« 字が書けないっ! | トップページ | さくら署の女はよっぽどモラルがないらしい »

2007年8月 9日 (木)

カスタードは幾つまでですか?

と、

真剣な顔で訊かれたので、

突然の質問だったけど、

「プリン? シュークリーム? そーだねぇ、シュークリームなら5個が限界かなぁ」

などと答えてしまった。

仕事中にいきなり何訊くんだ?とは思ったけど、

まぁ、そういうヒト(場を弁えず突飛な質問をしてくる)なので、答えてあげたんだが・・・

すると彼は、

一瞬ポカンとし、

「それってどういうギャグですか?」

と、半ば無視するように、

私の前にネットワーク図を広げて見せ、

「ここです。 HUBをカスードする必要が出ちゃったんですけど、カスードって幾つまで出来るんでしたっけ?」

と訊くじゃないか!

次は、ワタシがポカンとする番だった。

 

あ、あの・・・

ギャグをかましてるのは、君の方だろ!!!!

というセリフを押し殺して、

というか、笑いをこらえながら、

「これ、スイッチング使ってるんだよね?

 なら、理論的にはカスード段数の制限はないけどね。」

と、何事もないように答えてやった。

検索ページが表示されたディスプレイを指差しつつ・・・⇒HUB カスケード 制限 リピータ OR スイッチング - Google 検索

(あぁ、検索ページを見せながら説明するのは、いつもの私の手口なんで)

 

で、ついでに、

「あのさ。 これなら、カスケードじゃなくて、スタッキングじゃねぇ?」

と、彼のやろうとしていることの勘違いも指摘してやった。

そして、

彼の背中を送りながら、

「あ、シュークリームは、カスタードとホイップが半々に入ったやつが好きだから。よろしくね」

と催促してしまっている私がいた。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 字が書けないっ! | トップページ | さくら署の女はよっぽどモラルがないらしい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/15287671

この記事へのトラックバック一覧です: カスタードは幾つまでですか?:

« 字が書けないっ! | トップページ | さくら署の女はよっぽどモラルがないらしい »