« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の17件の記事

2007年8月31日 (金)

さくら署の脚本は、ホントひどいね

毎回駄作を提供してくれる、

さくら署の女たち。

ストーリーのダメダメさは、どうでもいいんだが、

今回もまた、

続きを読む "さくら署の脚本は、ホントひどいね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

最近腹立つ芸能人!スザンヌは逝って良し

いつから棲息してるのか知らないけど、

あの、スザンヌっていう、

小倉優子を意識しているとしか思えない芸風の・・・!?

えっとぉ・・・?

続きを読む "最近腹立つ芸能人!スザンヌは逝って良し"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アラガキ

世間では、

アラガキアラガキって、

新垣結衣がかまびすしいけど、

続きを読む "アラガキ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

Yahoo!ビデオキャストは、すべての著作物の使用料を肩代わりしてくれるわけではありませんよ!

Yahoo!ビデオキャストを使うと、

他人の著作物を使ったときに、

その使用料を肩代わりしてくれるようなことを、

まことしやかに書いているサイトがあったりするが、

続きを読む "Yahoo!ビデオキャストは、すべての著作物の使用料を肩代わりしてくれるわけではありませんよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

あなたのその行き過ぎた馬鹿笑い、局側から要請されたアクションなんですか?

「アッコにおまかせ」(TBSのやつ)を見ていると、

MCでも、

準レギュでも、

ゲストでもないのに、

続きを読む "あなたのその行き過ぎた馬鹿笑い、局側から要請されたアクションなんですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

YouTubeとか、Winnyとか、PandoraTVとかに、TVドラマの映像をアップするのは違法です

   ↑
そういう認識を持ってもらいたいものです。

よく、

「(ドラマ名)+ YouTube」とかのキーフレーズで、

このブログへの被誘導者も、

続きを読む "YouTubeとか、Winnyとか、PandoraTVとかに、TVドラマの映像をアップするのは違法です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳障りなCM(LION リキッドトップ「白い大合唱」篇)

「切る」「斬る」は、

五段活用な動詞なので、

「切れる」「斬れる」という、

続きを読む "耳障りなCM(LION リキッドトップ「白い大合唱」篇)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

恥知らずなテロップを堂々と垂れ流す奴らの幼稚な頭の構造を知りたい

学校へ行こうのような番組は、

視聴者層のことを考えれば、

もっと、テロップの出し方に慎重になるべきだと思う。

特に誤字脱字は現金じゃないか?

しかし、

続きを読む "恥知らずなテロップを堂々と垂れ流す奴らの幼稚な頭の構造を知りたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

川原小梅が使っている携帯は、FOMA SH904iだぁっ!

例のドラマで、

“川原小梅”こと、新垣結衣が使っている携帯は、

「FOMA SH904i」なんだと、

続きを読む "川原小梅が使っている携帯は、FOMA SH904iだぁっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

視聴率低迷予告

Google 検索: NHK 朝ドラ 瞳 ヒロイン

来春の朝ドラ。

言っちゃぁなんですが、

これじゃぁ、視聴率ド低迷でしょう。

続きを読む "視聴率低迷予告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「グッジョブ」録画しました

まず。このエントリに関連ある過去の記事
 cf.⇒NHK 特集ドラマ「グッジョブ」第3回で使われていたルータはYAMAHAの「RT58i」です。
 cf.⇒「グッジョブ Winny」で検索してる人って、何を求めてるの?

本放送は全部見たんだけど、

続きを読む "「グッジョブ」録画しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら署の女はよっぽどモラルがないらしい

先週も、

「さくら署の女たち」の脚本がずさんだ、という世迷言を書いたが、

今週(第5回)も、

彼女たちのモラルが気になった。

続きを読む "さくら署の女はよっぽどモラルがないらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタードは幾つまでですか?

と、

真剣な顔で訊かれたので、

突然の質問だったけど、

続きを読む "カスタードは幾つまでですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

字が書けないっ!

今日、

久しぶりに手書きの書類を書いてたんだけど、(出先で)

漢字が書けなくて困った。

「~~に携わる」って書きたかったんだけど、

続きを読む "字が書けないっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給油するのも命がけ!? ・・・そんな大げさな話じゃないけど

前回給油したのは、4月。

ここんところ、運転から遠ざかっていたので、給油の必要もなかったんだけど、

昨日遠出したので、

久しぶりに給油したら、

続きを読む "給油するのも命がけ!? ・・・そんな大げさな話じゃないけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

あなたの日本語が実用に堪えません

USBメモリーは「4GB」を買いなさい!:デジタルARENA

の冒頭に、

==========
~、戸田氏は「実用に徹しない!」と一蹴。
==========

続きを読む "あなたの日本語が実用に堪えません"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

この脚本家の使っているパソコンが心配だ

「さくら署の女たち」というドラマの第4回を見ていて、

思った。

ストーリーは、

東京地検の裁判記録がネットに流出したことを発端とし、

続きを読む "この脚本家の使っているパソコンが心配だ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »