« NHK 特集ドラマ「グッジョブ」第3回で使われていたルータはYAMAHAの「RT58i」です。 | トップページ | 余剰CPUを外付けで活かすアダプター!? »

2007年4月 1日 (日)

「Google AdSense プログラム ポリシー」はセンスがない

Google AdSense プログラム ポリシー Google AdSense ヘルプ センター

には、こう記述されています。

==========
Google の広告ユニットの上部に誤解を招くようなラベルを表示すること ("スポンサード リンク"は使用できますが、"お気に入りサイト"は使用できません)。
==========

センスがありません。

こう改めてください。

==========
Google の広告ユニットの上部に誤解を招くようなラベルを表示すること ("スポンサード リンク"は使用できますが、
"スポンサードリンク"は飲めません)。"
「スポンサード」と「リンク」の間には、スペースや中点などを入れ、訪問者が飲み物だと勘違いしないような注意を払ってください。
==========

と。

Googleさん、いかがですか?

いったい、どれだけの人が「スポンサーが作ってる飲み物」と勘違いしてると思います?

「誤解を招くようなラベルの表示はダメ」って言ってるんだから、

なんかの飲み物かなぁ、って誤解をされちゃうような表現もアウトでしょ!?

※関連記事⇒
 これが本当のスポンサードリンク


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« NHK 特集ドラマ「グッジョブ」第3回で使われていたルータはYAMAHAの「RT58i」です。 | トップページ | 余剰CPUを外付けで活かすアダプター!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHK 特集ドラマ「グッジョブ」第3回で使われていたルータはYAMAHAの「RT58i」です。 | トップページ | 余剰CPUを外付けで活かすアダプター!? »