« Xmasはアポストロフィー付きではありません | トップページ | 既存・・・「きそん」を「きぞん」と言い直さないでください »

2006年12月24日 (日)

土スタ・スタパ 私的総集編

今年放送された土スタ・スタパに、ツッコミを入れた総集編
 (といっても、後半に集中しているのだが・・・)

土曜スタジオパーク (NHK総合 土・14:00-15:00)

スタジオパークからこんにちは (NHK総合 月~金 13:05-13:59)

 

【土スタ篇】

チリンチリンで歩行者や先行車をどかすのは違法でしょ! (9/23記)
 小野アナの、道交法違反を容認するような発言にツッコミを入れている。

耳から血が・・・ (10/14記)
 高橋英樹さんの、器用に耳掻きを作れるという話に、
 思いっきり水を挿した小野アナにツッコミを入れている。

小野アナウンサーの失言に戸惑う戸田菜穂 (11/11記)
 小野アナの見事な突っ込みが、
 ゲストの受け答えをしどろもどろに追い込んでしまった場面にツッコミを入れている。

小野アナウンサーが「ゆうもあ大賞」を受賞! (12/2記)
 賞受賞の小野アナに拍手喝采を送るとともに、
 小野アナの喜びのコメントにツッコミを入れている。

こびらない!? (12/16記)
 塩屋アナの、誤った原文をそのまま読む姿勢に、
 プロとしてそれでいいのか?というツッコミを入れている。

サンタコスプレの小野文惠アナが (12/16記)
 土スタwebサイトのコスプレ小野アナに次週への期待を示した。

土スタが、JR東海X'mas ExpressのCMをパクっていたかも!? (12/23記)
 小野サンタ主演のあるシーンが、
 有名なCMのパクリではないかとツッコミを入れている。

 

【スタパ篇】

差別用語を無差別に使うNHK (10/3記)
 ある番組では不適切な発言とお詫びして訂正した用語を、
 他の番組では平然と使い続ける首尾一貫のない姿勢について、
 ダラダラと語ってみた記事。
 スタパで使われた「おちび」を揚げ足とって、ツッコミを入れている。

ゲストあしらいがぎこちない有働アナ (10/24記)
 有働アナのぎこちない会話のキャッチボールに、ツッコミを入れている。

流行語にも疎い有働アナ (11/1記)
 ゲストが話題にしている、映画中で使われた有名なセリフを、
 思いっきり別のドラマだと勘違いしてしまった有働アナにツッコミを入れている。

オープニングで有働アナが、ノリノリに風味堂を歌っていた (11/29記)
 風味堂が歌ってくれることを期待して待ち受けていた視聴者の思いを
 有働・小川両司会が見事に打ち破ってくれたシーンにツッコミを入れている。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« Xmasはアポストロフィー付きではありません | トップページ | 既存・・・「きそん」を「きぞん」と言い直さないでください »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Xmasはアポストロフィー付きではありません | トップページ | 既存・・・「きそん」を「きぞん」と言い直さないでください »