« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の88件の記事

2007年3月31日 (土)

NHK 特集ドラマ「グッジョブ」第3回で使われていたルータはYAMAHAの「RT58i」です。

cf. ⇒ グッジョブ -Good Job-|NHKドラマ あらすじ:(3)

休日忘れ物を取りに会社に来たサエコ(役名:二岡)が、

工事業者と鉢合わせするシーンで。

サエコが業者に問いかけると、

続きを読む "NHK 特集ドラマ「グッジョブ」第3回で使われていたルータはYAMAHAの「RT58i」です。"

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

軍艦巻きと著作権問題を一緒くたに語らないで下さい

槇原&松本と「おふくろさん問題」解決は軍艦巻きで
 現在日本の芸能界を騒がせている「著作権」関係の2大騒動と言えば、「盗作」騒動の槇原敬之氏(歌手)VS松本零士氏(漫画家)と、「『おふくろさん』は森進一には歌わせない!」騒動の川内康範氏(作詞家)VS森進一氏(歌手)だ.......... ≪続きを読む≫

くだらねぇ記事を読んでしまった。

この記事を書いている人は、

続きを読む "軍艦巻きと著作権問題を一緒くたに語らないで下さい"

| | コメント (0)

なんだか、兄が大変なんだって・・・

[LINK] Windowsに新たなセキュリティホール、被害例が「YouTube」で公開中:ITpro:

続きを読む "なんだか、兄が大変なんだって・・・"

| | コメント (0)

伝染はきれいになった  (・・?

Google Pack に新たに加わった、

「PC Tools Spyware Doctor」なんだが・・・

続きを読む "伝染はきれいになった  (・・?"

| | コメント (0)

余計なお世話のGmail 外部POP取り込み機能、アカウントの設定で

「Gmail」日本語版外部のPOPメールアカウントを受信できる機能追加(INTERNET Watch) - goo ニュース

ということだが、

“彼”は、

取り込みアカウントの設定で、

余計なお世話を焼いてくれる。

続きを読む "余計なお世話のGmail 外部POP取り込み機能、アカウントの設定で"

| | コメント (0)

OP25Bプロバイダの、DDNSメールサーバへの対応

OP25Bを実施しているプロバイダで、

DDNSを使用してメールサーバーを構築しているユーザへの対応はどうなっているのか?

っていう、

プロバイダごとの対応一覧をまとめている資料って、どっかに落ちてないですかねぇ。

ちなみに、

続きを読む "OP25Bプロバイダの、DDNSメールサーバへの対応"

| | コメント (0)

ココログにない機能

ライターの管理画面にて。

1.記事一覧を開いたとき、コメントとトラックバックが一目瞭然でない!

  対して、so-netなら、こう。
        ↓
Sonetoption03

続きを読む "ココログにない機能"

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

新入社員でなくとも・・・

あのぉ。

これ見てて思うことは、

お答えになったあなたたち自身のことじゃないですか?

特に、

4位にランキングされてる「挨拶をしない」ってやつ。

続きを読む "新入社員でなくとも・・・"

| | コメント (0)

ポンプ&ダンプ撲滅に向けて

と言っても、

私が何かをするわけじゃない。

[LINK] 「Spamalot作戦」:株価操作スパムの終焉か?:ITpro:

ところで、

ここに出てくる、「Spamalot」って、

続きを読む "ポンプ&ダンプ撲滅に向けて"

| | コメント (0)

なにをいまさら?

[LINK] 悪徳商法にご注意…「血液ドロドロ」実はウソ|生活|生活・健康|Sankei WEB:

これって、

前から言われてなかったっけ?

なにをいまさら・・・

あ、昨日、あるあるの訂正放送していた局のマークが・・・

続きを読む "なにをいまさら?"

| | コメント (0)

ココログも、こういうプラグインみたいな機能つけてくれればいいのに

[LINK] Six Apart - Movable Type プラグインディレクトリ Trackback Ping Link Lookup

難しくないよね?

オプション:記事へのリンクが無いトラックバックを迷惑トラックバックとして扱います。

ってな感じでさ。

続きを読む "ココログも、こういうプラグインみたいな機能つけてくれればいいのに"

| | コメント (0)

ブログのサブタイトル変えました↑

このブログは、

積極的なアクセスアップや、

検索エンジン等のミスリーディングによる過剰なアクセス数上昇などは、

一切望んでいないという意思を明確に現してみました。

 

ところで、

続きを読む "ブログのサブタイトル変えました↑"

| | コメント (0)

当方は、@mail.goo.ne.jp からのメールは、受け取れません <(_ _)>

この記事を書いている人は、

@mail.goo.ne.jp ドメインからのメールは、

問答無用に受信拒否しています。

理由は、

1. @mail.goo.ne.jp のアドレスを持つ人と付き合いがない。

続きを読む "当方は、@mail.goo.ne.jp からのメールは、受け取れません <(_ _)>"

| | コメント (0)

WS2003 SP2 ゲット!

[LINK] Microsoft(R) Windows Server(R) 2003 Service Pack 2 日本語版の提供を 3 月 28 日より開始

さっそく、ISO版のファイル、落としました。

SP1の時は、

適用後ドメインにログインできなくなって、

続きを読む "WS2003 SP2 ゲット!"

| | コメント (0)

他の機器への影響を訊かなかった事は、意図的に不都合な真実を隠そうとしたと思われちゃうんじゃない?

引用
==========
PLCの通信に影響のあった家電製品としては、電話用AC電源や各種充電器、蛍光灯などが挙げられた。一方、PLCによって他の機器に影響があったかについては、今回のアンケートでは質問していないという。
==========
引用元:
ケイ・オプティコム、高速PLCトライアルの結果を公表97%が利用可能、速度は10Mbps以上が83%(INTERNET Watch) - goo ニュース

続きを読む "他の機器への影響を訊かなかった事は、意図的に不都合な真実を隠そうとしたと思われちゃうんじゃない?"

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

今日はなんだか、アクセス数が多くて・・・

[LINK] ヤフー、検索結果からブログを省く「ブログフィルタ」機能追加 - CNET Japan

いーんじゃない。

歓迎します。

これで、

うちのブログのアクセス数も、

続きを読む "今日はなんだか、アクセス数が多くて・・・"

| | コメント (0)

Wikipediaの誤記述 -こち池-

前の記事を書いていて、

Wikipediaの記述に!重大な!間違いを発見した。

小倉優子の役名が、

飛田満ちるとびた みちる、演:小倉優子)☆」と記されていた。(2007.03.28時点)

cf. ⇒ こちら本池上署 - Wikipedia

続きを読む "Wikipediaの誤記述 -こち池-"

| | コメント (0)

ま、自業自得ってことなんだろうけど・・・

[NewsLink] Google 検索: 加護亜依 引退

ま、全然、反省していなかったんだということで、しゃぁないね。

ただ。

「こち池」の次シリーズが作られないのが、

お前のせいなのかと思うと、

続きを読む "ま、自業自得ってことなんだろうけど・・・"

| | コメント (0)

また何かをもみ消したかったんじゃないの?

[NewsLink] Google 検索: 松坂大輔 会見拒否

なにか、訊かれて困るような不都合なことがあったんでしょう。

こいつの実力がどれほどのもんかしらんけど、

人間性とは別だからな。

こういう奴は、年月重ねても、その根っこ にあるものは変わらないんだろうな。

続きを読む "また何かをもみ消したかったんじゃないの?"

| | コメント (0)

日本語は難しい!?

よく、

敬語が苦手な人とかが、

二言目には、

「日本語は難しいですね」って言ってるのを耳にすると、

嫌な気分になる。

続きを読む "日本語は難しい!?"

| | コメント (0)

←あんこをかわいがってやってください。

寝るのが好きみたいですが・・・

続きを読む "←あんこをかわいがってやってください。"

| | コメント (0)

MSに通報しても、徒労に終わります・・・きっと。

夕刊フジBLOG|MSサイトの“バグ”発見!

MSは、わざと、適切な連絡先と連絡手段をわかりづらくしているとしか思えません。

そして、時間をかけて通報してあげても、

よほど深刻なセキュリティホールででもない限り、

その苦労は報われません。

続きを読む "MSに通報しても、徒労に終わります・・・きっと。"

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

進藤、どう人生?

って、聞こえた。
  ↓
第一生命・第一生命について|会社情報|広告宣伝活動|テレビCM

ただそれだけなんだけど。

石原さとみの発音が悪いんじゃなくて、

私の耳がおかしいんだと思う。

続きを読む "進藤、どう人生?"

| | コメント (0)

泣きっ面に・・・?

