« 「ばわい」の変換ができません! | トップページ | JavaScriptをOFFってるユーザに、嫌がらせをしてくれる、寶酒造のCM情報サイト »

2007年5月 9日 (水)

あのさぁ、頼むよ、ほんと! Flash使ってデザインのかっこよさをどうしてもアピールしたいサイトはさぁ、ActiveX OFFなユーザーに、「ONにするともっと愉しめるかもよ」っていう注記をしてくれよ!

あのさ、

まず、この記事を見たわけさ。
  ↓
新垣結衣出演のあのCMソングをチェック:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2007/05/09:

んで、

この記事中に、

「Aqua Timezが9日正午から10日24時までの36時間、Sony Music Online Japanのトップページをサイトジャック」って書かれていたので、

Sony Music Online Japanのトップページに行ってみたのね。

したら、さ、

こういうページでさ、
  ↓
Sonymusicflashnonotice01

いったい、どこがジャックしてんのよぉ?

って思ったわけさ。

よぉっく見たんだけど、

「試聴ランキング」のところに、小さく、「Aqua Timez」って見えるぐらいで、

ジャックでもなんでもないわけさ。

おかしいなぁと思って、

JavaScriptとAxtiveXを、ONに切り替えたら、

こんな感じになったわけさ。
  ↓
Sonymusicflashnonotice02

なんか、キャプチャするタイミングが悪くて、

新垣さんのビデオクリップみたいに見えちゃうけど、

紛れもなく、

「Aqua Timez」のビデオクリップの36時間限定コンテンツが、

現れたのでした。

これのことかぁ。

ってか、さぁ、

頼むよほんと。

Flash使うのもJavaScript使うのも、自由だけどさ、

あらかじめOFFってサイト回りしているユーザに、

もう少し配慮があってもいいんじゃないの?

「あぁ、残念!あなたのブラウザでは、Flashの再生ができません。Flashを再生できるようにしてくれると、もっと愉しんでもらえるんだけどなぁ」

ってな感じの、優しい心遣い、

してくれてもいいんじゃない?

それとも、

いまどき、ActiveX OFFってブラウジングしているユーザは、

時代遅れの異端児だとでも言うんですかねぇ・・・


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 「ばわい」の変換ができません! | トップページ | JavaScriptをOFFってるユーザに、嫌がらせをしてくれる、寶酒造のCM情報サイト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/15017117

この記事へのトラックバック一覧です: あのさぁ、頼むよ、ほんと! Flash使ってデザインのかっこよさをどうしてもアピールしたいサイトはさぁ、ActiveX OFFなユーザーに、「ONにするともっと愉しめるかもよ」っていう注記をしてくれよ!:

« 「ばわい」の変換ができません! | トップページ | JavaScriptをOFFってるユーザに、嫌がらせをしてくれる、寶酒造のCM情報サイト »