« ココログにない機能 | トップページ | 余計なお世話のGmail 外部POP取り込み機能、アカウントの設定で »

2007年3月30日 (金)

OP25Bプロバイダの、DDNSメールサーバへの対応

OP25Bを実施しているプロバイダで、

DDNSを使用してメールサーバーを構築しているユーザへの対応はどうなっているのか?

っていう、

プロバイダごとの対応一覧をまとめている資料って、どっかに落ちてないですかねぇ。

ちなみに、

@niftyの場合は、
  「送信サーバーを中継するようにメールサーバーの設定を変更」
  ってことです。
⇒ @nifty:会員サポート:Outbound Port25 Blocking Q&A

DIONも、同様のようです。
⇒ DION|セキュリティ・ルール(迷惑メール対策-Outbound Port25 Blocking)

OCNは、固定IPの契約をするか、送信サーバーを中継しろと言っています。
⇒ OCN|OCNサービスFAQ(独自運用の送信メールサーバを使用して送信できない )

ODNは、分かりませんでした。(記述を発見できませんでした)

BIGLOBEは、やはり中継サーバを使うよう書いていますが、
  利用するためには事前の申請が必要だと言っています。
自分で運用しているメールサーバから送信する場合:My BIGLOBE会員サポート

plalaでは、「Rate Base Spam Control」を行う中継サーバを経由するようにと、
  書かれています。
(plala)サブミッションポート(port587)とSMTP AUTH

・・・

とかとか。

だれか、一覧表作ってないですかねぇ。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« ココログにない機能 | トップページ | 余計なお世話のGmail 外部POP取り込み機能、アカウントの設定で »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココログにない機能 | トップページ | 余計なお世話のGmail 外部POP取り込み機能、アカウントの設定で »