"泣きっ面に蜂" - Google 検索 104,000

"泣きっ面に鉢" - Google 検索 121 (痛すぎます)

"泣きっ面に恥" - Google 検索 11 件 (本気で恥です)

"泣きっ面にミツバチハッチ" - Google 検索 1 件 (ある意味当たってます)

"泣きっ面にパンチ" - Google 検索 12

  2007.03.26調べ

続きを読む "泣きっ面に・・・?"

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

サカイマイスターは知っていましたが・・・

夕刊フジBLOG|ソフトクリームマイスターの従業員がいる「ミニストップ」

は知りませんでした。

「しゃべれるたべれる」のキャッチコピーで、

ら抜き言葉を広めた(!?)功罪は有名(!?)ですがね・・・

続きを読む "サカイマイスターは知っていましたが・・・"

| | コメント (0)

submissionポートの訳なんて、考えたことねぇ・・・

迷惑メール対策情報: 投稿 or 投函 that's the question:

いけませんねぇ。

ついつい、

お客さんの前で、

当たり前に通じる前提で無造作に使っちゃってますねぇ。

続きを読む "submissionポートの訳なんて、考えたことねぇ・・・"

| | コメント (0)

このブログには、PHPでリダイレクトさせる方法は書いてありません。

おなじみの、

「このブログにはそんな情報ないよ^^;」シリーズです。

クッションページ PHP スクリプト」ってな検索キーワードで、

このブログに辿り着いてしまったログがありました。

いつものように、Google先生のいたずらでした。

続きを読む "このブログには、PHPでリダイレクトさせる方法は書いてありません。"

| | コメント (0)

暗号化前の情報を盗むんですか!

PCのTLS/SSL通信から機密情報を盗み出すトロイの木馬が出現 - SecureWorks (MYCOMジャーナル):

そういう技術があるなら、もっと違う生き方もできるだろうに・・・ボソリ

続きを読む "暗号化前の情報を盗むんですか!"

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

眞鍋さんが・・・ (・_・;)

サイエンスZEROに出演していた眞鍋かをりさんが、

今日の放送をもって、

番組を卒業するそうです。

私の中では、

「眞鍋かをりのサイエンスZERO」

続きを読む "眞鍋さんが・・・ (・_・;)"

| | コメント (0)

よく耳にする、清音化して発音される拗音

私が聞いたことある単語

・フェーン現象 ⇒ ふえーん現象、ふえん現象

・フィルム ⇒ ふいるむ、ひるむ

・ファン ⇒ ふあん

・フェルト ⇒ フエルト

続きを読む "よく耳にする、清音化して発音される拗音"

| | コメント (0)

この記事を参考に、今度試してみたいと思います

どうも♪どうも♪:こんな店員さん見つけました。 - livedoor Blog(ブログ)

なるほどぉ~。

じゃぁ、このやり取りをちょっとアレンジして、質問投げてみますか。

「今のPCに、あと1GBくらいメモリ増やしたいんだけどぉ、

 内蔵メモリが512MBでMAXなんでぇ、

続きを読む "この記事を参考に、今度試してみたいと思います"

| | コメント (0)

そんなことないです。ダブルファンのうるさいラックマウントサーバに囲まれて生きてきたので。

ITmedia エンタープライズ:うるさいサーバは嫌われる! 水冷方式で実現する「静音+高排熱」

続きを読む "そんなことないです。ダブルファンのうるさいラックマウントサーバに囲まれて生きてきたので。"

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

stepserverユーザからのトラックバックスパムは、不正スクリプトで連絡すればいいんだ

よく考えてみたら、

Stepserverユーザが、短時間に集中的に送ってくる無差別トラックバックスパムは、

トラックバック元URLのソースを見て、

ほかのサイトに飛ばしていることさえ確認できれば、

規約違反でチクればいいだけだったんだ。

続きを読む "stepserverユーザからのトラックバックスパムは、不正スクリプトで連絡すればいいんだ"

| | コメント (0)

そっか、ま、気にすんな

夏川純公式ブログ 『Natsujunの日記』
            ↑
芸能活動上、3つぐらいサバ読んだからって、

何か障りでも?

ファンじゃないから応援はしないけど、

3つ増えたからって、見る目は変わんないよ。

続きを読む "そっか、ま、気にすんな"

| | コメント (0)

加藤いづみの試聴はここで

またしても、Google先生のいたずらで、

「加藤いづみ 視聴」というフレーズで、

まったく実のないこのブログに辿り着いてしまった人がいるようなので、

フォローしておきます。

もし、「視聴」ではなく、「試聴」をしたかったのであれば、ですが。

続きを読む "加藤いづみの試聴はここで"

| | コメント (0)

残念なこと

トラックバック・コメントの禁止ワードを設置して、

まだ日は浅いが、

とりあえず、スパムは収まりつつある。

少なくとも、

京都修学旅行の団体様による、

続きを読む "残念なこと"

| | コメント (0)

こういう言い方するから、インターネットに繋げるものだと勘違いするんだろうな

ITmedia エンタープライズ:バッファロー、HD-PLC方式のPLCモデムを4月に発売へ

PLC“モデム”って・・・

なんで、そういう紛らわしい言い方するんですかね?

こういうこと言うと、

“モデム”だから“モデム”って言ってるんだ!と叱られそうだけど、

続きを読む "こういう言い方するから、インターネットに繋げるものだと勘違いするんだろうな"

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

Googleの「ウイルスに感染してんじゃねぇの」メッセージは、何を根拠にしてるんですかね

今、ちょっと、調べる気力がないので、言いっ放しなんだけど、

Googleの、

「あんたのコンピュータ感染したかもよ」

って、脅しのエラーメッセージは、

何を根拠に、判断してるんですかね?

続きを読む "Googleの「ウイルスに感染してんじゃねぇの」メッセージは、何を根拠にしてるんですかね"

| | コメント (0)

似て非なるもの

「風の谷のナウシカ」

「風邪の治し方」。

いま、

笑っていいとものテレホン何とかで、

続きを読む "似て非なるもの"

| | コメント (0)

アフィリエイトやるのに、どっかいいとこないですか?

ブログにアフィリエイトのリンク貼って、

ログ取りしてみたいんですけど、

どこのブログサービスがいいですかね?

ここには、そーいう宣伝もの、絶対貼りたくないので、

どっか、いいとこあったら教えてください、

続きを読む "アフィリエイトやるのに、どっかいいとこないですか?"

| | コメント (0)

鈴村眼科

加藤いづみが宣伝している、エアリに行ってきた。

歩いて10分、車で10分。

寒かったので、健康のために車で行った。(なんだそりゃ)

あのさぁ、

いろいろ事情はあるんだろうけど、

続きを読む "鈴村眼科"

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

当サイトの禁止ワード

※ 2007.04.26 ブロックキーワードを大幅に除外しました。

当サイトは、
基本的にコメント・トラックバックを受け付ける設定にしていますが、
スパム対策のため、以下のワードを禁止としました。

これらのワードが含まれていた場合、
コメント・トラックバックとも、拒絶されます。

トラックバックについては、記事のタイトルだけでなく、記事のexcerpt(概要、概略、要略、要約、サマリなど・・・相手方の記事に要約が表示される部分)も、対象になります。

続きを読む "当サイトの禁止ワード"

|

メールアドレスがコピーできません!! (たまに見かける、不親切だなぁ・・・と思うページ )

あのですね。

デジタルアーツに製品の問い合わせをしようと思って、

問い合わせ窓口のページを開いたわけですよ。

ここ⇒お問い合わせ デジタルアーツ株式会社

でね、

続きを読む "メールアドレスがコピーできません!! (たまに見かける、不親切だなぁ・・・と思うページ )"

| | コメント (0)

m-FILTER 情報漏洩対策、スパムメール対策に効果を発揮します。

i-フィルターでお馴染みの、

デジタルアーツが、

スパム対策用のフィルタリングソフト

 「m-FILTER」

なるものをリリースしていた。

続きを読む "m-FILTER 情報漏洩対策、スパムメール対策に効果を発揮します。 "

| | コメント (0)

深刻な読み間違い

ITmedia エンタープライズ:さらに深化するQRコードマーケティング

おろかな私は、↑のタイトルを、

「さらに深化する」と読み間違ってしまい、

「え!? QRコードに何があったの?」

と、思ってしまった。

続きを読む "深刻な読み間違い"

