« 今欲しい情報「逆SEOの手法」 | トップページ | DTIブログの規約はすごい! »

2007年5月 8日 (火)

スパム投稿に、生真面目に応答する掲示板

宣伝目的の、

趣旨にそぐわない書き込み(いわゆるスパム)に、

生真面目に応答している掲示板があった。

コアグル・ウェブスタッフBBSという板だ。

一見、何のことはない掲示板だが、

削除された記事の下に、返信記事が付いているのが気になった。

記事を開いてみると、

そこには、丁重な表現で、

「趣旨が違うから削除したよ」ってなことが書かれていた。

たとえば、これ。
  ↓
http://www.coregroove.com/cgi-bin/staff/trees.cgi?log=&v=359&e=res&lp=359&st=0

書き込みした奴は、

相手方のポリシーかまわず、

自分の欲求だけを満たしていく、極悪非道な奴らなんだからさぁ、

何もご理解を求めるまでもなく、

警察に通報しろよって話なんだけど、

いちいち丁寧に応答しているところに、不自然さを感じてしまう。

ただ、

過去分を見てみると、そのように応答しているのはなく、

最近の記事で、そういう姿勢になったようだ。

最近において、何らかの問題なり、意見なりがあって、

そういう対応をしようねということになったのかもしれないが、

飽くまでも、相手は、人の意見に耳を貸さない極悪非道な輩だ。

問答無用に、バッサリ切り捨てるか、

悪行三昧業者として晒してやるのがよろしいんじゃないでしょうかねぇ。

それとも、

生協の白石さん効果狙いなんでしょうかねぇ・・・

※ちなみに、
 私が買ってしまった生協の白石さんは、
 しばらく、郡山の方に、出張公演に出かけたままでした・・・


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 今欲しい情報「逆SEOの手法」 | トップページ | DTIブログの規約はすごい! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/14994319

この記事へのトラックバック一覧です: スパム投稿に、生真面目に応答する掲示板:

« 今欲しい情報「逆SEOの手法」 | トップページ | DTIブログの規約はすごい! »