« グラタン管理画面のタイトル | トップページ | グラタンのぬくもり具合 »

2007年1月18日 (木)

パソコンが壊れてしまった

メインマシンが、

死んでしまった。

ブラウジングしてたら、

いきなり、キュ~ンって、電源が落ちた。

まぁ、いつもの“地雷を踏んじゃったリセット”かと思い、

電源を再投入するも、

起動すらせず、すぐまた落ちてしまう。

モニタも真っ黒。

え?

HDDが死んだ?

いやいや、それでも、ディスプレイ表示はするだろ。

じゃぁ、メモリが死んだ?

うん、

このマシンは、メモリがNGだと、画面表示がされないということは、

以前確認済みだ。

だが、その場合であっても、

電源は維持されるぞ・・・

では?

分からないので、

しばし、放置。

 

しばらくして、

電源を投入すると、

なにやら、FANがうるさい。

ん?なに?

ファンが壊れた?

いや待て。

電源のファンが弱弱しいぞ。

もしかして、

電圧が足りないのか???

ゲッ!

そういえば、

電源が落ちる少し前、

なんか焦げ臭い臭いがした。

どこかのお宅で、焼き物でもしてるのかと思ったりしていたんだが、

こいつかぁ!

臭いをかいでみる。

うん。

コイルが焼けたような臭いがする。

たぶん、こいつだ。

きっと、こいつだ。(うん、電源だけの問題だと信じたい)

う=む。

自宅パソコン史上、

電源BOXがお亡くなり(いや、瀕死の状態)になったのは、

初めてだ。

明日、電源を調達してこねば。

でも、

それまでに、なんとかして使いたい。

っつうことで、

眠っている古~いマシンの電源を一時的に流用することにした。

ちと、容量が小さいけど、

何とかなるだろということで、

解体。

さぁ、移植するぞ・・・

うっ・・・・・・・・・

手が止まった。

こいつは、Pentium4 だった。

っつうことは、

ATX12Vの供給しないと・・・→これ

PenIII仕様PCに付いていた、この電源には、そんなケーブル、ありゃしない。

だめだこりゃ。

代用できない。

やっぱ、明日の調達まで、待つしかないか。

 

バラしたついでに、

無意味に、CPUファンの清掃なんぞしてしまった・・・


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« グラタン管理画面のタイトル | トップページ | グラタンのぬくもり具合 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラタン管理画面のタイトル | トップページ | グラタンのぬくもり具合 »