」メール
をよける為には。(その1)

(以下は、プロバイダのメールアドレスを使っている場合について述べます)
(独自ドメインで自サーバを運用している人は、そもそも、こんなヘタレ記事を読む必要はないから)

続きを読む "[英文]株価吊り上げ目的ニセ情報メールのよけ方(その1)"

| | コメント (0)

「DTI」の“T”はなぜ「トレイン」なの?

GyaOを見ていると、

度々、小西真奈美 嬢が、登場して、

「DTI~、DTI~」

と、連呼している。(web版は >ここ< 2006.12.31まで)

んで、

続きを読む "「DTI」の“T”はなぜ「トレイン」なの?"

| | コメント (0)

スパマーが好む、詐称アドレス・アカウント部の@前2文字

deboraスパムが頻繁に着弾した11月~12/19までの690アドレスを、

アカウント部の@前2文字だけ取り出し、

好んで詐称する組み合わせの傾向を見てみた。

確認するまでもなかったが、

続きを読む "スパマーが好む、詐称アドレス・アカウント部の@前2文字"

| | コメント (0)

バラクーダさん、画像スパムをどうにかしてください

バラクーダ ...

といっても、シーゲートのHDDシリーズ名ではありません。

バラクーダ ...

といっても、「酒が飲めるぞ」を連呼するバンドのことではありません。

また、昔、NHKで放送していた「未来少年コナン」でも、

バラクーダという名の船(帆船だっけ?)が出てきますが、

続きを読む "バラクーダさん、画像スパムをどうにかしてください"

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

[LINK] 許可なくリンクを張ることは違法になる場合がある

豪控訴裁判所、無許可MP3ファイルへのリンクを掲載したサイトに違法判決 - CNET Japan

オーストラリアの著作権法がどんなもんだかは知らないけど、

いまいち理解出来ない判決だ。

ま、そのお国の法律ならしょうがないけど・・・

続きを読む "[LINK] 許可なくリンクを張ることは違法になる場合がある"

| | コメント (0)

[LINK] リリースに遅れの次期Debian

リリースに遅れの次期Debian--開発者間の対立が影響か - CNET Japan

お金が絡むとねぇ・・・

ちなみに、ウチのローカルなファイル置き場マシンでは、sargeが動いてるんですが。

続きを読む "[LINK] リリースに遅れの次期Debian"

| | コメント (0)

[LINK] ORDB.orgが活動停止

ITmedia エンタープライズ:迷惑メールブラックリストを提供してきたORDB.orgが活動停止

だそうです。

たしかに、

ウチのサーバでも、不正中継の兆候は、

かなり減ってますからね。

続きを読む "[LINK] ORDB.orgが活動停止"

| | コメント (0)

スパマーが好む、詐称アドレス・ドメイン部の先頭2文字

deboraスパムが頻繁に着弾した11月~昨日までの690アドレスを、

ドメイン部の先頭2文字だけ取り出し、

好んで詐称する傾向を見てみた。

だからなんだ? と言われればそれまでだが、

続きを読む "スパマーが好む、詐称アドレス・ドメイン部の先頭2文字"

| | コメント (0)

スパマーが好む、詐称アドレスの先頭2文字

deboraスパムが頻繁に着弾した11月~昨日までの690アドレスを、

メールアドレスの先頭2文字だけ取り出し、

好んで詐称する傾向を見てみた。

「de~」が群を抜いているのは、

debora~を語るメールが、しばらくの間席巻していた結果だ。

それが分ったから、どうという話ではない・・・

続きを読む "スパマーが好む、詐称アドレスの先頭2文字"

| | コメント (0)

スパマーが好きなトップレベルドメイン

deboraスパムが頻繁に着弾した11月~昨日までの690アドレスを、

トップレベルドメイン(TLD)だけ取り出し、

好んで詐称する傾向を見てみた。

ま、集計するまでもなく、「.com」がダントツであったが・・・

続きを読む "スパマーが好きなトップレベルドメイン"

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

あるアドレスに寄せられた不埒な悪行三昧メールの今年一年を振り返る[つづき その2]

[不埒な悪行三昧] あるアドレスに寄せられた不埒な悪行三昧メールの今年一年を振り返る の続き

スパム判定2269通のアドレスのドメイン部を抽出カウントした。

「yahoo.co.jp」を騙ったものがダントツだが、

そのほとんどは、yahoo以外のドメインから発信されていた。

2番手の「procyk.com」は実在する個人サイトのドメインらしいが、

度々、「tom@procyk.com」として、到来する奴だ。

続きを読む "あるアドレスに寄せられた不埒な悪行三昧メールの今年一年を振り返る[つづき その2]"

| | コメント (0)

