« 土間がないので玄関に転がしてみた | トップページ | その端数には何か意味があるんですか? »

2007年7月 1日 (日)

ちょっとおかしいぞ、堀尾アナ!

NHKご近所の底力「孤独死を防ぐ」の回で、

「個人情報保護法があるから緊急時の連絡先を教えない人がいるが、

 保護法は5千件以上なので、ほとんどの自治会は問題ない」(要約)

というような発言があった。(堀尾アナの発言)

ちょっとおかしいぞ、堀尾アナ!

“『保護法があるから教えない』と言っている側に誤解がある”という意味では合っているが、

この発言は誤解を招く発言だ。

逆に、

むしろ、

扱われる情報が、保護法で保護されないからこそ問題なのではないか!

そこを考えろよ。

それに、

保護法は何も、

個人情報を教えないことを正当化するための法律ではない。

そこんとこをちゃんと糾してもらわないと、

NHKの放送としては、片手落ちなんじゃないの?


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 土間がないので玄関に転がしてみた | トップページ | その端数には何か意味があるんですか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/15612594

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとおかしいぞ、堀尾アナ!:

« 土間がないので玄関に転がしてみた | トップページ | その端数には何か意味があるんですか? »