« Googleの「ウイルスに感染してんじゃねぇの」メッセージは、何を根拠にしてるんですかね | トップページ | 残念なこと »

2007年3月23日 (金)

こういう言い方するから、インターネットに繋げるものだと勘違いするんだろうな

ITmedia エンタープライズ:バッファロー、HD-PLC方式のPLCモデムを4月に発売へ

PLC“モデム”って・・・

なんで、そういう紛らわしい言い方するんですかね?

こういうこと言うと、

“モデム”だから“モデム”って言ってるんだ!と叱られそうだけど、

その、“モデム”という言葉が、

一部のユーザの誤解を、少なからず後押ししているのでは??

と、思ったりもする。

 

変調・復調することを“モデム”だというのであれば、

そりゃ、確かに“モデム”なんだろうけど、

そういうこと(モデムの意味)をわからない人が聞くと、

ADSLモデムなんかとごっちゃになって、

これだけで、インターネットに繋げるんだって思っちゃうんじゃないの?

どうも、

インターネットにつなげることを前提にして、

Q&Aサイトとかに質問投げてる人、結構見かけるけど、

現状、(日本で)PLCが使えるのは、宅内のみですよ。

 

多分ね、

勉強嫌いな店員さんに騙されて、

そのつもりで買ってきちゃうお客さんも、

いないとも限らないよね。

とはいえ、

インターネットの接続には別途プロバイダーとの契約、ルータ機器が必要です。

って、注意書きされてるんだから、消費者の責任で、ちゃんと読もうね。
   ↓
HD-PLC規格 PLCアダプタ | PL-HDP-L1シリーズ

cf. PLC 解禁 屋外 屋内 OR 宅内 - Google 検索


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« Googleの「ウイルスに感染してんじゃねぇの」メッセージは、何を根拠にしてるんですかね | トップページ | 残念なこと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Googleの「ウイルスに感染してんじゃねぇの」メッセージは、何を根拠にしてるんですかね | トップページ | 残念なこと »