« 「グッジョブ Winny」で検索してる人って、何を求めてるの? | トップページ | 機種依存文字(きしゅいそんもじ)を使う文書には、異存(いぞん)あり! »

2007年4月11日 (水)

もばいるGmail を試してみた。

グーグル、ケータイ向けのWebメール「モバイルGmail」を開始:ITpro

っつうことで、

早速試してみた。

・・・といっても、エミュレータを使ってだが・・・

以下、KDDI au: ダウンロード > Openwave® SDK 6.2K

を使った動作画面。

 

1.URL: google.com を入れて Go!

Gmailmobile01

2.ログイン画面

Gmailmobile02

3.ログイン!

Gmailmobile03

4.受信トレイが開くが、

OEで受信したメールはアーカイブする設定にしているので、

それらのメールを見るためには、次の設定しないといけないみたいだ。

Gmailmobile04

5.画面を下までスクロールして、

「詳細設定」を選んでやる。

Gmailmobile05

6.「すべてのメール」を選んで、

Gmailmobile06

7.チェックをして、

Gmailmobile07

8.[保存]する。

Gmailmobile08

9.受信トレイに戻るので、

Gmailmobile04

10.再度、下までスクロールしてみると、

「すべてのメール」が追加されているので、

ここを選択してやる。

Gmailmobile09

11.OEで受信したメールも含めて、すべてのメールが見られるようになった。

Gmailmobile10

12.メールを読んでみる。

Gmailmobile11

13.メールを送ってみる。

とりあえず、新規作成で送ってみる。

メニューから「メールを作成」を選択。

Gmailmobile12

14.ま、フツーにやればいいみたいだ。

送信・・・と。

Gmailmobile14

 

15.PCで、受信側を確認。

無事送信されてた。

Gmailmobile15

 

で、【追加】

16.さっきの「詳細設定」で、足りなかったようなので、

今一度開いて、追加してやる。

つまり、「送信済みメール」と「下書き」も見たいということで。

Gmailmobile13

 

あの・・・

私、そもそも、携帯でメールしないので、

使いやすいのかどうか、便利なのかどうか、分からないんだけど、

どうなの?


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 「グッジョブ Winny」で検索してる人って、何を求めてるの? | トップページ | 機種依存文字(きしゅいそんもじ)を使う文書には、異存(いぞん)あり! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「グッジョブ Winny」で検索してる人って、何を求めてるの? | トップページ | 機種依存文字(きしゅいそんもじ)を使う文書には、異存(いぞん)あり! »