« いきなりセールストークを始める、礼儀作法を弁えない電話勧誘を楽しんでみよう | トップページ | その疑問、私がお答えします »

2007年4月26日 (木)

「WebView World」が終わっちゃってました。

「canon webカメラ」で検索してみてください。

トップに、canon webview world が出てくると思います。

開いてみてください。

「WebView Worldは2007年3月31日をもちまして終了いたしました」

という、

悲しいお知らせを目にすることになります。

最近、訪ねることはなかったページですが、

以前は良く、利用させてもらっていました。

じゃ、なんで、今回訪れたか?

これです。
 ↓
ITmedia エンタープライズ:キヤノン製ネットワークカメラサーバの管理画面に脆弱性

この記事を探すために、検索しました。

最初この記事を見たときは、何気なく流してしまったのですが、

後になって、

あれ? 前に△△に設置した機種じゃなかったっけ?

と気になって。

で、上の話に戻る、です。

以前利用していた時もそうだったんですが、

安直なワード「canon webカメラ」で検索して辿り着いていたので、

今回も、つい、そのキーワードで。

検索していつも思うんです。

「webカメラじゃねぇよ、ネットワークカメラだよ」って。

でも、Google先生は、ちゃんと、思いの場所に導いてくれるので、

その癖は直りません。

あれ?

何を書きたかったんでしょう?

あ、そうそう。

終わっちゃいましたね、っていう話でした。

何で終わっちゃったんでしょうね?

単に、スタイルの変化、需要減ということですかね?

あ、

それで、問題の機種は、私は関知していない機種でした。

ということで一安心。

該当機種を利用中の皆さんは、ここでファームのアップをしといてくださいね。
                    ↓
http://cweb.canon.jp/drv-upd/webview/notification.html


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« いきなりセールストークを始める、礼儀作法を弁えない電話勧誘を楽しんでみよう | トップページ | その疑問、私がお答えします »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/14851975

この記事へのトラックバック一覧です: 「WebView World」が終わっちゃってました。:

« いきなりセールストークを始める、礼儀作法を弁えない電話勧誘を楽しんでみよう | トップページ | その疑問、私がお答えします »