« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の45件の記事

2007年2月28日 (水)

Googleパックの個別インストール

教えてクンから質問があったので、

回答したついでに、まとめてみた。
           ↓
http://blog.so-net.ne.jp/tokiwa/2007-02-28-GooglePack

正直言って、

Googleアップデータの設計思想は、嫌いじゃ!

続きを読む "Googleパックの個別インストール"

| | コメント (0)

だからぁ、「ハンドルネーム」は間違いだっつうの!

いま、

TVつけたら、

クイズ!ヘキサゴンII やってて、

そのときの問題が、

「無線通信やインターネットでほにゃらら~」

続きを読む "だからぁ、「ハンドルネーム」は間違いだっつうの!"

| | コメント (0)

不正トラックバック観測記事(Try3)

この記事は、不正トラックバックを観測するための記事です。

観測キーワード 「長澤」「川嶋」「小栗」「中川」「叶」「斎藤」「石原」「板谷」
            ↑
(東京地裁に倣って、黒塗りで隠してみます)

この記事にトラックバックするには、
必ず、自身の記事中にこの記事のURLを参照記述してください。
そうされていないトラックバックは、すべて不正トラックバックとみなします。

| | コメント (0)

不正トラックバック観測記事(Try2)

この記事は、不正トラックバックを観測するための記事です。

観測キーワード 「教材」「商材」「情報」「販売」「高収入」「相場」
            ↑
(東京地裁に倣って、黒塗りで隠してみます)

この記事にトラックバックするには、
必ず、自身の記事中にこの記事のURLを参照記述してください。
そうされていないトラックバックは、すべて不正トラックバックとみなします。

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

このブログには、眞鍋さんが出ている「プロアクティブ」のCM情報はありません(藁)

最近、

「プロアクティブ 曲」

ってなキーワードで検索してくる人、多いんだよね。

なんだろう?

って思ってたんだけど、

続きを読む "このブログには、眞鍋さんが出ている「プロアクティブ」のCM情報はありません(藁)"

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

うちにはまだ来ていません(偽装メール2件)

ITmedia エンタープライズ:ドメイン名のメンテナンス通知装う「WHOISスパム」に注意

ITmedia エンタープライズ:IKEA装うウイルスメールにご用心

続きを読む "うちにはまだ来ていません(偽装メール2件)"

| | コメント (0)

えっとぉ、鉄を踏んでる皆さん、ちゃんと意味理解してますか?

× 同じを踏む OR 同じを踏んで OR 同じを踏まない - Google 検索
  577

同じを踏む OR 同じを踏んで OR 同じを踏まない - Google 検索
  82,100

前轍を踏む OR 前轍を踏んで OR 前轍を踏まない - Google 検索
  186
(2007.02.21調べ)

ねぇ。

を踏む」ってどういうこと?

続きを読む "えっとぉ、鉄を踏んでる皆さん、ちゃんと意味理解してますか?"

| | コメント (0)

Virtual PC 2007

⇒ ダウンロードの詳細 : Virtual PC 2007

これってさぁ。

サポートOSにWin2000がないんだけど、

インストール自体できないのかなぁ・・・・

なにせ私、

続きを読む "Virtual PC 2007"

| | コメント (0)

ゆ、ユニバーサル基板だぁ!

http://kooki.ca/van/ (Declutter Your Desk)

すげぇ。

一瞬、ユニバーサル基板に見えてしまった。

昔取った杵柄ならぬ、昔取った半田ごてが懐かしいぞ。(あ、使い方間違ってるね)

この板の名称って、

続きを読む "ゆ、ユニバーサル基板だぁ!"

| | コメント (0)

[LINK]意識低すぎだろ

YouTubeに違法投稿された動画、「問題ない」との意見が8割以上 - CNET Japan

こういうところに問題あるよな。

続きを読む "[LINK]意識低すぎだろ"

| | コメント (0)

[LINK]この自信どう思う?

シマンテックCEO:「わたしはVistaは要らない」 - CNET Japan

タイトルはさておき、

この自信って・・・

私もまだ、Vistaは要りませんけど。

cf. 噂は信じるな!Windows Vista10の誤解 - ZDNet Japan

続きを読む "[LINK]この自信どう思う?"

| | コメント (0)

ドレミファソ~ラファ、ミ・レ・ド~♪ どの子がかわいい?

http://www.yamaha-ongaku.com/kids/cm/index.html
 (テレビCMただいま放映中!|お知らせ|ヤマハ音楽教室)

私の中での一番人気は、じょうくん、かな。

にこちゃんの後ろに見えるのも、

じょうくんですね?

続きを読む "ドレミファソ~ラファ、ミ・レ・ド~♪ どの子がかわいい?"

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

トラックバック・コメントをされる方への注意・禁止事項  (当ブログは、スパム行為を強く否定します)

(第2.5版)2007.01.01-(2007.02.20)

当ブログでは、すべてのスパム行為を強く否定するとともに、
トラックバックスパム・コメントスパムを固くお断りしています。

2007.03.20 スパム急増のため、禁止キーワードを設定しました。
 投稿がはじかれてしまう場合はこちらを参照願います。⇒
当サイトの禁止ワード

以下に、
トラックバック・コメント・スパム行為についての、
当ブログの扱い(考え方)と、留意事項を記述しますので、
投稿、並びに、ping送信をされる場合は、意向に添った形で行ってください。

なお、以下内容に同意できない場合は、
トラックバック送信・コメント投稿を控えてください。

続きを読む "トラックバック・コメントをされる方への注意・禁止事項  (当ブログは、スパム行為を強く否定します)"

|

2007年2月19日 (月)

ココログ(フリー)の規約・・・なんでメールアドレスの明示が必要なの?

先ほど、

ココログ(フリー)の規約を読んでいて、

疑問に思った。

眞鍋先生が、こちらのページで、(http://www.cocolog-nifty.com/start/index.htm

続きを読む "ココログ(フリー)の規約・・・なんでメールアドレスの明示が必要なの?"

| | コメント (0)

パンダのマトリョーシカって!?

この記事なんだけど
   ↓
  ゲット 

おもしろい。

こんなのあるんだ? どこで売ってるの?

なんか、

続きを読む "パンダのマトリョーシカって!?"

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

東京地裁を見習ってみました

東京地裁に見習って、

見られたくないところを隠した文書を作ってみた。

作成方法と成果物は以下のとおり。

続きを読む "東京地裁を見習ってみました"

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

不正トラックバック観測記事(Try1)

この記事は、不正トラックバックを観測するための記事です。

観測キーワード 「アフィリエイト」「サプリメント」「健康」「錠剤」「器具」
            ↑
(東京地裁に倣って、黒塗りで隠してみます)

この記事にトラックバックするには、
必ず、自身の記事中にこの記事のURLを参照記述してください。
そうされていないトラックバックは、すべて不正トラックバックとみなします。

| | コメント (0)

質問!志田未来のメールアドレスを求めている人たちって何をしたいの?

あのさ。

「志田未来 メールアドレス」 のキーフレーズで検索してくる人いるんだけど。

残念ながら、ここには、そんな個人情報、記載してありません。

あしからず。

ところでさぁ、

彼女のメールアドレス知って、どうしたいわけ?

教えて。

続きを読む "質問!志田未来のメールアドレスを求めている人たちって何をしたいの?"

| | コメント (1)

2007年2月16日 (金)

あまりにも不愉快な一族・・・キーワードマッチ型のアフィリエイトをしてるからって、他のブログにキーワードマッチで機械的にトラックバックする奴ら

拙記事「華麗なる一属・・・」に、

トラックバックがあった。

Tbspam_cocolog_2007020151

続きを読む "あまりにも不愉快な一族・・・キーワードマッチ型のアフィリエイトをしてるからって、他のブログにキーワードマッチで機械的にトラックバックする奴ら"

| | コメント (0)

時期が時期だからって、なにも、自ら進んで風評被害の矢面に立たなくても・・・

Google 検索: 不二屋食品

って、あんた。

ただでさえ、

あの、“不二家”と似てるからって、

同一視されやすいのにさ。

続きを読む "時期が時期だからって、なにも、自ら進んで風評被害の矢面に立たなくても・・・"

| | コメント (0)

東京地裁の間抜けさには笑ったな

Google 検索: 東京地裁 判例 黒塗り

こういうことだろ
   ↓

くさい臭いはファブリーズで消せても、
個人情報は、黒塗りでは消せません!

ってか?

面白すぎますよぉ~、書記官さまぁ~!

続きを読む "東京地裁の間抜けさには笑ったな"

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

アフォリエイトなんて、堂々と掲げている奴らは、アホだ

去年、

こういうのを書いたけど、
 ↓
アフ○リエイト?

もっとすごいツワモノがいた。

   "アフォリエイト" - Google 検索 15,500

続きを読む "アフォリエイトなんて、堂々と掲げている奴らは、アホだ"

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

派遣社員に派遣社員のとりまとめをさせるな!

派遣社員の“加藤あい”が、

他の派遣社員のとりまとめをしてたけど、

それはおかしい!

同格の派遣社員のとりまとめをさせるなら、

続きを読む "派遣社員に派遣社員のとりまとめをさせるな!"

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

[LINK] 「遺伝子型」技術でプロアクティブにブロック ・・・って、どういうこと?

ITmedia エンタープライズ:深刻化するメール脅威をブロック! ソフォスのメールセキュリティ

続きを読む "[LINK] 「遺伝子型」技術でプロアクティブにブロック ・・・って、どういうこと?"

| | コメント (0)

当ブログには、スパムメールをやり返す方法は書かれていません(笑)

アクセスログ(検索キーワード)を見ていると、

たまに、なんだろう? と思うものを目にすることがある。

その中に、

「スパムメール やり返す」

というキーフレーズで到達しているものがあって、

続きを読む "当ブログには、スパムメールをやり返す方法は書かれていません(笑)"

| | コメント (0)

あのCMに出ているタレントが嫌いになりそうだ。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

って言葉があるが、

私の知る、ある天然さんは、

「何で過去形なんですかねぇ?」

とのたまった。

続きを読む "あのCMに出ているタレントが嫌いになりそうだ。"

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

いかがわしいサイトからの執拗なTBスパム その2(FreeBit管理下のIPより)(そして、その害虫はStepserverに巣食っているのか)

引き続き、今日も攻撃を受けた。

たぶん昨日と同じ悪党だろう。

すべて、FreeBitが発信元で、不埒なコンテンツに導こうとしているのが、

Stepserverのレンタルサーバだ。

続きを読む "いかがわしいサイトからの執拗なTBスパム その2(FreeBit管理下のIPより)(そして、その害虫はStepserverに巣食っているのか)"

| | コメント (0)

いかがわしいサイトからの執拗なTBスパム(FreeBit管理下のIPより)

フリービット株式会社 担当者様

御社の管理するIPアドレスより、迷惑行為がなされましたので、

御社の規約・約款に照らし合わせ、ネットワークリソースの不正利用者に対し、

適切な対応を頂きたく、連絡させていただきます。

以下に詳細を記述しますので、宜しくお願い致します。

続きを読む "いかがわしいサイトからの執拗なTBスパム(FreeBit管理下のIPより)"

| | コメント (1)

2007年2月11日 (日)

最近気になる、志田未来のしゃべり方

最近、

auのCMとか、フルーチェのCMなんかでよく見かける、

志田未来。

以前はそんなに気にならなかったんだが、

ここ最近、なんか気になる、あのしゃべり方。

続きを読む "最近気になる、志田未来のしゃべり方"

| | コメント (0)

えぇっ! 自分のブログにコメントするのにスパムの疑いかけられちゃうんですかぁ??

私が書いてるこのブログに、

自分自身でコメントしようとしたら、

続きを読む "えぇっ! 自分のブログにコメントするのにスパムの疑いかけられちゃうんですかぁ??"

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

Why? ZEN?

なんで 禅 なんですか?

Spamhauszen_1

続きを読む "Why? ZEN?"

| | コメント (0)

ジェイコム並みの発注ミス・・・って

演歌の女王 見てたら。

天海祐希に、甘酒かなんかをキーボードにぶっ掛けられた後の、

トレーダー:黄川田将也が、

「ジェイコム並みの発注ミス見つけたのに・・・」

って、わめいていたよ。

続きを読む "ジェイコム並みの発注ミス・・・って"

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

キミに用意した座布団じゃないんだけどなぁ

ウチは、猫は飼ってない。

なのに・・・

Dsc00040

おまえなぁ。

続きを読む "キミに用意した座布団じゃないんだけどなぁ"

| | コメント (2)

@niftyからのメールが届きません

かの有名な“板”によると、

「sendmailやqmailより知名度の落ちるXMail」とのことですが、

オープンソースのXMail(http://www.xmailserver.org/)の、

バージョン1.24を早期に導入したサーバ管理者は、

「SMTP=ESSL」で、正規のメールを拒絶してしまっていないか、

続きを読む "@niftyからのメールが届きません"

| | コメント (2)

「xmail..okurenaiyouuuuu@docomo.ne.jp」 私を受け取ってください!

かの有名な“板”によると、

「sendmailやqmailより知名度の落ちるXMail」とのことですが、

オープンソースのXMail(http://www.xmailserver.org/)の、

バージョン1.23以降を運用しているサーバ管理者で、

RFCに“準拠していない”携帯キャリアからのメールを拒絶したくなかったら、

続きを読む "「xmail..okurenaiyouuuuu@docomo.ne.jp」 私を受け取ってください!"

| | コメント (0)

NHKの小川浩司アナウンサーって、すごい人気高いんですね

Word_lank200702azukian今月、

このブログが検索されたワードランキングを見ると、

NHKの「小川浩司アナウンサー」が、

ダントツ1位です。   ・・・→

え?

そんなに人気あるんですか!?

って、思ったんですが、

Googleで、

「小川浩司アナウンサー」を検索すると、

続きを読む "NHKの小川浩司アナウンサーって、すごい人気高いんですね"

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

ODNからのスパム 復活!?

2ヶ月半ほど、

鳴りを潜めていた、

ODNのアクセスポイント経由のスパムだが、

今月に入って、また、若干数の着弾が認められた。

しかも、

続きを読む "ODNからのスパム 復活!?"

| | コメント (0)

今月、うざい奴ら。誰かこいつらの素性を教えてくれ!

今月に入ってから、

悪行メールを送信しようとしている、うざい奴ら。
   ↓
http://tokiwa.cocolog-nifty.com/mikan/data200702-01spam.htm
(横に伸びてしまうので、別ページに記載)

この中で、

続きを読む "今月、うざい奴ら。誰かこいつらの素性を教えてくれ!"

| | コメント (0)

1月、ウチのメールサーバに不埒な悪行三昧を仕掛けてきた奴ら

掲題のとおりなんだけどね・・・

 

うまく表示できないので、別ページへ。
   ↓
http://tokiwa.cocolog-nifty.com/mikan/data200701spam.htm

続きを読む "1月、ウチのメールサーバに不埒な悪行三昧を仕掛けてきた奴ら"

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

イオンのパクリに登場する熊

毎週火曜日、

そして、20日30日になると、

来店を誘(いざな)うCM。

カレンダー個室という演出のせいか、

続きを読む "イオンのパクリに登場する熊"

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

ネコのあくびは、蛇足だったと思う

宮崎あおいが、

一人芝居をしている、あのCM。

ネコのあくびがグロテスクだ。

http://www.eyecity.jp/cm/movie/nekoaoi.flv
http://www.eyecity.jp/cm/index.html

続きを読む "ネコのあくびは、蛇足だったと思う"

| | コメント (0)

パリの おいしいおいしい BonBonショコラに 臼田あさ美が出会った~

つうことで。

ウルルンを見てあげた。(⇒ http://www.ururun.com/bn/519.htm

 

臼田あさ美 といえば、

続きを読む "パリの おいしいおいしい BonBonショコラに 臼田あさ美が出会った~"

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

大河ドラマ「風林火山」のBGM、どうにかならんか?

いま、NHKでやってる大河ドラマ、

『風林火山』

BGMなんだけど、

かつて、朝ドラでやっていた「ほんまもん」を思い出してしまう。

まぁ、

続きを読む "大河ドラマ「風林火山」のBGM、どうにかならんか?"

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

当ブログは、日本語を理解しない人種からのコメントはお断りです!!!

こいつら、くたばれ!!!!

なんだか知らないけど、

海外からのくされコメントがあった。

続きを読む "当ブログは、日本語を理解しない人種からのコメントはお断りです!!!"

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

不正トラバを送る健康オタク!?サイト

そういえば、

きらきら研修医」の初回放送(だったと思うが)で、

うさこが飼ってる(?)アロエに、

「エアロスミ子」とかいう、ふざけた名前が付いていたのを、

見逃さなかった。

続きを読む "不正トラバを送る健康オタク!?サイト"

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »