« さっき、栗山千明がドラマの中でしゃべっていたのは、茨城弁ですか? | トップページ | 新垣結衣は鮎が嫌い!? »

2007年4月14日 (土)

土スタのwebページ、スクロールバーが動きません。

       ここのスクロールバーが動きません!!
Dosta_ijiwaru_scrollbar

Dear NHK,
============================
http://www.nhk.or.jp/dosta/next/index.html

リニューアルされたwebページだが、
右側に配されている、細長い青い帯は、
インラインフレーム等でのスクロールバーを思わせ紛らわしい。
著しくユーザビリティ、アクセシビリティを侵害するデザインなので、
即刻改修いただきたい。

なぜこのような、見る者に不親切な、意地悪とも思える設計をするのですか!!
完成品を見れば分かるだろうに!!
============================

まして、このページは、フレームを使っているので、

なおさら紛らわしい。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« さっき、栗山千明がドラマの中でしゃべっていたのは、茨城弁ですか? | トップページ | 新垣結衣は鮎が嫌い!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さっき、栗山千明がドラマの中でしゃべっていたのは、茨城弁ですか? | トップページ | 新垣結衣は鮎が嫌い!? »