« VAIOに、かざしてログオンしてみた | トップページ | 引退していただきました(2) »

2007年9月24日 (月)

引退していただきました(1)

長年尽くしてくれた彼だが、

役目を終えて、引退してもらうことになった。

Dsc00490

サポートに電話してみたが、

同サイズの液晶モニタが買えてしまいそうだったので、

修理を断念し、実家の物置部屋に隠遁させることにした。

彼は、

VAIOの付属モニターで、

17インチのトリニトロン管。

TVチューナ付きで、

本気で見る気のないNHKニュースなんかを、

mini画面で垂れ流しておくのに、重宝していた。

一部の人が故障に見間違うという、

アパーチャグリルのダンパーワイヤーにも、

長年かけて、

ようやく馴染んできたところなのだが、

ザンネンなことに、

全く映らなくなってしまった。

予算が無いときに限って、モノは壊れる。

運良く、

かなり程度の良い中古の液晶(DVI接続)が見つかったので、

ひとまず、代用として充当した。

TVチューナは無いけど、

ま、それは、どーでもいい。

 

ところで、

彼の欠点は、

ひどく重いこと。

レイアウトの変更は億劫だった。

さらに、チルド調整のための機構が、持ち辛さを加速していて、

狭いところへの設置には、困難を極めた。

箱詰めすれば持ちやすいだろうと思ったが、

それは、罠だった。

サイズが大きくなって、

階段の上げ下ろしに四苦八苦。

良く考えたら、

箱に詰めない方が、楽だった。

ちょっと後悔。

隠遁場所に運んでから箱詰めすれば良かったんだなぁ・・・

それに気付いたのは、すべて、事を成し終えた後、

だった。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« VAIOに、かざしてログオンしてみた | トップページ | 引退していただきました(2) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/16553776

この記事へのトラックバック一覧です: 引退していただきました(1):

« VAIOに、かざしてログオンしてみた | トップページ | 引退していただきました(2) »