« 私が、JavaScript OFFなユーザを排除するサイトを嫌う理由(わけ) | トップページ | 笑っちゃうゼ、その中途半端な出来るヒト振り »

2007年5月17日 (木)

Google!てめぇ、いい加減にしろよっ!なんなんだよ、その思慮のねぇ結果表示はよぉっ?

「○○ 嫌い」「○○ 好き」というような組み合わせのワードで、

検索することってよくある。

し、

そういう検索する人も結構いるんじゃないかと思う。

私の場合、

○○についてアンチなわけじゃないんだけど、

アンチな人ってどれくらいいるんだろう? アンチな理由ってなんだろう?

という目的で、

「○○ 嫌い」検索を多用する。

と、

そんなわけで、

今日、

「新垣○衣 嫌い」で検索かけて見たところ、

衝撃の結果を知らされた。
     ↓
Antiaragakisearch01

おい!Google!!

なにゆえ、

ウチのサイトがトップに出るんだ??

これじゃぁ、まるで、

ウチのサイトが、新垣○衣のアンチサイトかのような、誤解受けるじゃないか!!

別に、ウチのサイトは、

ファンサイトでもなけりゃ、アンチサイトでもないっつうの!

まして、

“新垣○衣のことが嫌い”だなんて、一言も言及してないっ!

もっと、このキーワードに適したサイトが、

他にあるだろって!

どーすんだよ?

新垣○衣のコアなファンから投石されたらよぉ?

Googleの検索エンジンも、

相当な白内障らしい。

その点、

Yahooを見習って欲しい。

同じワードでYahoo検索すると、

こうだ。
 ↓
Antiaragakisearch02

よっぽど、まともじゃないか。

ちゃんと、目的に適った、

嫌いな人の言い分が、上位の方で追っかけられる結果になってるジャン。

何度も言うけど、私は、

目的に適ったブログ記事が上位にランクされてしまうのは、

まぁ、ある程度、しょうがないかなぁ、と、

許容する気持ちはあるんだよ。

でも、あんた(Google)のように、

目的に合致しないクソタレブログ記事ばかりを、

あたかも、コレだと言わんばかりに表示して、

検索ユーザの目的到達時間を貪り尽くす所業は許せないって言ってるんだからさぁ、

ほんと、しっかりしてくれよ、Google!!

と。

ここまで書いて、

もう一つ思い当たるワードがあったので検索してみた。

・・・

やっぱり!

 ↓
Antiangelasearch01

あのさぁ、

なにも私は、

アン○ェラ・○キ 自体が嫌いと言ってるわけじゃなくてさぁ、

あの歌い方が、好きになれないんだよね、

という意図で書いてるのさ。

それをあたかも、

アン○ェラ・○キ そのものを嫌っているかのような結果を見せ付けてくれる所業、

そういうの、やめてくんない?

ほんと、しょうがねぇな。

比較のためにYahooでも・・・

うっ・・・

Antiangelasearch02

この件に関しては、

Yahooも、Googleの味方すんのかい・・・

泣けてくる。。。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 私が、JavaScript OFFなユーザを排除するサイトを嫌う理由(わけ) | トップページ | 笑っちゃうゼ、その中途半端な出来るヒト振り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/15101222

この記事へのトラックバック一覧です: Google!てめぇ、いい加減にしろよっ!なんなんだよ、その思慮のねぇ結果表示はよぉっ?:

« 私が、JavaScript OFFなユーザを排除するサイトを嫌う理由(わけ) | トップページ | 笑っちゃうゼ、その中途半端な出来るヒト振り »