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

毎年4回は決意すること

3月、6月、9月、12月の、

それぞれ中旬から下旬にかけて、

必ず、決意することがある。

続きを読む "毎年4回は決意すること"

| | コメント (0)

たまに見かける、あれ?この表現は・・・と思うページ

「思~い立ったらすぐセルフィ~♪」

のページを見ようと、

http://cweb.canon.jp/selphy/index.html

のページにアクセスしたら、

ページが移動した旨のページが表示された。

続きを読む "たまに見かける、あれ?この表現は・・・と思うページ"

| | コメント (1)

2007年3月18日 (日)

「富士フイルム」の発音を教えてください

私は、「フィルム(film)」は「ふぃるむ」って発音している。

英語の発音も、そっちの方が近いと思うし。⇒発音

でも、「富士フイルム」は、その表記どおり、

「ふいるむ」と読むのが、正当なんだろうか?

と、ふと、疑問に思った。

続きを読む "「富士フイルム」の発音を教えてください"

| | コメント (0)

とにかく息遣いが激しかったチェオクの剣

NHK総合で、

最終回を迎えた「チェオクの剣 」だが、

アクションシーンでの息遣いの荒さが、

耳について耳について・・・

最後まで違和感を禁じえない吹き替えだった。

続きを読む "とにかく息遣いが激しかったチェオクの剣"

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

ぎゅ~っとされてみたい・・・

   ↓
アサヒ飲料 | レモンを搾ったMITSUYA CIDER

続きを読む "ぎゅ~っとされてみたい・・・"

| | コメント (0)

このキーワードを禁止しています

※ 最新のものは、こちら ⇒ 当サイトの禁止ワード

現在、このブログでは、

以下のキーワードがコメント、トラックバックの文中に含まれていた場合、

受け付けを拒絶されます。(というお知らせです)

具体的には、

続きを読む "このキーワードを禁止しています"

| | コメント (0)

DNA鑑定を覆せる前夫の異議!?

Google 検索: 議員立法 300日
  ↓
んで、このへん、かな?
  ↓
離婚後300日内の出産、「再婚相手の子」容認へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この人たちは、本気で頭悪いんじゃないんですか?

続きを読む "DNA鑑定を覆せる前夫の異議!?"

| | コメント (2)

トラックバック元のURLをカムフラージュしないでくれ

トラックバック・コメントの禁止事項に、以下を追加した。

==========
2.以下の方法を禁止します。
  a.巡回ツール等を用いた、自動投稿・自動ping送信
  b.不正に他者のコンピュータを踏み台にしての投稿・ping送信。
  c.カムフラージュしたURLを記載すること。
   (短縮URL/圧縮URL/転送URL、または、クッションページなどを用い、
    別のURLにリダイレクトさせる目的のURLを記述すること)
==========

続きを読む "トラックバック元のURLをカムフラージュしないでくれ"

| | コメント (0)

いかがわしいサイトからの執拗なTBスパム その4(FreeBit管理下のIPより)(そして、今回は、OCNからも)

OCN 担当者様、ならびに、
フリービット 担当者様、
Stepserver 担当者様

御社のネットワーク設備・サーバ設備より、以下に示す迷惑行為を受けましたので連絡いたします。

(送信フォームによっては、以下内容、重複する部分があるかもしれませんが、3社様に同じ内容で送信させていただきます)

続きを読む "いかがわしいサイトからの執拗なTBスパム その4(FreeBit管理下のIPより)(そして、今回は、OCNからも)"

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

「Norton 360」 “360”の意味

Symantec の 「Norton 360」 って、

その“360”って何を意味するの?

1年には5日足りないんだけど・・・

って気になってたんだけど、

ちゃんと、説明されてたのね。
       ↓

続きを読む "「Norton 360」 “360”の意味"

| | コメント (0)

[LINK]IE7の利用率

Japan.internet.com デイリーリサーチ - 全体の約4分の1はすでに IE7 ユーザー

ということだが、

私は、まだ、Win2000がメインな、レガシーユーザーなので、

「そーなんだぁ」って感じだ。

そこで、

続きを読む "[LINK]IE7の利用率"

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

Yahoo!知恵袋っておもしろいですね。ある意味社会批判とかネタでの質問も許容されるんですね。

例えば、
 ↓
食卓殺人って何ですか? - Yahoo!知恵袋

この感じで行くと、

食卓社員ってのもありですか?