あるアドレスに寄せられた不埒な悪行三昧メールの今年一年を振り返る[つづき その1]

[不埒な悪行三昧] あるアドレスに寄せられた不埒な悪行三昧メールの今年一年を振り返る の続き

スパム判定2269通のアドレスのアカウント部を抽出カウントした。

なんといっても、一世を風靡した「info」が最上位だが、

私のところには、なぜか「tom」というアカウントが、繰り返し着弾している。

続きを読む "あるアドレスに寄せられた不埒な悪行三昧メールの今年一年を振り返る[つづき その1]"

| | コメント (0)

「*@acce* の傾向」 改メ -> *@ac* の傾向

*@acce* の傾向」 の続き

更に突き詰めたところ、

ドメイン部分が「ac」で始まるスパムが増加傾向だ。

11月末以降の20日あまりで、

今年分の80%を占める。

続きを読む "「*@acce* の傾向」 改メ -> *@ac* の傾向"

| | コメント (0)

ついに、株式詐欺メールは、呪文を唱えるようになった・・・アブラカダブラ

今月になってから、、

ドメイン部分が、「abr」で始まるスパムが若干目立っていることに気付いた。

そこで、過去のログをさらってみたところ、

ドメイン部分が、「abr」で始まるメールは全くなく、

今月に入ってからの傾向であることがわかった。

続きを読む "ついに、株式詐欺メールは、呪文を唱えるようになった・・・アブラカダブラ"

| | コメント (0)

*@acce* の傾向

今月のスパムを眺めていて、

ドメイン部分が、「acce」で始まる奴らが多くいることに気付いた。

そこで、過去のログをさらってみたところ、

スパムでないメールには、「acce」で始まるドメイン部分がなかったことから、

暫定的に、こいつらを無条件でdenyすることにした。

続きを読む "*@acce* の傾向"

| | コメント (0)

[LINK] クリスマスのスパムラッシュ

ITmedia エンタープライズ:クリスマスのスパムラッシュ、過去最高レベルに

だってさ。

続きを読む "[LINK] クリスマスのスパムラッシュ"

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

お、お久しぶりです

「レ・ミゼラブル 少女コゼット」主題歌レコーディング取材(歌手:斉藤由貴)(BIGLOBEストリーム)

    ↑
“女優”じゃなくて、“歌手”だって

7年ぶりっすか・・・

続きを読む "お、お久しぶりです"

| | コメント (0)

赤耳って?

“赤耳”で検索すると、

リーバイスジーンズの事ばかり教えてくれるんですけど、

RX420AL」って、

なんで、“赤耳”って言うんですかねぇ?

続きを読む "赤耳って?"

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

だ、誰か翻訳してください(笑)

日本語のようなんですけど、

いつの時代の言葉なのか分らず、理解出来ないでいます。
  ↓
スパムのブロッカー情報

http://www.vaitman.com/tr/jp/?q=/spam-blocker/index.php

誰か、分る人、現代日本語に翻訳してくれませんか?

続きを読む "だ、誰か翻訳してください(笑)"

| | コメント (0)

私の頭の中には、あすかの旋律が残ってるのぉ

「私の頭の中の消しゴム」。

TV放映されていたので観ていたが、

ところどころ、“あすか”が浮かんできて困った。

NHK連続テレビ小説「あすか」(1999.10-2000.4)のメインテーマをパクった

という話題は耳にしていたのだが、

続きを読む "私の頭の中には、あすかの旋律が残ってるのぉ"

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

サンタコスプレの小野文惠アナが

さっき、土スタのwebページを開いたら、

窓から軽く身をのり出す、サンタ姿の小野アナウンサーがいた。

Dostasantaono20061216
http://www.nhk.or.jp/dosta/(2006.12.16) より

ちょっと、かわいいと思ってしまった。

来週、その姿で出て来るのかなって、期待しちゃうんだけど・・・

続きを読む "サンタコスプレの小野文惠アナが"

| | コメント (0)

こびらない!?

※文中の伏字は無用な検索ヒットを避けるため。それ以外の意図はない。

さきほど、

「こびらない」という表現を耳にした。

え!?

