« このブログには、PHPでリダイレクトさせる方法は書いてありません。 | トップページ | サカイマイスターは知っていましたが・・・ »

2007年3月26日 (月)

submissionポートの訳なんて、考えたことねぇ・・・

迷惑メール対策情報: 投稿 or 投函 that's the question:

いけませんねぇ。

ついつい、

お客さんの前で、

当たり前に通じる前提で無造作に使っちゃってますねぇ。

私はわかっているつもりでも、

難しい事言っているように映るんでしょうね。きっと。

「さぶみっしょんって何ですか?」「さぶみっしょんってどういう意味ですか?」

って突っ込まれて、初めて、

「あれ?なんて言ったらいいんだろう?」ってうろたえるわけですよ。

相手が、格闘技好きの人だったりすると、

「迷惑メールにどーやって関節技 かけるんだよ!」

って、意味不明な突っ込みもされちゃうわけですよ。

「サブミッション・ポート」 「サブミッション・ホールド」

うん、確かに似てますけど・・・

でも、迷惑メールに技かけるわけじゃァありませんから。

 

まっとうな利用者まで制限してしまうOP25B。

その救済窓口として用意されているのが、submissionポート。

っていうぐらいの認識しかありませんでしたから、

そもそも、なんで、「submission」って言うのかとか、

どういう意味なのかなんて、

考えたこともなかったですじゃ。

なるほどね、って感じです。

 


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« このブログには、PHPでリダイレクトさせる方法は書いてありません。 | トップページ | サカイマイスターは知っていましたが・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« このブログには、PHPでリダイレクトさせる方法は書いてありません。 | トップページ | サカイマイスターは知っていましたが・・・ »