« Debin? | トップページ | 方言話者であっても、自分の仕事道具ぐらいは正しい発音をして欲しいと思うんだが »

2007年1月16日 (火)

「こたつみかん」と「こたつアイス」 冬の必需品ですね!?

昨日だっけ?

「めざましテレビ」の、

なんとかっていうコーナーで。(なんか、コーナー名変わってない?)

  こたつで食べるのは、みかん、アイス、どっち?

みたいなアンケート取ってたけど、

どっちが多かったんだっけ?(ながら見してたので、良く聞いてなかった)

結果を見ようと思ったんだけど、
    ↓
http://www.fujitv.co.jp/meza/kikaku/dochi.html

まだ、アップされてなかった。(1/16 11:00現在のはなし)

 

なんか・・・。

このブログは、

ブログ名見ると分るとおり、

以前は、「こたつみかん vs こたつアイス」っつう名称で書いていた。

自分の中で甲乙つけがたいという意味も含まれていたんだけど、

肝心なそれらについての話題は一切ないんだなぁ、これが。

なので、

「こたつみかん」 「こたつアイス」で検索してきても、

残念!

期待はずれになるんだ。

昨日今日も、

めざましの影響なのか、

そういうキーワードでの検索が、若干ながら、あった。

それらの方。 寄り道、お疲れ様でした。

 

で。

旧名称のせいで、このブログに導かれてしまった方で、

なおかつ、結果が知りたい方は、フジテレビのwebサイトで、

(近々アップされると思うので、)確認してくださいな。
   ↓
http://www.fujitv.co.jp/meza/kikaku/dochi.html

それ以外の目的の方は、

改めて別のwebサイトへ、流浪の旅に出てください。

 

(追 2007.01.17)
結果がアップされてました。
「こたつで食べたくなるのは・・・
 みかん or アイスクリーム 
 あなたはどっち?」 
という質問。
    ↓
 みかん ⇒ 70.3%
 アイスクリーム ⇒ 29.7%

だそうです。

う=ん、大差ですね。
ま、みかんの方が、いつでも出しておける⇒いつでも手を出せる
という意味では、お手軽ですな。
寒い時期、
わざわざ、冷蔵庫までアイスを取りに行くのは、
まったりとしたこたつ生活の、最大の苦行ですわな。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« Debin? | トップページ | 方言話者であっても、自分の仕事道具ぐらいは正しい発音をして欲しいと思うんだが »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Debin? | トップページ | 方言話者であっても、自分の仕事道具ぐらいは正しい発音をして欲しいと思うんだが »