« WS2003 SP2 ゲット! | トップページ | ブログのサブタイトル変えました↑ »

2007年3月29日 (木)

当方は、@mail.goo.ne.jp からのメールは、受け取れません <(_ _)>

この記事を書いている人は、

@mail.goo.ne.jp ドメインからのメールは、

問答無用に受信拒否しています。

理由は、

1. @mail.goo.ne.jp のアドレスを持つ人と付き合いがない。

2. @mail.goo.ne.jp を騙るスパムメールがうざい。

ということで、

過去のSMTPログを精査した上で、

問答無用に、当該ドメインを名乗るメールを、遮断するルールを設定しています。

遮断のタイミングは、

ehlo(または、helo)で挨拶をした後、

mail from: <~@~> のところで、

@mail.goo.ne.jp を名乗った時点で500番台のエラーを返してしまうので、

内容が何なのかを知ることができません。

また、発信元とドメインの整合性をチェックして、

一致したらホワイトリストってな配慮はしていないので、

正規の @mail.goo.ne.jp ユーザであっても、拒絶しちゃいます。

あ・・・

説明がうざいですね。

要するに、@mail.goo.ne.jp のメールは例外なく、届かないということです。

 

本題。

昨日分の、アクセスログを見ていたら、

もしかしたら、正規のユーザかもという可能性のあるメールが、

ブロックされていました。

中身が見られないので、あくまでも可能性でしかないのですが。

ただ、もしかすると、

このブログを見たどなたかが、何らかの用があって、

メールをくれたのかもねという可能性も否定できず・・・

ということで書いています。

もしそうだとしたら、

メールではなく、

←左サイドのリンクから、「メールでお小言を送る」を使って、

用件をお送りください。

SSL通信でお預かりします。

っつうことで。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« WS2003 SP2 ゲット! | トップページ | ブログのサブタイトル変えました↑ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WS2003 SP2 ゲット! | トップページ | ブログのサブタイトル変えました↑ »