« 深刻な読み間違い | トップページ | メールアドレスがコピーできません!! (たまに見かける、不親切だなぁ・・・と思うページ ) »

2007年3月20日 (火)

m-FILTER 情報漏洩対策、スパムメール対策に効果を発揮します。

i-フィルターでお馴染みの、

デジタルアーツが、

スパム対策用のフィルタリングソフト

 「m-FILTER」

なるものをリリースしていた。

ブラウジングが「i-フィルター」で、

メールが「m-FILTER」。

なんと、安易な・・・

 

メーカサイトを見ると、
 ⇒m-FILTER 情報漏洩対策、スパムメール対策に効果を発揮します。

スパム対策だけでなく、

送受信制御による情報漏えい対策や、

アーカイブ機能による、日本版SOX法に対応した内部統制もできると謳っている。

SOXはどーでもいいけど、

全文保存の機能には、ちょっとひかれる。

 

試してみようかなと思ったんだが、

現時点で、Windows版のモジュールしか提供していない!
 ⇒動作環境 内部統制の推進とスパムメール対策を実現する、電子メールフィルタリングソフトウェア m-FILTER デジタルアーツ株式会社

サイトの記述によると、

今年中にLinux版をリリースする予定とのこと。

フツー、逆じゃねぇか、とひとりごちてみる・・・

 

それと、

どうも、構成例を見ると、
 ⇒構成例 内部統制の推進とスパムメール対策を実現する、電子メールフィルタリングソフトウェア m-FILTER デジタルアーツ株式会社

こいつのためだけに、

サーバを用立てなければいけないような絵柄になっている。

まぁ、あくまでも事例だから、そうとは限らないんだろうけど、

アーカイブ機能の部分は切り離すとしても、

フィルターの機能は、

既存のメールサーバに、Add-Onする形はできないのかい?

と、ふたたび、とひとりごちてみる・・・

詳細を良く読んでないので、パッと見で適当に言ってるんだけどさ。

まぁ、

Windows版でもいいから、試してみてから物言えって感じですかね。

さすがに、Virtual PC で走らせるのはきついだろうから、

どっかに、ブレードサーバでも余ってればいいんだけど・・・

(余ってるわけないか・・・)

 

あと、ついでに世迷言なんだけど。

ページ中、

他社との比較表を見た瞬間、

比較相手をコテンパンに叩きのめした優位性のアピールに、

自分たちに都合のいい項目だけ並べ立てたのね、

という、良くない印象を抱いてしまった。

別リンクで、都合の良くない比較結果も掲載してはいるが、

自分たちの製品の優位性を際立たせたいがために、

ちょっと、いやらしいページ作りになってしまったのではないだろうか?


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 深刻な読み間違い | トップページ | メールアドレスがコピーできません!! (たまに見かける、不親切だなぁ・・・と思うページ ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深刻な読み間違い | トップページ | メールアドレスがコピーできません!! (たまに見かける、不親切だなぁ・・・と思うページ ) »