« 案外進歩がない披露宴の定番曲 | トップページ | いいなぁ、こういうの。 好みなんだけどなぁ。 »

2007年5月15日 (火)

output=googleabout で広告を出さない検索ができるんだって

これって、非公式なんですか?

http://www.google.com/search?output=googleabout

から検索すると、

上部にも、サイドにも、

広告表示されないらしいです。

比較してみます。

・サイドに出るタイプの奴

  ノーマルな方法 ⇒ 「プリプリつるりん

  非表示オプション ⇒ 「プリプリつるりん

・上に出るタイプの場合

  ノーマルな方法 ⇒ 「キッズデザイン

  非表示オプション ⇒ 「キッズデザイン

確かに、広告なしに検索できます。

う=ん、

これだと、

スポンサー枠に頼ってCMで検索ワードを出してるのはアウトだね。

でも、このオプションって、何のため?

cf.⇒TechEBlog » Feature: Top 5 Google Tricks (要FLASH YouTube見るため)


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 案外進歩がない披露宴の定番曲 | トップページ | いいなぁ、こういうの。 好みなんだけどなぁ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/15082147

この記事へのトラックバック一覧です: output=googleabout で広告を出さない検索ができるんだって:

« 案外進歩がない披露宴の定番曲 | トップページ | いいなぁ、こういうの。 好みなんだけどなぁ。 »