« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の8件の記事

2007年6月29日 (金)

土間がないので玄関に転がしてみた

取り壊してしまった実家の旧家屋には、

(飾りとしてではない)正当な土間があった。

土間は、

続きを読む "土間がないので玄関に転がしてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

「春のワルツ」の翻訳はずさんだなぁ

先日の総合で垂れ流していた「春のワルツ」は、

ひでぇな、・・・翻訳がさ。

番組終盤、

チェハとフィリップが相対して酒を飲むシーンで、

続きを読む "「春のワルツ」の翻訳はずさんだなぁ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

敵のカンジャニ・・・

大河を見てて、

「敵の間者に・・・」という台詞を耳にして、

「敵の関ジャニ」と聞こえてしまうのは、

私だけ???

続きを読む "敵のカンジャニ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

食べる煮干は生臭くない!?

先日、

ある主婦の方と話していて、

新事実を教わった。

続きを読む "食べる煮干は生臭くない!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

niftyさん、「セーフリフト」って、なんですか?

@niftyがはじめた、

無料のwebメールサービス

いくつか疑問に思うところがあるのだが、

続きを読む "niftyさん、「セーフリフト」って、なんですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

「機械のドリルで金型を作る」・・・そんないい加減なこと言わないで下さい!!

2007.06.02放送 NTV 世界一受けたい授業
2時限目「アナタの知らない工場見学」    を見てて。

ダイヤブロックを作る工程の、金型加工の部分において、

それを説明していた先生は、

続きを読む "「機械のドリルで金型を作る」・・・そんないい加減なこと言わないで下さい!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

日本語貧乏なITmedia記者には困ったもんだ

ITmedia エンタープライズ:「盗難目的」マルウェアが急増中: (2007.06.02時点でのタイトル)

意味不明だ。

このヒト、「盗難」」の意味をちゃんと理解しているのだろうか?

盗難」という語は、

続きを読む "日本語貧乏なITmedia記者には困ったもんだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

「めぐみの一歩」・・・どうにかならんか?

眞鍋さんのいなくなった「サイエンスZERO」。(NHK教育 土 23:45-0:29)

前番組「サイエンスアイ」からのお付き合いで、

安めぐみに変わった4月以降も見てあげているが、

続きを読む "「めぐみの一歩」・・・どうにかならんか?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »