« アンジェラ・アキの歌い方が嫌い | トップページ | これって仕様ですか? »

2007年4月22日 (日)

ごっそりメールを消してくれる雷鳥さんって、ひどくない?

雷鳥さんの バージョン 2.0.0.0 (20070326) で。
 正確には、「Mozilla Thunderbird, Portable Edition 2.0 RC 1」でのこと。

Aフォルダから、Bフォルダに、大量のメールをごっそり移すと、

100通ぐらいあったメールが、

いきなり10通ぐらいに目減りしちゃう現象に苛まされているんだけど、

それって、

酷くない?

おっかなくて、

メールの整理も出来ないんだけど・・・

んで、

Data フォルダ見てみると、

移動した先のフォルダ名のファイルサイズが、

10通分のサイズよりはるかに大きいわけさ。

ってことは、

リストに見えないだけか?

ってことで、

同じファイル名に、「.msf 」が付いたファイル、

こいつは、

「Mail Summary File」 とか言って、

インデックス保持ってるファイルらしいので、

削っちゃってみる。

と、

おぉっ!

もどって、

キタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!

なる・・・

メール自体が消えたわけじゃなく、

msf ファイルが、どうにかなっちゃってたわけだ。

これって、

良くあることなのかなぁ?

だとしたら、

ちょっと、いただけないよね。

データストアフォルダ開いて、

ファイルサイズを見てみよう、

ってな具合に思ってみない人だと、

単に、「消えちゃったよぉ~」って、

泣き寝入りするしかないってこと?

それは、酷すぎる・・・・・・

 

索引を再構築 っていうのをやればいいの?

再構築かけた後の数値が、倍になったりするんだけど・・・

なんだか、良く分からん。

なんなんだ、雷鳥さんて・・・


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« アンジェラ・アキの歌い方が嫌い | トップページ | これって仕様ですか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/14804620

この記事へのトラックバック一覧です: ごっそりメールを消してくれる雷鳥さんって、ひどくない?:

« アンジェラ・アキの歌い方が嫌い | トップページ | これって仕様ですか? »