と思って、聞きなおしたが、

やはり、そう言っていた。

続きを読む "こびらない!?"

| | コメント (0)

え!? サーバーダウンじゃなくて、契約上の問題って、あ~た、それは痛くないかい?

迷惑メールが来なくなると、ホッとする反面、寂しくなる自分がいるのはなぜ?」記事で、

丸一日、外部のDNSサーバがダウンしていて、

メールが受信できなかったという文句を語った。

だが、

その後明かされたところによると、

続きを読む "え!? サーバーダウンじゃなくて、契約上の問題って、あ~た、それは痛くないかい?"

| | コメント (0)

パンダグラフって!?

パンタグラフ式のキーボードは、

キートップを支えるパンタグラフのパーツが外れてしまって、

ユルユルガクガクの状態になっていることがある。

そういう時は、

続きを読む "パンダグラフって!?"

| | コメント (0)

でぼら証券 でっちあげ情報 画像コレクション

でぼら証券(!?) からの、

な~んちゃって銘柄推奨画像が少し溜まりましたので、

個展を開くことにしました。

個展会場

続きを読む "でぼら証券 でっちあげ情報 画像コレクション"

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

アフ○リエイト?

アフリエイト Google > 3,620,000
アフリエイト Google > 1,810,000

アフリエイト Yahoo > 96,600,000
アフリエイト Yahoo > 2,390,000件  (2006.12.15調べ)

続きを読む "アフ○リエイト?"

| | コメント (0)

[不正TB] 一見関係有り気に見せかけたアフィリエイト野郎

Tbspamsonet20061212trim

KVMについて書いた記事へのトラックバック。

一見、KVMを販売しているサイトからのトラックバックかと思った。

続きを読む "[不正TB] 一見関係有り気に見せかけたアフィリエイト野郎"

| | コメント (0)

[LINK] セキュリティソフトの比較記事

最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較(前編)

最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較(後編)

全部きちんと読んではいないが、

タイトルと中身がマッチしていないような気がした。

続きを読む "[LINK] セキュリティソフトの比較記事"

| | コメント (0)

マヨネーズと聴こえた、その先にあったもの

GyaOを観てたら、

深津絵里 主演の「満月のくちづけ」というのを配信してたので、

試聴してみた。

なんか、ホラーだった・・・

 

で、本編はともかく、

続きを読む "マヨネーズと聴こえた、その先にあったもの"

| | コメント (0)

あるアドレスに寄せられた不埒な悪行三昧メールの今年一年を振り返る

Spamstatistics_20061215

プロバイダ契約のメールアドレスの1つで、

ほぼアンテナ状態になっているアカウントに寄せられた、

招かれざるお客様の傾向。

続きを読む "あるアドレスに寄せられた不埒な悪行三昧メールの今年一年を振り返る"

| | コメント (0)

素直なのか、幼い頭なのか!?

私の知る人に、

「何回注意された?」

と問われると、

必ず「○回です」

と、“素直に”答えてしまう御仁がいる。

続きを読む "素直なのか、幼い頭なのか!?"

| | コメント (0)

[不正TB] どのキーワードに引っ掛ったんですか?

お約束なので、

不正トラックバックをさらします。

打たれた記事(ゆるナビのサトエリは、よそ行きのキャラだ)は、

文章量のない記事なんですが、

続きを読む "[不正TB] どのキーワードに引っ掛ったんですか?"

| | コメント (0)

ゆるナビのサトエリは、よそ行きのキャラだ

NHK総合 水曜夜11:00~放送の、

ゆるやかナビゲーションに出ている佐藤江梨子は、

なんだか、

よそ行きキャラだ。

続きを読む "ゆるナビのサトエリは、よそ行きのキャラだ"

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

Zapata FINANCIAL REPORT が来ました

Subjectに「Zapata FINANCIAL REPORT」を騙る、

deboraメールがやってきました。

例の「Aca6Q」です。
  ↓

続きを読む "Zapata FINANCIAL REPORT が来ました"

| | コメント (0)

光の速さが売りだからって

福島県・浜通りを走行中、

NTT東日本・いわき支店の看板をしょった車が、

法定速度を軽く○十キロ超える速度で、

私の車を追い越して行った。

いくら、光の速さを売りにしてるからって、

なにも一般道でまで、速さを見せつけなくてもいいと思うんだが・・・

続きを読む "光の速さが売りだからって"

| | コメント (0)

迷惑メールが来なくなると、ホッとする反面、寂しくなる自分がいるのはなぜ?

今、ものすごい勢いでメールを受信中です!!!

昨日、11:00頃から、

今日の11:00ちょっと前までのほぼ24時間、

debora関連の詐欺メールを含め、spamの着信が途絶えていた。

続きを読む "迷惑メールが来なくなると、ホッとする反面、寂しくなる自分がいるのはなぜ?"

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

こんなランキング見せられてもなぁ・・・

ココログのみに特化したランキングサイト個人運営)があるが、

さっき見たら、こんな状態になっていた。

Cocologlerankikaganamonoka01

続きを読む "こんなランキング見せられてもなぁ・・・"

| | コメント (0)

その昔、アホな増設マニアが居ったそうな・・・(HDD増設計画)

Dsc00117_resized

続きを読む "その昔、アホな増設マニアが居ったそうな・・・(HDD増設計画)"

| | コメント (0)

一途な「Aca6Q」

キーワード「Aca6Q」のみで検索していた方が居られたので、

Googleに照会してみた。

うわっ!!

続きを読む "一途な「Aca6Q」"

| | コメント (3)

2006年12月12日 (火)

[Link] ボット対策のポータルサイトを開設

総務省・経産省 ボット対策のポータルサイトを開設--収集システムも運用 - CNET Japan

総務省・経済産業省 連携プロジェクト Cyber Clean Center サイバークリーンセンター

駆除ツール(無償)が提供されているので、あとで遊んでみたいと思います。

続きを読む "[Link] ボット対策のポータルサイトを開設"

| | コメント (0)

sun.com を騙る空言メール

sun.com といえば、

Javaで有名な、サン・マイクロシステムズですが、

最近、

差出人に、sun.com を騙ったメールが増えつつあります。

傾向は、下表のとおりですが、

続きを読む "sun.com を騙る空言メール"

| | コメント (0)

WoO と Wooo

ハイビジョン特撮ドラマ 「生物彗星WoO」 って、

日立がスポンサーじゃないんですか?

う~、あのぉ・・・ NHKなんですけど。

続きを読む "WoO と Wooo"

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

[Link] DNSが抱えるセキュリティ問題

ITmedia エンタープライズ:意外と知られていない? DNSが抱えるセキュリティ問題

記事中に、「512バイトの壁」という話があるけど、

そういえば、少し前、Cisco PIX Firewall で、

DNSクエリが失敗するって現象があったような・・・

このへんかなぁ

続きを読む "[Link] DNSが抱えるセキュリティ問題"

| | コメント (0)

暗闇星堂? 何屋さん?

クラヤミほしどう?

暗闇?

そりゃ確かに、明るい最中じゃ星は見えないけど、

何屋さんなんだろう?

と、信号待ちで止まった時、目に入った看板を見て思う。

続きを読む "暗闇星堂? 何屋さん?"

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

「アイのブログ」って、どこにあるんですか?

三菱のCM 「i(アイ)CM 生活 篇 北海道2」で、

苫小牧の女の子が

「アイのブログ、始めちゃいました。見てねぇ!」

って、

笑顔で誘うので、

見てあげようかなって思ったんだけど、

どこにあるのか判りません。

ああいう、あいまいなっていうか、意味ありげなメッセージはダメだよね。

見てね、っていうんなら、ちゃんと見に行ける道順示してくんなきゃ。

続きを読む "「アイのブログ」って、どこにあるんですか?"

| | コメント (0)

詐欺メール 今の旬はIDSMっす

IDSM。

と聞いて、

カタリストが浮かんできた人は、

シスコ病です。(笑)

ここの話題で、IDSM といっても、

続きを読む "詐欺メール 今の旬はIDSMっす"

| | コメント (0)

詐欺メールの発信元

deboraから始まる、

一連のポンプ&ダンプ詐欺メールの発信元をリストにしてみた。
(ただし、多くは受信を拒絶しているので、通り抜けてしまったものだけ、ヘッダから抽出したもの)

RIPEからのものと、ARINからのものが、どちらも4割ずつ占め、同数でした。

続きを読む "詐欺メールの発信元"

| | コメント (1)

2006年12月 9日 (土)

小豆庵の55%は嘘で出来ています

え? そうなんですかぁ!?

書いている私自身、認識してませんでした。

ニッポン放送オリジナルツールバー(「直子の代筆」も付いてるよ)

に成分解析してもらったら、そう言われました。

続きを読む "小豆庵の55%は嘘で出来ています"

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

[LINK] 電子メールの93%はスパム

電子メールの93%はスパム――Postini統計

ウチの、プロバイダ取得のアカウントも、これに近い状況にあります。

関連)
「メールの50~80%はスパム」とEUが報告

続きを読む "[LINK] 電子メールの93%はスパム"

| | コメント (0)

パンダでゴーゴーゴー

ここ最近、

panda_de555@yahoo.co.jp を名乗るアドレスで着弾してるんだが、

これ、なんだろう?

発信元IPがすべてブロック対象で、

本体は受信していないので、中身が分らない。

続きを読む "パンダでゴーゴーゴー"

| | コメント (4)

2006年12月 7日 (木)

0123の白箱は、スポンサーだったんですね

だめんず・うぉ~か~(テレビ朝日2006.12.07 21:00-21:54) を見るとはなしに見ていたら、

引越し準備をする藤原紀香のバックには、

0123のアート引越しセンターの白箱がこれ見よがしに鎮座していた。

続きを読む "0123の白箱は、スポンサーだったんですね"

| | コメント (0)

純アルミ??

ちょっと前、Yahooオークションをさまよい歩いていたら、
おやっ?と思う記述を見かけました。
(今はどうか知りません)

その商品は、
ある会社が出品している、ノートPC用の冷却グッズでしたが、

続きを読む "純アルミ??"

| | コメント (0)

昔、マジにそう読んでた人がいたなぁ

「NEC」の読み方

アキバ通だからという話ではなく、

NECのロゴが、まだ、赤い斜体文字だった頃、
C&Cイメージキャラ:斉藤由貴が、「聴こえるよ、わたしの音色。」ってCM してた頃)

真剣に「ネック」って読んでた人がいたっけ。

続きを読む "昔、マジにそう読んでた人がいたなぁ"

| | コメント (0)

なんかはげしいそらふね

中島みゆきのそらふねを聴いた。

長瀬くんのそらふねを聴き慣れてしまっている所為か、

なんか、はげしく感じるんですけど・・・

(試聴)http://www.yamahamusic.co.jp/music.php?pgm_id=4109&prd_id=414

続きを読む "なんかはげしいそらふね"

| | コメント (0)

ぱくり!?

「きっと、もっと、ずっと。」
http://www.shinyokumiai.or.jp/ より
Shinkumicatch

  ※本仮屋ユイカ出演CM 参照
  http://www.shinyokumiai.or.jp/cm.html (要:MediaPlayer)

続きを読む "ぱくり!?"

| | コメント (0)

なんか、いまいちだったね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000004-tcb-biz

   ↑

ココログのバージョンアップに失敗したことが影響しましたか?(藁)

なぜ、わざわざ、今日という日を選んじゃったんだろうね。

続きを読む "なんか、いまいちだったね"

| | コメント (0)

書き始めた人を三日坊主にさせるためのメンテ

いや~

やっと解禁されたぁ。
 
足掛け3日もブログが書けないっていうのは、

メンテ直前にココログデビューした人にとっては、

「三日坊主にしなさい」って言われているようなもんだね。

 

続きを読む "書き始めた人を三日坊主にさせるためのメンテ"

| | コメント (0)

「チェオクの剣」はワイヤーアクション・コレクションですか?

なんか、多用しすぎな気がするんですけど・・・

「マトリックスじゃねぇんだから」って、

思わず、声に出しちゃいました。

朝鮮王朝時代の人たちは、

みんなスゴイ軽業師だったんですね(藁)

あと、無闇にコマ落としのような効果をかけすぎのような気も・・・

続きを読む "「チェオクの剣」はワイヤーアクション・コレクションですか?"

| | コメント (0)

deboraアカウント(第三期分まとめ)

ここからの続き

http://tokiwa.cocolog-nifty.com/kotatsu/2006/11/debora_fce6.html

遅ればせながら、

deboraアカウント、着弾第三期のまとめ。

ただの、詐称アドレスの一覧ですが・・・

続きを読む "deboraアカウント(第三期分まとめ)"

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

debora 近況

Reference:
  ・http://tokiwa.cocolog-nifty.com/kotatsu/2006/12/debora_fb10.html#comments
  ・http://tokiwa.cocolog-nifty.com/kotatsu/2006/11/post_934f.html#comments

 

deboraについて、長らく語ってますが、

debora~@~ アドレス終息後、

彼らは名を変え、相変わらず、株価操作を試みています。

続きを読む "debora 近況"

| | コメント (0)

DoCoMoを名乗るキムさんメール

最近の傾向。

Mail From: に、~@docomo.ne.jp をセットした、

不埒な悪行三昧メールが着弾する傾向を確認している。

続きを読む "DoCoMoを名乗るキムさんメール"

| | コメント (2)

2006年12月 3日 (日)

寝言を語る前に、人としての誠を尽くすべきでは

       ↑
※ちょうど、
チェオクの剣を見てたので、セリフをちょっとだけパクっちゃいました・・・

  第1話52分頃のチェオクのセリフ
 「身分の違いを語る前に人としての誠を尽くすべき時」 より

 

おもしろいトラックバックスパムがあった。

よりにもよって、

不埒なスパム行為者の情報を遠慮なくさらすことを公言している記事に対して、

続きを読む "寝言を語る前に、人としての誠を尽くすべきでは"

| | コメント (1)

2006年12月 2日 (土)

美味暮 ← 読める人ぉ~?

ヒント ⇒ 大人も子供もついつい真剣(マジ)になります。
       これからの時期、最適。体がポカポカしてきます。
       「あんまり○○と、あんこが出るぞ!」と、ハヤす地域もあるそうです。

回答 ⇒ 美味暮どっとネット

 

読めませんです。

当て字なのは分るけど、

一体どういう由来でこの字になったのかな・・・

続きを読む "美味暮 ← 読める人ぉ~?"

| | コメント (0)

小野アナウンサーが「ゆうもあ大賞」を受賞!

土スタ「まるごとNHKフラッシュ」で (2006.12.02 NHK総合 16:15頃)

小野さん、おめでとうございます 。・:*:・゜☆ \(^o^)/ 。・:*・・゜☆

小野さん曰く、

「次は、美貌とプロポーションが選考理由に入るような賞を狙いたいと思います」

続きを読む "小野アナウンサーが「ゆうもあ大賞」を受賞!"

| | コメント (0)

[Link] ボットネット対策

ITmedia エンタープライズ:年末緊急特番!ボットネット対策のすすめ――あなたのPC、感染してないと言い切れますか?

続きを読む "[Link] ボットネット対策"

| | コメント (0)

deboraの名を捨てても・・・

庵主 Wrote:
> 一瞬、真珠湾攻撃ですか? と思ったんですけど、
> 一つ多いですよ。
> 「トラ・トラ・トラ」は、「ワレ奇襲ニ成功セリ」でしたね。

続きを読む "deboraの名を捨てても・・・"

| | コメント (2)

2006年12月 1日 (金)

SingleQuotation's@deboraspam.com

  ↑
例えば、こんなアドレスを送信元にするスパムが増えている。(観測地点:我が家)

メールアドレスにシングルクォーテーションが含まれているのだ。

メールアドレスにシングルクォーテーションって使っていいんだっけ?」記事にも書いたが、

続きを読む "SingleQuotation's@deboraspam.com"

| | コメント (2)

auと一緒にKDDIまとめて請求はいかがですか?

最近はまっているCM。

篠原涼子主演 KDDIメタルプラス電話「まとめて!」篇

auのCMかと思いきや、実はKDDIのCMだったりする。

特に篠原涼子ファンというわけでもないが、

続きを読む "auと一緒にKDDIまとめて請求はいかがですか?"

| | コメント (0)

グレイはグレイでも

スパム対策の1つの手法として、

Greylisting(グレイリスティング、グレーリスティング)という方法がある。

※Greylistingがどういうものかということはここでは述べないので、
 不幸にも、Google紹介所等の紹介で訪れてしまった方は、
 この辺をご覧下さい。⇒(PDF文書)メールゲートウェイにおける spam 対策について「2.4.Greylisting」(大分大学総合情報処理センター 吉田 和幸氏/著)

※「GLAY」の検索で紹介状を持たされちゃった人。
 ゴメンナサイ、お役に立ちそうもありません。

続きを読む "グレイはグレイでも"

| | コメント (0)

mvとrmを間違うのって、ありがちなことなんですか?

ITmedia エンタープライズ:削除したファイルをlsofで復元する より
 記事引用
 ==========
 「ええと、mvだっけ、rmじゃないのか?」……やっちまった。そのショックはよく分かる。誰にでもあり得る失敗だ。
 ==========

続きを読む "mvとrmを間違うのって、ありがちなことなんですか?"

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »