« m-FILTER 情報漏洩対策、スパムメール対策に効果を発揮します。 | トップページ | 当サイトの禁止ワード »

2007年3月20日 (火)

メールアドレスがコピーできません!! (たまに見かける、不親切だなぁ・・・と思うページ )

あのですね。

デジタルアーツに製品の問い合わせをしようと思って、

問い合わせ窓口のページを開いたわけですよ。

ここ⇒お問い合わせ デジタルアーツ株式会社

でね、

メールで問い合わせようと思って、

掲載してあるアドレスをコピーしようと、

何度かやったんですが、

だめなんですよ。

コピーして、メールの宛先欄にペーストしても、

何も貼りつかないんですよ。

あれ? なんだろう?

と、悩んでしまったわけなんですが、

それもそのはずです。

メールアドレスのところ、

テキストじゃなくて、

gif 画像だったんですよ!

たしかに、

コピーはできるけど、

宛先欄に貼り付くわけないよね。

いや、まぁ、思い込みなんですがね。

 

あのさ、

スパム欲しくないっていう思いは分かるんだけどさ、

一言言っていいですか?

お宅さんさぁ、

m-FILTER」っていう、

他社を引き離して最強だと自負するメールフィルタリングソフトを売ってるんでしょ!

そういうメーカがさ、

何を画像なんかでごまかして、ビクビクしてるんですかって!

そういう最強のツール持ってるんだからさ、

どんどんスパマーにアドレス拾わせて、

自社のサーバで結果を出せって話ジャン!

ほら。

良くあるあれジャン?

よそ様の会社にグループウェアの導入を提案しているSE会社がさ、

自社の中では、ぜんぜん活用し切れてないって話。

そういう路線ジャン!

うがった見方するとさ、

ユーザーに不便なことが明白な画像アドレスを、わざわざ配してるってことは、

優秀だと謳っている製品に、実は自信がないって言ってるのと同じなのでは?

とも思われかねないんじゃないの?

まぁ、

おろかなユーザの単なる言いがかりだけどさ。

ただね、

少なくとも、

画像使ってるなら使ってるで、

「スパムうぜぇからよ、メールアドレスは画像にしてあんだよ。だから、メールアドレスは手打ちしてくれよ」

ぐらいの注意書きしといてくれてもいいんじゃねぇの?

って、思うんだけどね。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« m-FILTER 情報漏洩対策、スパムメール対策に効果を発揮します。 | トップページ | 当サイトの禁止ワード »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« m-FILTER 情報漏洩対策、スパムメール対策に効果を発揮します。 | トップページ | 当サイトの禁止ワード »