« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の14件の記事

2007年7月28日 (土)

玄関先の必需品(対:訪問セールス)

ウチは、

そんなにセールスが来るところではないが、

忘れた頃にやってくると、

その対応にうろたえてしまうので、

続きを読む "玄関先の必需品(対:訪問セールス)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見るたびに虫唾が走る言い訳

TVドラマ「菊次郎とさき」の最後の方に、

「主人公の職業である「塗装業」を、昭和30年代において
 一般的に使われた「ペンキ屋」と呼称しています。」

というテロップを流している。

あたかも、

続きを読む "見るたびに虫唾が走る言い訳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

眞鍋さん、ウチはメガスポ見られないっす

※ 以下の記事は、「ラミちゃんカチカチ~~」について書かれたものではありません。
 検索エンジン等で、「ラミちゃんカチカチ~~」とは何ぞや? という趣旨で来てしまった方は、⇒
この辺りを見ておくんなまし。
 

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: ラミちゃんカチカチ!アイーンゲッツ!」のエントリにケチをつけてみる。

記事冒頭に、

「土日のテレ東はメガスポだよ!!
 みてね!!」

ってあるんだけど、

続きを読む "眞鍋さん、ウチはメガスポ見られないっす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ボッタクリ請求するKDDI

エッ?携帯料金100万円?!KDDIが2けた多い督促状送付

これ、笑った。

貰った人、どう思ったろね?

続きを読む "ボッタクリ請求するKDDI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のココログのウソ三昧

最近のココログはまったくみぢみぢしねぇ!

7/10、彼らは、

緊急メンテナンスと称して、

いきなりココログフリーを使えなくし、

続きを読む "最近のココログのウソ三昧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

野菜嫌いを無理やり克服させようとする○○親に思う

子供の野菜嫌いを無理やり克服させようとする母親を見かけることがある。

ま、仕事柄、

お食事どきに作業で上がりこんでしまうこともあり、

そんな時、

虐待とも思える勢いで、

続きを読む "野菜嫌いを無理やり克服させようとする○○親に思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

お札を本物そっくりに印刷してはいけません

Googleで、

「キヤノンが開発した和紙に印刷できるプリンタ」というフレーズを検索してみよう。

すると、・・・

続きを読む "お札を本物そっくりに印刷してはいけません"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割れる意見・・・日国オンライン vs ジャポニカロゴス

たまたまなのかな。

「初孫」の正しい読み方について、

二通りの見解を目にしてしまった。

一つは、

続きを読む "割れる意見・・・日国オンライン vs ジャポニカロゴス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンムービーと思いきや・・・

「canon-movie.jp」というURLを見かけたので、

どんな動画を提供してるんだろう?

と思って打ち込んでみたが、「サーバーが見つかりません」エラーだった。

あれ?

と思って検索してみると、

続きを読む "キヤノンムービーと思いきや・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

定額料金って言うけれど、NHKなんて、ずっと前から定額料金じゃん

お店の販促さんなんかが、

定額料金であることを自慢げに説いてくる場合があるんだけど、

そういう時、

つい、

続きを読む "定額料金って言うけれど、NHKなんて、ずっと前から定額料金じゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

二度と同じ過ちを繰り返さない最新の注意とは?

『この度は、書類の不備により大変ご迷惑をおかけしました。
 二度と同じ過ちを繰り返さぬよう、最新の注意を払う所存です。』

あ・の・・・

続きを読む "二度と同じ過ちを繰り返さない最新の注意とは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

人間の免疫を弱くすることを助長するCM

「バイ菌ってホントこわいですよねぇ~」

と、いたずらに恐怖心を煽り、

「近頃は知らないウイルスも出てきてるし・・・」

と、根拠のない理屈をのたまう、

続きを読む "人間の免疫を弱くすることを助長するCM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

その端数には何か意味があるんですか?

FreeMLってメンテナンス中だっけ?

と思ってトップページ開いてみたら・・・

続きを読む "その端数には何か意味があるんですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとおかしいぞ、堀尾アナ!

NHKご近所の底力「孤独死を防ぐ」の回で、

「個人情報保護法があるから緊急時の連絡先を教えない人がいるが、

 保護法は5千件以上なので、ほとんどの自治会は問題ない」(要約)

というような発言があった。(堀尾アナの発言)

ちょっとおかしいぞ、堀尾アナ!

続きを読む "ちょっとおかしいぞ、堀尾アナ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »