« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の50件の記事

2007年5月31日 (木)

キヤノンのトップページがGoogleの検索結果で文字化けています

※ 以下の件は、2007/05/31時点での話。

いま、Googleで「キヤノン」でも「Canon」でもいいから、

「http://canon.jp/」が結果に出るような検索をすると、

続きを読む "キヤノンのトップページがGoogleの検索結果で文字化けています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンレスも無添加指向!?

こんな材料が欲しかった! 新ステンレスに引き合い殺到 (イノベーションで切り拓く新市場):NBonline(日経ビジネス オンライン):

あぁ~、削ってみたい・・・

続きを読む "ステンレスも無添加指向!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

もしかしていっちゃってるかもしれない、hinet所属の動的サーバ?

5/28 23:00頃から、約1時間にわたって、

30秒ごとに、不正なSMTP接続を試みてきた奴がいた。

奴の名は、

  「uatim-85c9263f2」

続きを読む "もしかしていっちゃってるかもしれない、hinet所属の動的サーバ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

電話機のコードが“彬巻き”になってしまうのには訳があったのか・・・

ITmedia Biz.ID:電話機の「コードねじねじ現象」が発生する理由:

“へぇ~”と思った。

まぁ、言われてみればもっともな話で、

続きを読む "電話機のコードが“彬巻き”になってしまうのには訳があったのか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ケータイカメラ依存症」という記事を読んで・・・

私は今、持っていませんが、
傍目から見て、そうなんだろうな(←そういう人多そうだな)と思っていたところです。
つい先日も、ショップの店員さんに、
「今の携帯は、もはや、“カメラ付携帯”ではなくて“電話機能付カメラ”ですよね」と、
感想を述べてきたばかりです。(依存かどうかとは結びつきませんが、カメラ中心に使っている人、少なくない)

これは、
ケータイカメラ依存症 - シロクマ日報 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
の記事を読んでのコメント。

続きを読む "「ケータイカメラ依存症」という記事を読んで・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleの顔

Google Operating System: Restrict Google Image Results to Faces, News

とか、

The Search of Faces on Google Images - Googlified

によると、

続きを読む "Googleの顔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

内山先生の行為は、今どきありえねぇだろーっ!!

今日の放送で、

内山理名(先生)が、

旅行店の前で、

続きを読む "内山先生の行為は、今どきありえねぇだろーっ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

私は、「不倫したっていいじゃん!」意見者なんだけどさ・・・

asahi.com:女子高生と「関係」の男性 恋愛認め無罪 名古屋簡裁 - 社会:

「当時、男性は妊娠中の妻と子との3人暮らしだった」そうですから、

恋愛関係が認められるから無罪!とする判決は、

ともすると、

続きを読む "私は、「不倫したっていいじゃん!」意見者なんだけどさ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

サーバで取り分けすんのって、そんなに難しいか?

松本君が出演している「バンビ~ノ!」って番組見てたら、

サーバで取り分ける練習を四苦八苦でやってたけど、

あれって、そんなに難しいことか?

cf. ⇒ ホテルマナーアラカルト サーバーの持ち方

続きを読む "サーバで取り分けすんのって、そんなに難しいか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

Ajaxを謳っていながらAjax技術を使っていないサイト

※ 最初に。
  タイトル、および、以下の内容は、ネタです。
  ネタと分かった上での突っ込みは歓迎します。

続きを読む "Ajaxを謳っていながらAjax技術を使っていないサイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うん、つまり、今更いい子ぶっても遅いってことだよね

メーカーの従業員派遣、ヨドバシが廃止・家電量販、慣行是正 (5/20記事)

今更、何いい子ぶってるの?

って思ってたけど、

つまりは、

続きを読む "うん、つまり、今更いい子ぶっても遅いってことだよね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンはなぜセグウェイを売るの?

キヤノンMJ、「セグウェイ」の販売を開始:

今の日本じゃぁ、公道走れないしね。

公道走っていいんなら、1台買ってあげる。

180回払いぐらいだったらなんとか・・・金利手数料はジャパネットた○た持ちで(藁)

続きを読む "キヤノンはなぜセグウェイを売るの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

「春のワルツ」って、おもしろいか?

辛抱して7話まで見たんだけど、

おもしろいか?

ってか、ストーリーに入っていけるか?

