« うちにはまだ来ていません(偽装メール2件) | トップページ | 不正トラックバック観測記事(Try2) »

2007年2月24日 (土)

このブログには、眞鍋さんが出ている「プロアクティブ」のCM情報はありません(藁)

最近、

「プロアクティブ 曲」

ってなキーワードで検索してくる人、多いんだよね。

なんだろう?

って思ってたんだけど、

きっと、

これなんだよね?
  ↓
http://www.grj.jp/proactiv/base.swf

眞鍋さんが宣伝している、

ニキビのお薬のCMで、

バックに流れている曲が何なのか?

ってことなんだよね、きっと。

でも、残念ながら、

このブログには、そんなCMの話題はこれっぽっちもありません。
(少なくとも、この記事より前には!)

たしかに、

「プロアクティブ 曲」で検索すると

このブログが上位にヒットしちゃうみたいなんですが、

例によって、

検索エンジンのミスリーディングですね。

ほんと、困ったもんです。

 

ちなみに、

「プロアクティブ」とは、「proactive」とつづり、

「先手を打つ」というような意味合いの単語です。⇒ プロアクティブ 先手を打つ - Google 検索

一方、眞鍋さんのプロアクティブは、

スペルが「Proactiv」と、「e」がわざと欠落してあって、

登録商標になってますね。

元の単語の意味のとおり、

ニキビケアは、先手を打って、ニキビができるのを防ぐんだよ

みたいな事が書いてあります。
   ↓
http://www.proactiv.com/care/about_us.php?
(↑なんか、ブラウザ限定みたいな、いやらしいページです)

 

ところで、

そのCMで使われている曲ですが、

なんだか、中途半端に聞き取りづらいですよね。

なんて歌ってるんですかね。

ファブリーズのCMもそうだけど、

なんか、

あんな風に、

聞こえそうで聞こえない(不明瞭な)内容って、

なんて言ってるんだろうって、気になっちゃうよね。

曲自体は私の好みじゃないけど・・・

 

cf.
SHY -official website- (6th MAXI SINGLE 3曲目ですか?)

追記:2007.03.22)
【楽天市場】 ずっとラプソディ / SHY:CD&DVD NEOWING
 proactiv とのタイアップであることを示すシールが・・・


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« うちにはまだ来ていません(偽装メール2件) | トップページ | 不正トラックバック観測記事(Try2) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちにはまだ来ていません(偽装メール2件) | トップページ | 不正トラックバック観測記事(Try2) »