« いかがわしいサイトからの執拗なTBスパム その2(FreeBit管理下のIPより)(そして、その害虫はStepserverに巣食っているのか) | トップページ | 当ブログには、スパムメールをやり返す方法は書かれていません(笑) »

2007年2月13日 (火)

あのCMに出ているタレントが嫌いになりそうだ。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

って言葉があるが、

私の知る、ある天然さんは、

「何で過去形なんですかねぇ?」

とのたまった。

どこが? と訊けば、

答えて曰く、

「だってぇ、夕方とか夜までとかなら分かるんだけどぉ・・・」

って、

ちょっと待て!

それは何かい?

“今朝まで憎い” って言いたいのかい!?

ふざけてるのかと思ったら、

マジでそう思ってたらしい。

それじゃ、意味通じんばいっ!

 

いやいや、その話じゃなかった。

一行目書いた瞬間、

ついうっかり、昔のやり取りを思い出してしまった。

 

そうそう。

あの、

異常なまでにきせんやみ(※1)CMを見るたびに、

なんか神経が逆立ってくる、という話だ。

“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”

って言葉があるように、

そのCMで、「いぬくちゃ~い」ってのたまっている女性タレントのことまで、

嫌いになってきそうだ。

ってか、

すでに、嫌いになってる。

いくら仕事とはいえ、

30半ばにもなって、おめぇ、そのしゃべり方あんのかよ?

と苛立ってしまう。

起用されたタレントに責任はないという意見もあろうが、

仕事だからと言う前に、

おかしいものはおかしいって、自分の意思ではっきり言えるはずだ。

と思うから。

彼女を見ていると、

臭いからといって、愛犬にミストするばかりか、

自分の髪の毛にもミストしちゃってるんじゃないかとか、

夫や子供たちの全身にさえ降り掛けているんじゃないかとも、

想像させてしまう。

あのCMは、そういう嫌悪感を抱かせるCMだな。

見たくない番組ならチャンネル合わせなければいいだけだけど、

CMってやつは、突然飛び込んでくるから困るんだよ。

もう、流さないで欲しいよ・・・

 

※1 きせんやみ⇒神経質、潔癖症を意味する茨城弁


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« いかがわしいサイトからの執拗なTBスパム その2(FreeBit管理下のIPより)(そして、その害虫はStepserverに巣食っているのか) | トップページ | 当ブログには、スパムメールをやり返す方法は書かれていません(笑) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いかがわしいサイトからの執拗なTBスパム その2(FreeBit管理下のIPより)(そして、その害虫はStepserverに巣食っているのか) | トップページ | 当ブログには、スパムメールをやり返す方法は書かれていません(笑) »