続きを読む "Yahoo!知恵袋っておもしろいですね。ある意味社会批判とかネタでの質問も許容されるんですね。"

| | コメント (0)

堅焼物理学って、「第2種てこ」ではないんですか?

物理の話なんですが、

プリッツのCMで叫んでる、支点・力点・作用点って、

インチキなんですか?

こちらでは、(⇒http://www.glico.co.jp/info/butsuri/index.htm

「堅焼プリッツを食べるときだけの理論」と言ってますが、

続きを読む "堅焼物理学って、「第2種てこ」ではないんですか?"

| | コメント (2)

さすが、ワタベ!!!

ワタベウェディング:「結婚式のブーケ使用」と偽り販売-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

ま、評判どおりのことをしたということでは?

「暑い国では花は一日でしおれるので、新しい花で作ったほうが親切だと思った」

などという言い訳は、ふてぶてしいにもほどがあるね。

続きを読む "さすが、ワタベ!!!"

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

詰め替え用のヌードルって・・・

詰め替え用インク使用による、

損傷実体験事例を探そうと思って・・・

うっかり、

「詰め替え用」までの入力で検索ボタン押してしまったら、

結果上位に、日清のカップヌードルがランクされてるんですけど。

続きを読む "詰め替え用のヌードルって・・・"

| | コメント (0)

KDDIの頭文字の意味

人情報、相手かまわず譲、それが何か? by KDDI

人情報うにでもしてくれ!日本by KDDI

人情報し取られてこへby KDDI

あの人情報、管理者だ?こへった? by KDDI

人情報う使ったってぃんじゃない? by KDDI

人情報流出、も知らなきゃってなよ by KDDI

続きを読む "KDDIの頭文字の意味"

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

なんか最近、多くない?

一社提供、もしくは、商品と絡めた番組って。

はやってんですかね?

続きを読む "なんか最近、多くない?"

| | コメント (0)

[LINK]儲かってるってことですね

これって、

だまされる人がいっぱいいるってこと?

Japan.internet.com Webファイナンス - スパムを使った株価操作対策を強める米証券取引委員会

それとも、そうだと分っていて、便乗しちゃってみようって人も、案外いるんですかね。

続きを読む "[LINK]儲かってるってことですね"

| | コメント (0)

[LINK]インクカートリッジ、高いよね、やっぱ

Japan.internet.com デイリーリサーチ - 84.9%が、インクジェットプリンタのカートリッジは「高い」

私の実感とは、少し違うようですが。

ってか、最近カートリッジ買ってないし・・・

この結果見ると、

続きを読む "[LINK]インクカートリッジ、高いよね、やっぱ"

| | コメント (0)

当サイトは、BBCode には対応していません

まことに恐れ入りますが、

当ブログは、BBCode には対応していませんので、

むやみやたらに、

こういうタグを貼り付けようとするのはお控えくださいませませ。
     ↓
  [url=http://commentspam.com]ここにおいで[/url]

続きを読む "当サイトは、BBCode には対応していません"

| | コメント (1)

なつじゆんって、頭おかしくない?

最近、年齢詐称疑惑が取り沙汰された、なつかはじゆんって、

なんか、頭に違和感を感じてしまうんだが、

そう感じてるのって、私だけなんだろうか?

前から気になっていたんだけど、

特に、レイクのCMで見かけるたびに、

続きを読む "なつじゆんって、頭おかしくない?"

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

耳障りな台詞回しじゃぁ、重厚なシーンも興醒めしてしまう

土曜ドラマ「ハゲタカ」第4話を見ていて、

耳障りな台詞を耳にした。

ホライズン代表:鷲津が、大空電機:会長にむかって、こう責める。

続きを読む "耳障りな台詞回しじゃぁ、重厚なシーンも興醒めしてしまう"

| | コメント (0)

「マグ○チュード」←正しい文字を入れてください

なんとなく・・・

 

続きを読む "「マグ○チュード」←正しい文字を入れてください"

| | コメント (0)

【クリック物乞い】人気ブログランキングで上位に位置すると何かいいことあるんですかね?