ってか、

続きを読む "「春のワルツ」って、おもしろいか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よそ様の個人ブログに、主観であることを責めるコメントを寄せるヒト

人のブログを見ていて、

時たま、

「それはあなたの主観でしょ」というような書き込みをしている人がいるが、

続きを読む "よそ様の個人ブログに、主観であることを責めるコメントを寄せるヒト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己認識できていないおバカな娘に負けたバカファミレス

asahi.com:16歳「茶髪」少女 バイト先からクビ通告 個人で労組へ - 暮らし:

==========
極端な茶髪ではないし、店では規則通りに束ねている。
==========

と発言しているようだが、

続きを読む "自己認識できていないおバカな娘に負けたバカファミレス"

| | コメント (2)

こんな、JavaScript OFFユーザを気遣わないサイトは嫌いだ!

以下に書く内容は、

タイトルと一致しないかもしれない。

ってか、多分一致しない。

& 以下の文体は、

いつもより独特の言い回し傾向が濃いので、読みづらいこと請け合い!

続きを読む "こんな、JavaScript OFFユーザを気遣わないサイトは嫌いだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

だからぁ、何度も言うけど、SoftBankのクソ携帯は契約しちゃダメなんだってばっ!!!!!!!!

livedoor ニュース - ソフトバンク携帯にウイルス?

あのさぁ、

ソフトバンクが本当のこと答えるわけないじゃないですかぁ!!

こんなに言ってもソフトバンクの携帯使いたい人は、

一切のサポートは受けられないものだと、

続きを読む "だからぁ、何度も言うけど、SoftBankのクソ携帯は契約しちゃダメなんだってばっ!!!!!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

家系図作成に資格が必要とは・・・

家系図無資格で作成し逮捕…多数のマスコミにも登場 ZAKZAK
人気の家系図作成者を逮捕 行政書士の資格なく|事件裁判|社会|Sankei WEB

家系図を作ってあげる商売に、

行政書士の資格が必要だったとは、

知りませんでしたねぇ。

続きを読む "家系図作成に資格が必要とは・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

笑っちゃうゼ、その中途半端な出来るヒト振り

パソコンが壊れてわかったこと / デジタルARENA: より

記事後半にこうある。(引用)
==========
 さて、本コラムをお読みいただいている皆さんにぜひお伝えしたいのが、「リカバリーディスクは2枚作る」ことだ。DVD-Rなどを利用してリカバリーディスクをこしらえた場合、1枚では不調になったときに、にっちもさっちもいかなくなる。
  ~snip~
保証外にはなるが、自分で安価なHDDを買ってきて修理しようにも、リカバリーディスクがないとどうにもならないのだ。だから、面倒でもディスクを作っているのだが、今回のトラブルで2枚作らないと不安なことを学習した。
==========

続きを読む "笑っちゃうゼ、その中途半端な出来るヒト振り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google!てめぇ、いい加減にしろよっ!なんなんだよ、その思慮のねぇ結果表示はよぉっ?

「○○ 嫌い」「○○ 好き」というような組み合わせのワードで、

検索することってよくある。

し、

そういう検索する人も結構いるんじゃないかと思う。

私の場合、

続きを読む "Google!てめぇ、いい加減にしろよっ!なんなんだよ、その思慮のねぇ結果表示はよぉっ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が、JavaScript OFFなユーザを排除するサイトを嫌う理由(わけ)

ってか、

正確に言うと、

JavaScript を切った状態でブラウジングしたい訳。

今までにも何度か、

続きを読む "私が、JavaScript OFFなユーザを排除するサイトを嫌う理由(わけ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

Webmin ファイルマネージャの文字化けについて

※そんな情報ないよシリーズ 第○弾

このブログには、

Webminのファイルマネージャで文字化けが発生する現象についての解決策情報ありません

Google先生に「ここだよ」って教えられた方は、

続きを読む "Webmin ファイルマネージャの文字化けについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいなぁ、こういうの。 好みなんだけどなぁ。

PCオーディオのクオリティーやいかに!? オンキヨー「HDC-1.0」の実力を探る長期テストレポート / デジタルARENA:

欲しいかも・・・ アンプとセットで。

評価待ち、価格待ち、
 ⇒ http://kakaku.com/item/00101719022/

ってことで・・・

続きを読む "いいなぁ、こういうの。 好みなんだけどなぁ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

output=googleabout で広告を出さない検索ができるんだって

これって、非公式なんですか?

http://www.google.com/search?output=googleabout

から検索すると、

続きを読む "output=googleabout で広告を出さない検索ができるんだって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案外進歩がない披露宴の定番曲

結婚式・披露宴当日に、

「この曲を使ってください」って、(テープとかMDとかCDとかを)持ち込まれて、

困ってしまった担当者さんはいませんか?

続きを読む "案外進歩がない披露宴の定番曲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川嶋あいの歌い方、嫌いな人って?

川嶋あいのビブラート。

嫌いな人って、どのくらいいるんだろう?

嫌い人口、教えてください。(藁)

私は別に、

続きを読む "川嶋あいの歌い方、嫌いな人って?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

性差による種の保存本能の強弱って、どうなの?

民法772条とか、733条とかのことを考えていて、

ふと思ったんだが、

生物全般的に、

続きを読む "性差による種の保存本能の強弱って、どうなの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

無理があるなぁと思うCMの検索窓

CMの終わりに、

あたかも、そのキーワードがポピュラーであるかのような、

あるいは、webサイトへの近道を示唆しているかのような、

そういう思わせぶりな態度で、

続きを読む "無理があるなぁと思うCMの検索窓"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

か・・・かわいぃ

新しいドラマ☆-尾高杏奈ブログ

続きを読む "か・・・かわいぃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

YAMADAだけじゃねぇよな

asahi.com:ヤマダ電機に立ち入り 業者に派遣強いた疑いで公取委 - 社会

==引用========
メーカーが「ヘルパー」と呼ばれる労働者を送り込む例が増えているという。ヤマダ電機は今年1月、ヘルパーに対し、職業安定法で禁じられている指揮・命令をしていた疑いがあるとして大阪労働局の調査を受けている。

 メーカーからのヘルパーの仕事は本来、自社製品の販売促進などになる。しかし、公取委が04年に家電量販店全般を対象に実施した調査では、棚卸しやレジ打ち、他社製品の説明対応などの業務をさせるケースが見つかり、
=====引用終わり==

どこでもやってることだよね。

続きを読む "YAMADAだけじゃねぇよな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ管理画面の怪

ココログの管理画面の、

トラックバック一覧/コメント一覧/記事一覧において。

1ページあたりの表示件数は、

5/20/50 件のいづれかに切り替えられる。
   ↓

続きを読む "ココログ管理画面の怪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールで届く「Internet Explorer 7.0 Beta」をダウンロードしてみた

ITmedia エンタープライズ:メールで届く「Internet Explorer 7.0 Beta」にご用心
マイクロソフトをかたるウイルスメールが再び出回る:ITpro

ということなんだが、

うちにも届いていたので、ダウンロードしてみた。

続きを読む "メールで届く「Internet Explorer 7.0 Beta」をダウンロードしてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極悪サイトの紹介

以下のURLリストは、極悪サイトです。

極悪サイトゆえ、ハイパーリンクは張りませんので、

お近付きになる方は、自己責任で。
(どんな罠が仕掛けられているか分かりませんので)

続きを読む "極悪サイトの紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう限界・・・

事務所の管理責任も…辻ちゃん“デキ婚”発表遅れの裏(ZAKZAK)

ま、どうでもいいんだけど。

プロとしての、

仕事に対する責任という角度から見れば、

続きを読む "もう限界・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文商品が届きません

注文した商品が、

待てど暮らせど届かないので、

2度目の問い合わせを行ってみる。

続きを読む "注文商品が届きません"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JavaScriptをOFFってるユーザに、嫌がらせをしてくれる、寶酒造のCM情報サイト

ねぇねぇ、

IMEで「たからしゅぞう」って打って変換すると、

「寶酒造」ってなりません?

すると、

続きを読む "JavaScriptをOFFってるユーザに、嫌がらせをしてくれる、寶酒造のCM情報サイト"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

あのさぁ、頼むよ、ほんと! Flash使ってデザインのかっこよさをどうしてもアピールしたいサイトはさぁ、ActiveX OFFなユーザーに、「ONにするともっと愉しめるかもよ」っていう注記をしてくれよ!

あのさ、

まず、この記事を見たわけさ。
  ↓
新垣結衣出演のあのCMソングをチェック:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2007/05/09:

んで、

続きを読む "あのさぁ、頼むよ、ほんと! Flash使ってデザインのかっこよさをどうしてもアピールしたいサイトはさぁ、ActiveX OFFなユーザーに、「ONにするともっと愉しめるかもよ」っていう注記をしてくれよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ばわい」の変換ができません!

さっき、

呼び止められた。

「あのぉ、前からそうだったんですけど、私のパソコンって、

 “ばい”の変換がうまくできないんですよね?」

と。

続きを読む "「ばわい」の変換ができません!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キミは個人情報収集に当たって、その取り扱いに配慮がありますか?と思うページの一例

今のご時勢で、

こんな取り扱いでは、ドン引きするユーザを獲得できねぇんじゃねぇ?

と思うページを良く見かける。

その一例だが、

続きを読む "キミは個人情報収集に当たって、その取り扱いに配慮がありますか?と思うページの一例"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚のバカなCMは、やはり抗議が殺到したんだろうな・・・

前に書いた、

大塚バカレジの嫌がらせCMだが、

数日の休止期間を経て、

続きを読む "大塚のバカなCMは、やはり抗議が殺到したんだろうな・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事なお知らせをフラッシュですなっこのボケっ!

食事の席で、・・・

本人の不注意で、・・・・・・

店内設置の換気扇に、・・・・・・・・・

誤って手を接触させるって、・・・・・・・・・・・・

続きを読む "大事なお知らせをフラッシュですなっこのボケっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

DTIブログの規約はすごい!

DTIブログの規約を見て驚いた。

複数アカウントで運用する場合、

積極的にスパムをすることが求められる規約になっている。

いや、むしろ、

続きを読む "DTIブログの規約はすごい!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スパム投稿に、生真面目に応答する掲示板

宣伝目的の、

趣旨にそぐわない書き込み(いわゆるスパム)に、

生真面目に応答している掲示板があった。

続きを読む "スパム投稿に、生真面目に応答する掲示板"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

今欲しい情報「逆SEOの手法」

ここんところ、

検索結果のTopにランキングされる記事が多くて、

ウザったく思っている。

記事というのは、

続きを読む "今欲しい情報「逆SEOの手法」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

これが本当のスポンサードリンク

株式会社ウィル・ビー~ワンストップ型のサービス「採用プロデュース」で採用課題を解決:

Sponsored Link(スポンサード・リンク) を、

Sponsor Drink(スポンサー・ドリンク)だと勘違いして、

どういう飲み物なのか興味津々な人も多いようですが(!?)、

続きを読む "これが本当のスポンサードリンク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「miracle-users メーリングリスト」は、大々的に、スパマー開放メーリングリストになることを決意したのでしょうか?

私は、

miracle-users メーリングリスト」の登録ユーザだが、(もっともROMで)

いきなり、多数のスパム(ML趣旨にそぐわない宣伝メール)が配信されるようになった。

勝手な推測ながら、

スザンなメンテの結果と言わざるを得ない。

続きを読む "「miracle-users メーリングリスト」は、大々的に、スパマー開放メーリングリストになることを決意したのでしょうか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

柴本さんの眉が気になって

Shibamotomayu ←こんな風に見えた

続きを読む "柴本さんの眉が気になって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

熊田曜子と新垣結衣が同じに見えるバカ記者はさっさと眼科に行ってください!!

livedoor ニュース - 新垣結衣(タレント) より引用

==========
「ガッキー」だか「ポッキー」だか知らないが、
 ~snip~
熊田曜子をちょっと若くしたような子がガッキーである。
==========

この記事を書いた、水晶体が濁ったオジサンに、

続きを読む "熊田曜子と新垣結衣が同じに見えるバカ記者はさっさと眼科に行ってください!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海猿に使ってもらいたいUSBメモリ!?

ITmedia News:200m防水、衝撃にも強いUSBメモリ

どういう人が使いたいんでしょ?

生活防水ならまだしも、

続きを読む "海猿に使ってもらいたいUSBメモリ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

検索サイトに求めるもの

最近、検索サイトを使っていて、不便を感じることが多い。

自分の調べたいキーワードが、自分のブログに書かれているというパラドックスだ。

  ん?

調べものをしようと検索すると、

続きを読む "検索サイトに求めるもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »