« 当ブログは、日本語を理解しない人種からのコメントはお断りです!!! | トップページ | パリの おいしいおいしい BonBonショコラに 臼田あさ美が出会った~ »

2007年2月 3日 (土)

大河ドラマ「風林火山」のBGM、どうにかならんか?

いま、NHKでやってる大河ドラマ、

『風林火山』

BGMなんだけど、

かつて、朝ドラでやっていた「ほんまもん」を思い出してしまう。

まぁ、

音楽担当が同じだから仕方ないんだろうけど、

いくらなんでも、

似すぎだ!

同じNHK内だからって、

こういう自己のパクリはやめてほしいものだ。

池脇千鶴が浮かんできて、

純粋に大河として愉しめないじゃないか!!

 

ま、確かに、

三条夫人役で、

池脇千鶴も出演するようだけどさ、(いつからだ??)

だからっつって、

いかがなもんかね?

つぅか、

彼女が登場するようになったら、

なおのこと、

変にオーバーラップしちゃうじゃないのさ。

ま、

彼女の出演が決まるより、

音楽の依頼の方がずっと前なんだろうから、

わざとではないんだろうけどさ・・・

 

そういえば、

たしか、以前、

どっかの番組に出た折に、(NHKだったかなぁ??)

自身の過去の作品を無意識にパクってしまっていることがある、

ってな趣旨の発言をしていたことがあったなぁ、
(正確には思い出せないけど・・・)

って、

これ書きながら、思い出したよ。

あの発言ってさ、

ある意味、未然防止なのかもね。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 当ブログは、日本語を理解しない人種からのコメントはお断りです!!! | トップページ | パリの おいしいおいしい BonBonショコラに 臼田あさ美が出会った~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当ブログは、日本語を理解しない人種からのコメントはお断りです!!! | トップページ | パリの おいしいおいしい BonBonショコラに 臼田あさ美が出会った~ »