よそ様のブログを見てると、

よく、

バナー(リンク)のクリックを、呼びかけているのを目にする。

強制というか、強要というか、物乞いというか、

浅ましさすら感じてしまうんだが、

続きを読む "【クリック物乞い】人気ブログランキングで上位に位置すると何かいいことあるんですかね?"

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

勝田駅と言えば、意味もなく特急が停まることで有名ですが、

    ↓
http://www.jreast-timetable.jp/0703/timetable/tt0451/0451020.html
(勝田駅 上り時刻表・・・主要都市でもないのにこんなに赤字が目立つ駅って・・・)

その昔、

取手二高が甲子園で優勝した際に、

続きを読む "勝田駅と言えば、意味もなく特急が停まることで有名ですが、"

| | コメント (0)

NHKで、風林火山やってますが、

茨城県ひたちなか市は、

甲斐武田氏発祥の地です。

お忘れなきよう。 (←え? なにこれ? それって、地元の宣伝??)

土スタ見てたら

晴信役の市川亀治郎さんが出てたので、

続きを読む "NHKで、風林火山やってますが、"

| | コメント (0)

無礼千万な顧客満足度調査でユーザを不快な思いにさせるMSからの迷惑メール

==========
私は、日本語を母国語とする日本人です。
そういう相手に、こういう調査メールを英文で送ってくるというのは、
なんという不躾でしょう!!
一瞬、MSを語るフィッシング等の悪巧みかと思い、
うっかり、フィッシング報告をしてしまうところでした。

続きを読む "無礼千万な顧客満足度調査でユーザを不快な思いにさせるMSからの迷惑メール"

| | コメント (0)

「加藤いづみ」だった

ここんところ、

先日開業した「ダイヤモンドシティ・エアリ」のCMが連日流れている。

いつものように、耳だけ視聴だったから気付かなかったんだが、

ふと、声とメロディに聞き覚えがあるなと思って画面に目をやったら、

そこにいたのは、加藤いづみ だった。

続きを読む "「加藤いづみ」だった"

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

橋田壽賀子が、民法772条を「変な法律」と喝破していた

昨日放送の「渡る世間は鬼ばかり」で、

 四女:葉子「まさかそんなおかしな法律があるなんて~」

 次女:五月「変な法律があるばっかりに~」

 葉子の元夫「時代遅れのおかしな法律のおかげで、やっと君たちに会えたんだからさ~」

続きを読む "橋田壽賀子が、民法772条を「変な法律」と喝破していた"

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

佐藤さん、結局、小豆は人気者になれたんですか?

私のIMEは、

「めがてn」で変換キーを押すと、

「(・。・)」って、変換しちゃうんだけど、

それって、正常ですか?

あのぉ、その顔文字変換、余計なお世話なんですけど・・・

続きを読む "佐藤さん、結局、小豆は人気者になれたんですか?"

| | コメント (0)

いかがわしいサイトからの執拗なTBスパム その3(FreeBit管理下のIPより)(そして、今回もまた、そのうじ虫はStepserverに巣食っている)

御社(Stepserver)の契約者と思われる悪者から、
以下の迷惑行為を受けましたので、連絡差し上げます。

■ホスト名あるいはIPアドレス

210.233.74.167、ならびに、210.233.74.168

■日時

2007.03.03 5:56~8:04の間に26件、および、2007.03.08 5:56~6:52の間に24件

続きを読む "いかがわしいサイトからの執拗なTBスパム その3(FreeBit管理下のIPより)(そして、今回もまた、そのうじ虫はStepserverに巣食っている)"

| | コメント (3)

ネタなのか本気なのか“紛らわしい”んですけど

すげぇ、笑ったんですけど、

これって、(⇒変です。「まぎわらしい」が変換できません。どうして? - Yahoo!知恵袋

ネタなんですかねぇ?

最近の口語では、そう言うんですか?

ちなみに、私のIMEでは、「間際らしい」って、変換しますけど・・・

続きを読む "ネタなのか本気なのか“紛らわしい”んですけど"

| | コメント (0)

スーツの袖に付いていたタグを、取り外して着るのか、飾りだと決め込んで付けたまま着るのかは、自由だぁっ~!!!

今の若もんは、

「しつけ糸」と言っても、

何のことだか分からない人が少なくないのです。

「しつけ糸を切らないのが流行っているのか?」

と疑問を抱いている方がいらっしゃいますが、
(⇒http://blog.livedoor.jp/pcwrap/archives/50856633.html

続きを読む "スーツの袖に付いていたタグを、取り外して着るのか、飾りだと決め込んで付けたまま着るのかは、自由だぁっ~!!!"

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

「なましょく」という読みが間違いだという主張があるということは知りませんでした

http://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/qa/kotoba_qa_07030101.html
 (NHK放送文化研究所)

「生食」を、「セイショク」と読む読み方は、

初めて聞きました。

しかも、「なましょく」という読みが、誤りだという主張もあるとは・・・

まぁ、言われてみれば、訓-音の読み方ではありますが。

続きを読む "「なましょく」という読みが間違いだという主張があるということは知りませんでした"

| | コメント (0)

「製作所」はどっちが正しいの?

"せいさくじょ" "製作所" - Google 検索 279

"せいさくしょ" "製作所" - Google 検索 15,700

                             2007.03.07調べ

どっちが正しいという話ではないのかもしれませんが、

どっちが正しいんでしょ? (笑)

ちなみに、

続きを読む "「製作所」はどっちが正しいの?"

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

「キヤノン」を正しく変換するIME

Canon の表記は、

「キノン」ではなく、「キノン」で、「ヤ」の字が大きく、

アサヒ飲料の「バリース」は、

「バリース」で、「ヤ」の字が小さかった。

というのは、有名な話だ。
(ほんとか?)
(「バャリース」は1989年以降の表記は発音に即して、大きい「ヤ」に改められた cf.⇒http://okwave.jp/qa578069.html?ans_count_asc=1

続きを読む "「キヤノン」を正しく変換するIME"

| | コメント (7)

キヤノンのCMを久しぶりに見た

TBSでやってた、

古代発掘なんとか~

って番組見てたら

CanonのCM三昧だった。

え! 一社提供ですか!

続きを読む "キヤノンのCMを久しぶりに見た"

| | コメント (2)

2007年3月 3日 (土)

Aca6Qチームは、商売替えをしたのか?

とってもお得なソフトの案内をもらった。

これだ。
 ↓

続きを読む "Aca6Qチームは、商売替えをしたのか?"

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

フロッピーディスクのアイコンはまだいい方ですよ

上書き保存のアイコン - 磯島大の「マーケティング夢想」(^_^) [ITmedia オルタナティブ・ブログ] に、

新しいものに代替されちゃっているレガシーなアイコンは、

時代が下がると何を表しているのか見当がつかなくなるんじゃないの?

ってなことが書かれていた。

続きを読む "フロッピーディスクのアイコンはまだいい方ですよ"

| | コメント (2)

たしかに・・・このアドバイスは、不信感を抱くかも

   ↓
ITmedia エンタープライズ:新米Linuxユーザーへの一言アドバイス――アンチウイルスソフトは不要です

(原文に付けられたコメントも見ておこう)⇒Linux.com | Note to new Linux users: No antivirus needed

 

何年か前、

某ウイルス対策ソフトメーカの営業さんが、

続きを読む "たしかに・・・このアドバイスは、不信感を抱くかも"

| | コメント (0)

「送信ドメイン認証」ってなに? 難しくてわかんないので、修行の旅に出てきます

   ↓
ITmedia エンタープライズ:スパム対策の決め手、「送信ドメイン認証」のいま

   ↓
ITmedia エンタープライズ:スパム対策の決め手、「送信ドメイン認証」のこれから

続きを読む "「送信ドメイン認証」ってなに? 難しくてわかんないので、修行の旅に出てきます"

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

なそっぴてんし~♪

大塚愛の「CHU-LIP」なんだけど。

何度聞いても、

「なそっぴ天使」としか聞こえないんだけど、

耳、

おかしいのかな? ⇒http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20709

続きを読む "なそっぴてんし~♪"

| | コメント (2)

迷惑メールを語る前に、自身が行っているマナー違反行為をよく考えるべし!

笑いました。

片腹痛いです。

一瞬、教えて!goo かと思いました。

ってか、明らかなパクリですな。

しかしまぁ、

続きを読む "迷惑メールを語る前に、自身が行っているマナー違反行為をよく考えるべし!"

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »