« NHKの小川浩司アナウンサーって、すごい人気高いんですね | トップページ | @niftyからのメールが届きません »

2007年2月 9日 (金)

「xmail..okurenaiyouuuuu@docomo.ne.jp」 私を受け取ってください!

かの有名な“板”によると、

「sendmailやqmailより知名度の落ちるXMail」とのことですが、

オープンソースのXMail(http://www.xmailserver.org/)の、

バージョン1.23以降を運用しているサーバ管理者で、

RFCに“準拠していない”携帯キャリアからのメールを拒絶したくなかったら、

1.22バージョンに戻すか、

それなりの非公式パッチを当てるか、(http://www.belbel.or.jp/~belphegor/xmail/

などして、

RFCを知らない人がうっかり作ってしまったメールアドレスを、

受信できるようにしてあげてください。(笑)

理由が分からず、

「送れないよう~~~~」 って、泣いている人がいます。

 

cf.
http://sl.hunet.ne.jp/cgi/_tech/bak21/1520.htm
http://www.mf10.com/Yama-D/blog/index.php?UID=1165792418

自サイト関連記事
http://tokiwa.cocolog-nifty.com/kotatsu/2006/12/singlequotation.html


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« NHKの小川浩司アナウンサーって、すごい人気高いんですね | トップページ | @niftyからのメールが届きません »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHKの小川浩司アナウンサーって、すごい人気高いんですね | トップページ | @niftyからのメールが届きません »