« 耳障りなCM(LION リキッドトップ「白い大合唱」篇) | トップページ | あなたのその行き過ぎた馬鹿笑い、局側から要請されたアクションなんですか? »

2007年8月17日 (金)

YouTubeとか、Winnyとか、PandoraTVとかに、TVドラマの映像をアップするのは違法です

   ↑
そういう認識を持ってもらいたいものです。

よく、

「(ドラマ名)+ YouTube」とかのキーフレーズで、

このブログへの被誘導者も、

チラホラいるみたいなんですが、

まず、

そういう動画はすべてにおいて、

違法行為なんだということを認識してもらいたいものです。

このブログにしては珍しく、

閲覧者に対して厳しい物言いをします。

 

違法動画を求めて検索したら、ここにたどり着いちゃったヒト!

そんな、違法行為に加担するような真似は、
やめなさい!

 

たしかに、

日本における現行法では、

違法動画をダウンロードした側には、

何の罰則も課されません。

しかし、

だからといって、

その行為(違法にアップされている動画を探してダウンロードしたり閲覧しようとする行為)が、

正当化されて許されるわけではありません。

それは、ただ単に、

法律(著作権法)に問題(抜け道)があって処罰の対象にならないというだけであって、

実質、

犯罪に手を貸しているのと、
なんら変わりないんだということを、

きっちり、認識すべきです。

閲覧する奴、ダウンロードする奴がいなければ、

そも、アップする意味がないということなんですから。

違法なものだと知りつつも、

何の罰則もないから、ゲットしても何の問題もないんだ、

という、その倫理観。

あなたは、

もし、自分の権利が侵害された時、

そういうことを言ってのける相手に、

「あぁ、そうだね」と、

納得し(え)ちゃうんですか?

いいですか!

あんたらみたいな、

モラルに反する行為を平気でやってのける奴らが跋扈するおかげで、

必要以上に取り締まる内容が厳しくなって、

まっとうな消費者にまで、

そのお鉢が回ってくることになるんですよ。

消費者が皆、

製作者の労苦をおもんばかって、

権利をないがしろにするようなことがなければ、

あの、くそavexがやって多くの善良な消費者に迷惑三昧をかけた、

CCCD問題なんて誤施策なんぞも、そも、起こらなかったんですから!

 

私は思います。

早く、著作権法を改正して、

違法なコンテンツをダウンロードした奴らも、一網打尽に出来るようにしてほしいと。

それも罰金なんて甘い。

懲役刑も課される厳しい罰則を盛り込んで欲しい。

ついでに、

消費者の(権利に対する)意識が今の低レベルなままなんだったら、

著作権侵害を、親告罪から非親告罪にすることも、

致し方ないことだとも思いますよ。

とね。

もちろん、

法を、運用(取り締まり)を、

厳しくすればそれで済むという問題じゃないけど。

そうやって、

必要以上に厳しくせざるを得ないのは、

こうやって、

違法画像を探している、お前らの意識の低さの所為でもあるんだと、

ここで、悪事に加担することを屁とも思わない奴らに言っておく。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 耳障りなCM(LION リキッドトップ「白い大合唱」篇) | トップページ | あなたのその行き過ぎた馬鹿笑い、局側から要請されたアクションなんですか? »

U4:不埒な悪行三昧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/16146761

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeとか、Winnyとか、PandoraTVとかに、TVドラマの映像をアップするのは違法です:

« 耳障りなCM(LION リキッドトップ「白い大合唱」篇) | トップページ | あなたのその行き過ぎた馬鹿笑い、局側から要請されたアクションなんですか? »