« ココログ(フリー)の規約・・・なんでメールアドレスの明示が必要なの? | トップページ | ドレミファソ~ラファ、ミ・レ・ド~♪ どの子がかわいい? »

2007年2月20日 (火)

トラックバック・コメントをされる方への注意・禁止事項  (当ブログは、スパム行為を強く否定します)

(第2.5版)2007.01.01-(2007.02.20)

当ブログでは、すべてのスパム行為を強く否定するとともに、
トラックバックスパム・コメントスパムを固くお断りしています。

2007.03.20 スパム急増のため、禁止キーワードを設定しました。
 投稿がはじかれてしまう場合はこちらを参照願います。⇒
当サイトの禁止ワード

以下に、
トラックバック・コメント・スパム行為についての、
当ブログの扱い(考え方)と、留意事項を記述しますので、
投稿、並びに、ping送信をされる場合は、意向に添った形で行ってください。

なお、以下内容に同意できない場合は、
トラックバック送信・コメント投稿を控えてください。

 

1.いただいたトラックバック・コメントは、内容確認後に反映されます。

2.以下の方法を禁止します。
  a.巡回ツール等を用いた、自動投稿・自動ping送信
  b.不正に他者のコンピュータを踏み台にしての投稿・ping送信。
  c.カムフラージュしたURLを記載すること。⇒詳細説明
   (短縮URL/圧縮URL/転送URL、または、クッションページなどを用い、
    別のURLにリダイレクトさせる目的のURLを記述すること)

3.以下のサイトからのトラックバック・コメントは、一律お断りします。
  a.アフィリエイトサイト(アフィリエイト活動が主体となっているサイト)
  b.livedoor.biz ドメインのすべて(http://~.livedoor.biz/~)

4.トラックバックを送信する際には、次の条件すべてを満たしてください。
  a.当方の記事と関連性のある話題が、あなたの記事中に書かれていること
  b.当該記事へのリンク(またはURL)を、あなたの記事内に記載していること

5.コメントを投稿する際には、投稿しようとする内容が記事の話題と一致していることを確認してください。
  宣伝目的・誘導目的の他サイトURL記載は禁止します。

6.以上の条件に反している場合は、不正行為(トラックバックスパム・コメントスパム)とみなし、以下の対応を行います
  a.トラックバック元の記事・もしくはそのサイトの最新記事に対し不正行為が行われたことを、コメントもしくはトラックバックにて通知する。
  b.当該サイトを管理するプロバイダ、回線業者、レンタルホスト会社等に、規約違反通知・対処依頼をする。
  c.その他、当ブログが必要と認める対処(旧版に記載)

7.当ブログに頂いたコメントは、当ブログ管理者が自由に
  引用転載できるものとします。

8.その他、ここに記述されない事項については、
  サービス提供元の規約等に準じます。

 

以上、いろいろ書いていますが、何も難しいことではありません。
こんなのは、わざわざ書かなくても分かる、ごくごく当たり前なマナーの問題です。
しかし、こういうことを分からないオバカサンたちと、分かっていても金に目がくらんで自分本位の行動をする不埒(ふらち)な輩(やから)が蔓延(はびこ)っている為、わざわざ掲載しているのです。

※なお、この版は、旧版を破棄するものではなく、表記を整理する目的での更新であり、詳細事項については、旧版記載内容がいまだ有効である。
したがて、上記事項の詳細や理由については、旧版を参照のこと。

   ↓
トラックバック・コメントをされる方への注意・禁止事項(第2版)

|

« ココログ(フリー)の規約・・・なんでメールアドレスの明示が必要なの? | トップページ | ドレミファソ~ラファ、ミ・レ・ド~♪ どの子がかわいい? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事