« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の67件の記事

2007年4月30日 (月)

大塚ベバレジ、いい加減にしろよっ!

うるさいっ!

とにかくうるさい!

なんなんだ、あの、大塚バカレジの絶叫CMは!

http://wmt9-od.stream.ne.jp/vod11/match/match_clear_cm1_500.wmv

続きを読む "大塚ベバレジ、いい加減にしろよっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからぁ、ソフトバンクのような非道な奴らの携帯は契約しちゃダメなんだってばさぁ!

asahi.com:ソフトバンク携帯、苦情再び 分割払いで「¥0」広告 - ビジネス:

前にも言ったけど、

奴らは、

続きを読む "だからぁ、ソフトバンクのような非道な奴らの携帯は契約しちゃダメなんだってばさぁ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

茶髪文化を謳歌している今の日本で、「カラスの濡れ羽色」という言葉はどれほど認識されているのだろうか?

「スタジオパークからこんにちは」2007.04.09放送回(ゲスト:宮本信子)にて。

番組終盤、

伊丹十三記念館のオープンを待ちわびる視聴者からのメッセージの中に、

続きを読む "茶髪文化を謳歌している今の日本で、「カラスの濡れ羽色」という言葉はどれほど認識されているのだろうか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアルチャネルは、メモリ増設時の盲点だね

家電店で、

1GBのメモリ搭載のノートPCに、

2GBにアップする場合は、

既に搭載されている512を捨てなきゃならないと聞かされた私。

  なんで、512、2枚挿しじゃなくて、

続きを読む "デュアルチャネルは、メモリ増設時の盲点だね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテのCM「Happy Ghana to MaMa!」にケチつけていい?

ここ ⇒ http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0704ghana/index.html
ここ ⇒ http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/showbiz/movie/20070419/20070419_003.shtml

ケチ1:出演者の一人、森迫永依は、名前的に、森永の方が向いていると思う。

    私は、いつも、「森永じゃなくて、なんだっけ?」と間違ってしまうし。

ケチ2:出演者の二人、夏帆 と 長澤まさみ を、

続きを読む "ロッテのCM「Happy Ghana to MaMa!」にケチつけていい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかなラッキー7

Dsc00343trim_resized

思わず声に出してしまった。

「おぉ~、7が並んでる」

続きを読む "ささやかなラッキー7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラタン、RAID1復旧の仕方が分からなかったので・・・

夕方、

帰宅したら、

GLAN Tank の赤いLEDが、点滅していた。

通常は、アクセスランプなLEDだが、

これが、等間隔で点滅を繰り返している時は、

続きを読む "グラタン、RAID1復旧の仕方が分からなかったので・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

「麗わしき鬼」の送り仮名は間違ってるだろう?

フジ系で放映している、

麗わしき鬼」って、

送り仮名間違ってねぇか!

「うるわしい」の送り仮名は、「麗しい」で、「わ」は書かねぇはずだけど。

これ、わざとだろ?

続きを読む "「麗わしき鬼」の送り仮名は間違ってるだろう?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

web屋さんに質問

metaタグって、

bodyの中に書いていいんですか?

今度、

記事中に、

<meta http-equiv="Refresh" CONTENT="0;URL=~~">

続きを読む "web屋さんに質問"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログお引越し(予定)

ブログをお引越しします。

別にお知らせするほどのことじゃないんだけど、

よく、お引越しを告知しているページを見かけるので、

真似してみたかったんです。

で、引越しの理由ですが、

続きを読む "ブログお引越し(予定)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

久しぶりに、ステップサーバ不正利用者からのスパム

諸般の事情から、

ブロックキーワードを外そうかなと思っている矢先、

またぞろ、やってきました。

発信IPは、218.225.143.244 wakwakです。

こちとら、通報する手間を取らされ、全然、ワクワクしません。

続きを読む "久しぶりに、ステップサーバ不正利用者からのスパム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その疑問、私がお答えします

ITmedia エンタープライズ:われわれは「なぜ」ログを取るのか

私がお答えします。

監視・管理を委託された請負人が、

やることがなくて暇な時、

続きを読む "その疑問、私がお答えします"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「WebView World」が終わっちゃってました。

「canon webカメラ」で検索してみてください。

トップに、canon webview world が出てくると思います。

開いてみてください。

「WebView Worldは2007年3月31日をもちまして終了いたしました」

という、

続きを読む "「WebView World」が終わっちゃってました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりセールストークを始める、礼儀作法を弁えない電話勧誘を楽しんでみよう

電話に出ると、

相手も確認せずに、

いきなり勧誘トークに入る、

礼儀を弁(わきま)えない、オペレータがいる。

というか多い。

続きを読む "いきなりセールストークを始める、礼儀作法を弁えない電話勧誘を楽しんでみよう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「奥様ですか?」と切り出してくる不躾な電話に応戦する

電話に出ると、

その第一声が、

「奥様ですか?」

という、超不躾なフレーズしか発せられないオペレータがいる。

というか多い。

続きを読む "「奥様ですか?」と切り出してくる不躾な電話に応戦する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「旦那さんですか?」と電話してくる無作法な奴に、意地悪をしてみる

電話に出ると、

その第一声が、

「旦那さんですか?」 「旦那さんご在宅ですか?」

という、超不躾なフレーズしか発せられないオペレータやセールスマンがいる。

というか多い。

続きを読む "「旦那さんですか?」と電話してくる無作法な奴に、意地悪をしてみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「奥様いらっしゃいますか?」と切り出してくる不躾な電話に応戦する

電話に出ると、

その第一声が、

「奥様いらっしゃいますか?」

という、超不躾なフレーズしか発せられないオペレータがいる。

というか多い。

続きを読む "「奥様いらっしゃいますか?」と切り出してくる不躾な電話に応戦する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話の第一声が「ご主人様いらっしゃいますか?」という不躾な相手への対応

電話に出ると、

その第一声が、

「ご主人様いらっしゃいますか?」 「ご主人様でいらっしゃいますか?」

という、超不躾なフレーズしか発せられないオペレータがいる。

というか多い。

続きを読む "電話の第一声が「ご主人様いらっしゃいますか?」という不躾な相手への対応"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

YahooBBを名乗る間違い電話

さきほど、

YahooBBを名乗るところから電話があった。

相手の電話番号は、011-290-5501 だ。

何ゆえ北海道から?

電話をしてきた女性オペレータは、「イザワ」と名乗ったが、

続きを読む "YahooBBを名乗る間違い電話"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

吹き矢が激安!

RSSリーダーでIT関連の記事を拾っていたら、

タイトルに「吹き矢が激安!」という記事が出てきて、何事かとびっくりした。

(すんません、出だしをパクってしまいました)

吹き矢が激安! - テクノロジー解放日記 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]:

吹き矢といえば、

続きを読む "吹き矢が激安!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国語・朝鮮語OCRソフト!?

質問!

韓国語と朝鮮語って違うんですか?

ソフト - 韓国語・朝鮮語OCRソフト[アルミ6.0]

ここで言う、「違うんですか?」

というのは、

続きを読む "韓国語・朝鮮語OCRソフト!?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

それは、証拠隠滅って言うんです!(不都合な真実を、ていよく葬り去るコムスンの主張)

コムスンの言い分
⇒(PDF)・「2006年12月27日付読売新聞朝刊一面の報道につきまして」との当社見解について

結局、うわべだけのごめんなさいパフォーマンスだよね。

だって・・・

もっともらしい理由つけて、

続きを読む "それは、証拠隠滅って言うんです!(不都合な真実を、ていよく葬り去るコムスンの主張)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

なんでわざわざ、怖い名称にする必要があったんですかね?

こんな感じで説明されても、

 ⇒ 5分で絶対に分かるSaaS - @IT情報マネジメント

私には、

相変わらず、

ASP と SaaSの違いが良く分かりません。

続きを読む "なんでわざわざ、怖い名称にする必要があったんですかね?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダからのポストイット

ここ数日うざい奴ら。

カナダのIPから、イタリアのドメインを騙って、

メールを送信してこようとしている奴がいる。

すべて、玄関先でお引取りいただいているので、

売りつけようとしている商材が何なのかは知らないが、

続きを読む "カナダからのポストイット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

これって仕様ですか?

Googleで、

メール 雷鳥」って検索すると、

トップに、メールクライアントの「Thunderbird」が出てきて、

不思議に思ったんだけど、

この検索結果は、

続きを読む "これって仕様ですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごっそりメールを消してくれる雷鳥さんって、ひどくない?

雷鳥さんの バージョン 2.0.0.0 (20070326) で。
 正確には、「Mozilla Thunderbird, Portable Edition 2.0 RC 1」でのこと。

Aフォルダから、Bフォルダに、大量のメールをごっそり移すと、

100通ぐらいあったメールが、

いきなり10通ぐらいに目減りしちゃう現象に苛まされているんだけど、

続きを読む "ごっそりメールを消してくれる雷鳥さんって、ひどくない?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

アンジェラ・アキの歌い方が嫌い

わざとらしい。

なんで、あんなに、顔を歪める必要があるの?

見ていていい気分になれない。

彼女に対しての評価が高いことは知っている。

たしかに、歌唱テクはそこそこなんだろうけど、

続きを読む "アンジェラ・アキの歌い方が嫌い"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

菊川さんが、「泥棒が侵入する時の踊り」というのを、披露していましたね

土曜スタジオパーク終盤(2007.04.21 14:00-15:00)

「もっと知りたい 菊川怜」にて。

視聴者からのFAXで、

“学生時代のアヒル踊りが見たい”というリクエストに、

「泥棒踊り」の間違いではないかと、答える、菊川。

続きを読む "菊川さんが、「泥棒が侵入する時の踊り」というのを、披露していましたね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

百度の日本語を何とかしてあげてください

百度の画像検索画面に記されている責任逃れ文言を見て。

まだ日本に来て間もないので、

日本語がちょーろぐではありません。

続きを読む "百度の日本語を何とかしてあげてください"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「新垣結衣」を「いながきゆい」と読んでいるのは、明き盲な人なのか?

※当記事タイトル・内容には、差別用語と解される単語が使われています。
  あらかじめ、差別用語使用に敏感な方は、ご退席ください。 ⇒記事末尾※参照

わざと間違って検索してみよう! シリーズ。

待望の(!?)「新垣結衣」について書こうと思ったんだが、

やっているうちに、方向性が変わってしまった。

続きを読む "「新垣結衣」を「いながきゆい」と読んでいるのは、明き盲な人なのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

中身が何もないブログからのトラックバックって、何がしたいんですかね?

どっかに飛ばすでもねぇ、

怪しいスクリプト仕込んであるわけでもねぇ、

ただ、真っ白なトップページがあるだけのブログからのトラックバックスパムって、

いったい、何がしたいんでしょう?
     ↓

続きを読む "中身が何もないブログからのトラックバックって、何がしたいんですかね?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近「hinet.net」からのスパムが多いんでしょうか?

今月の累積検索ワード(観測地点:当ブログ)で、

「hinet.net」が、ダントツトップになっているので、

あれ? どうなんだろう?

と思って、

検索をしてみたんだが、

続きを読む "最近「hinet.net」からのスパムが多いんでしょうか?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「インターネットTVガイド」を卒業

今日、

いきなり、「インターネットTVガイド」のサイトが、

リニューアルされてました。

リニューアルされたサイトは、javascript ON じゃないと、

見させてくれないという、

続きを読む "「インターネットTVガイド」を卒業"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当ブログには、DoCoMoのIPアドレス範囲についての情報はありません。

例の、このブログにはそんな情報ないよシリーズです。

どうも、

DoCoMoの使用するIPアドレス範囲を知りたくて、

このブログにたどり着いてしまった方がいるようです。

ご足労様ですが、

続きを読む "当ブログには、DoCoMoのIPアドレス範囲についての情報はありません。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に救済して欲しくない“孤独なブロガー”も多いと思うんだけどね

1日20アクセスに満たないブログを、

“孤立したブログ”って定義付ける根拠はどこにあるんだろう?

と思いつつ・・・

この記事は面白かった。

ITmedia +D PC USER:“孤独なブロガー”をつなげるコミュニティポータル「Unow?」:

続きを読む "別に救済して欲しくない“孤独なブロガー”も多いと思うんだけどね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不正トラックバック野郎調査

この記事は、キーワードでやってくるトラックバックスパムを調査するダミー記事です。

この記事へのトラックバック/コメントは、すべてスパムとみなします。

調査対象キーワード:
[
性転換手術 臓器 花粉症 デイトレード 速読 能力開発 不動産] 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Webminの最新バージョンって1.320じゃなかったんですね

※当記事には、差別用語と解される単語が使われています。
  あらかじめ、差別用語使用に敏感な方は、ご退席ください。 ⇒記事末尾※参照

バカチョンでWebminのアップグレードをしたら、

1.340になってしまった。

続きを読む "Webminの最新バージョンって1.320じゃなかったんですね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイエンスZEROのご意見受付フォームは矛盾しています

https://www.nhk.or.jp/zero/form/index.html の部分キャプチャ

(画像クリック⇒鮮明表示)
Sciencezeroform

続きを読む "サイエンスZEROのご意見受付フォームは矛盾しています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FeedBurner導入方法のショートムービーなんだけど・・・

これおもしろい。

http://blogs.feedburner.com/pub/mov/FeedBurner-Blog-Demo.mov
(要:QuickTime)

え?

どこが?

面白くなかった人は、多分、私と感性が違うだけ、ということでしょう。

続きを読む "FeedBurner導入方法のショートムービーなんだけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「こんには(^o^)SRS情報を収集しております。」

    ↑
って、何ですか?

こんな文言で、トラックバックスパムを送ってきた悪党がいた。

SRS情報を収集」って、

何をしているんですか?

続きを読む "「こんには(^o^)SRS情報を収集しております。」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

クレマチスってなに?

日本農業新聞 - クレマチス売り込め地名タグ付け産地PR/茨城・北茨木市【関東】:より

==========
7、8年前から、「母の日」にカーネーションの代わりにクレマチスを贈ることがブームとなり、需要が急増。近隣の園芸農家も栽培を始めた。いまでは市内全体で約6万鉢を生産するまでになった。

  ~snip~

 ディスプレー用の高さ1メートルもある大鉢も生産。満開になるととても豪華なことから、贈答用などに喜ばれている。康平さんは「北茨城や高萩ではここ数年、クレマチスの生産が盛んになってきたが、地元ではあまり知られていない。
==========

続きを読む "クレマチスってなに?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が理解できない人

『ログインパスワードを変えた後、

 すぐその場でログインできることを確認しない人』

何らかの理由があって、

サービスへのログインパスワードを変えた。

パスワードを変更した後は、

続きを読む "私が理解できない人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり「ご主人様いらっしゃいますか?」・・・電話関連のサービスを勧誘しているのに、電話のかけ方がまったく出来ていない、できそこない企業 (電話のかけ方が出来ない通信業者は本末転倒ではないのか? その2)

お昼前、

電話が鳴った。

作業中の手を休め、受話器を取ると、

相手は、「KDDI特約店の□○▽、△△」と名乗った。
(○のところが、「S」に聞こえたんだが、後になって、「F」だと分かった)

電話は、

続きを読む "いきなり「ご主人様いらっしゃいますか?」・・・電話関連のサービスを勧誘しているのに、電話のかけ方がまったく出来ていない、できそこない企業 (電話のかけ方が出来ない通信業者は本末転倒ではないのか? その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このブログを書いている人は、決して、新垣結衣のファンではありません

このブログ中に、

新垣結衣について言及した記事が幾つかありますが、

決して、筆者は、

新垣ファンではありません。

将来活躍してくれそうな芸能人の一人として注目しているだけです。

続きを読む "このブログを書いている人は、決して、新垣結衣のファンではありません"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

「ブログ初心者です。HTMLとか勉強させてください」を常套句に、トラックバックスパムで渡り歩く奴

あるブログを見ていたら、

「ブログ初心者です。HTMLとか勉強させてください」

というタイトルのトラックバックが目に付いた。

目に付いたのは、

当然、記事内容に関係なさそうな表現だったからだ。

続きを読む "「ブログ初心者です。HTMLとか勉強させてください」を常套句に、トラックバックスパムで渡り歩く奴"

| | コメント (0)

Gmailヘルプセンターは矛盾しています

Googleさん、

これはどういうことよ?

Gmail: ヘルプ センター - POP を有効にした後、他のコンピュータにメッセージをダウンロードするにはどうすればよいですか。

によると、

続きを読む "Gmailヘルプセンターは矛盾しています"

| | コメント (0)

新垣結衣、知ってる?

先日、

ある人に、

「新垣結衣って知ってる?」

と聞いたら、

即答で、

続きを読む "新垣結衣、知ってる?"

| | コメント (4)

@searchは、あまり精度良くねぇな・・・

このブログの下の方を眺めていたら、

いつの間にか、

「ココログからのお知らせ」のところに、

検索ボックスが生えていた。

人知れず、機能が追加されたり変更されたりしているのは常のことだが、

続きを読む "@searchは、あまり精度良くねぇな・・・"

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

当ブログには、スパムメールをやり返す方法は書かれていません(笑) その2

『たまに、

「スパムメールにやり返す」という趣旨の検索ワードで辿ってくる人がいる』

ということを、

前に書いたが、

どーしても、奴らに一杯食わせたかったら、

続きを読む "当ブログには、スパムメールをやり返す方法は書かれていません(笑) その2"

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

新垣結衣は鮎が嫌い!?

がき
   ↓  (並び替え)
がき
(鮎が嫌い)

く、くだらねぇ・・・(すまん)

続きを読む "新垣結衣は鮎が嫌い!?"

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

土スタのwebページ、スクロールバーが動きません。

       ここのスクロールバーが動きません!!
Dosta_ijiwaru_scrollbar

続きを読む "土スタのwebページ、スクロールバーが動きません。"

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

さっき、栗山千明がドラマの中でしゃべっていたのは、茨城弁ですか?

歩道橋の上で、

なんか、茨城弁のような台詞しゃべっていて、

「え?」って思いましたが、

あれは、茨城弁?

彼女は土浦出身だそうですが、

続きを読む "さっき、栗山千明がドラマの中でしゃべっていたのは、茨城弁ですか?"

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

URL短縮サイトはブロックリストに加えてやれぇぃっ!

キーワードブロックを設定したおかげで、

日本語による金の亡者トラックバックスパムを受けることは、

ここのところ、めっきり少なくなったが、

money-fiendな外国人メはどうしようもなく、チラホラ。

んで、

続きを読む "URL短縮サイトはブロックリストに加えてやれぇぃっ!"

| | コメント (0)

「スーパー牛さんパワーなど持っていません」ってぇのは、どーいう意味なんですか?

すみません。

教えてください。

Debian(sarge)で、

aptitude --help」とかってやると、

最後に、

続きを読む "「スーパー牛さんパワーなど持っていません」ってぇのは、どーいう意味なんですか?"

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

機種依存文字(きしゅいそんもじ)を使う文書には、異存(いぞん)あり!

NHK放送文化研究所が公開している、

現場の疑問 ことばQ&Q 視聴者の疑問
 「既存」や「依存」など「存」の付く語の読み
』というページがある。

そこの一部をキャプチャして引用すると、(なぜキャプチャなのかは、以下の理由のため)

続きを読む "機種依存文字(きしゅいそんもじ)を使う文書には、異存(いぞん)あり!"

| | コメント (0)

もばいるGmail を試してみた。

グーグル、ケータイ向けのWebメール「モバイルGmail」を開始:ITpro

っつうことで、

早速試してみた。

・・・といっても、エミュレータを使ってだが・・・

続きを読む "もばいるGmail を試してみた。"

| | コメント (0)

「グッジョブ Winny」で検索してる人って、何を求めてるの?

なんか、

「グッジョブ Winny」で検索すると、

期せずして、このサイトが引っかかっちゃうみたいなんだけど、

おそらく、お求めの情報はありません。

でも、

続きを読む "「グッジョブ Winny」で検索してる人って、何を求めてるの?"

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

NHKさん、低迷している朝ドラに活を入れるためにキムタクでも起用すれば? ズバリ、「キムタクなんきん」とかさ。

木村HEROでも華麗なる記録なるか - goo ニュース
Google 検索: 木村 HERO

キムタクってどこがいいんですかねぇ?

投げやりな演技が鼻持ちならないし、

「何気に」を多用するのが鼻に付く、日本語を必然性なく荒らす代表格。

続きを読む "NHKさん、低迷している朝ドラに活を入れるためにキムタクでも起用すれば? ズバリ、「キムタクなんきん」とかさ。"

| | コメント (0)

小豆の使い道・・・ですが、何か?

HeartRails Graph

続きを読む "小豆の使い道・・・ですが、何か?"

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

茨城県行方市←なめがたし です。

林家まる子ぶろぐ(^^♪ : 茨城県行方市 ← 読めるかな?

元・行方郡(なめた)です。

2005年9月、

行方郡内の3町(麻生町・北浦町・玉造町)が合併、行方市(なめた)となり、

同時に、行方郡は消滅しました。

続きを読む "茨城県行方市←なめがたし です。"

| | コメント (0)

Debian GNU/Linux バージョン 4.0 (コードネーム etch) がリリースされたみたいっすよ

Debian -- ニュース -- Debian GNU/Linux 4.0 がリリース

続きを読む "Debian GNU/Linux バージョン 4.0 (コードネーム etch) がリリースされたみたいっすよ"

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

あれ? いつの間にか直ってるよ! Gmailの外部POP取り込み設定の不具合がさ

Gmailの、

外POPから取り込む機能で、

ちょっとだけうまくいかないところがあった。

POPサーバにログインするときのユーザー名と、

実際のメールアドレスのアカウント部(@の左側)が一致しないタイプのとき、

続きを読む "あれ? いつの間にか直ってるよ! Gmailの外部POP取り込み設定の不具合がさ"

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

interQ提供ののメール送信フォームって、アドレス収集スパマーに多大なる貢献をしていたんですね

さきほど、interQから、

「提供メールフォーム一部変更のお知らせ」なる件名の付いたメールを受け取った。

中身を見て、

最初何を言っているのか、ピンとこなかったが、

そういうことらしい。

続きを読む "interQ提供ののメール送信フォームって、アドレス収集スパマーに多大なる貢献をしていたんですね"

| | コメント (0)

あのテレホンカード懐かしい

いま、テレビ見ていて、

沢尻さんが使っていたテレホンカード、

同じの使ってたよ。

って思った。

多分、度数残りで、まだ持ってる・・・

続きを読む "あのテレホンカード懐かしい"

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

後輩にしたくない人が・・・

私はこの結果を見て、愕然とした。

何でこの人が一位なの?

と。

深い意味はない。

私にとって、

続きを読む "後輩にしたくない人が・・・"

| | コメント (0)

余剰CPUを外付けで活かすアダプター!?

より高速なCPUに換装した後、

余ったCPUの使い道が微妙で困ったことはないだろうか?

ウチの棚には、そういう半端なCPUが、いくつも転がっている。

まぁ、換装したCPUが逝っちゃったときの、

続きを読む "余剰CPUを外付けで活かすアダプター!?"

| | コメント (0)

「Google AdSense プログラム ポリシー」はセンスがない

Google AdSense プログラム ポリシー Google AdSense ヘルプ センター

には、こう記述されています。

==========
Google の広告ユニットの上部に誤解を招くようなラベルを表示すること ("スポンサード リンク"は使用できますが、"お気に入りサイト"は使用できません)。
==========

センスがありません。

続きを読む "「Google AdSense プログラム ポリシー」はセンスがない"

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »