« メモリスロットル!? | トップページ | 誰か、VistaでVNCをサービスモードで動かす方法を教えてください »

2007年9月17日 (月)

「リンス中」と読んでしまった

秋に発売を予定している総合セキュリティソフト「ESET Smart Security(仮称)(イーセット スマート セキュリティ)」のベータ版を公開します。

ってことで、

Canon-Sol が提供しているβ版をインストールしてみた。

Windowsファイアウォールが有効のままインストーラを走らせたんだが、

親切にも、

何も言わずに、無効にしてくれた。

この点、

なんの気遣いもせずに二重ファイアウォールのままにしてしまう、

  しょうゆネクストの「ウイルスセキュリティZERO」や、

  あと、なんだっけ、忘れた・・・

なんかよりはましだけど、

無効に切り替える前に、ユーザにその旨通知して欲しいと思った。

 

で。 

インストールし終わった後、

メイン画面から、

「保護の状態」-「パーソナルファイアウォール」を開いてみたところ。
    ↓

Esetsmartsecurity06←クリック拡大

一瞬、 「リンス中」と読んでしまって、

何のことかと、戸惑ってしまった。

まぁ、

すぐ、「LISTEN」だと分かったが、

ふつー、「リッスン」って言わねぇか?

と思った。

 

ウイルスを感知すると、

こんなメッセージが出てすぐ消える。

Esetsmartsecurity07

この辺も、設定項目があるのか知らんけど、

メッセージを残しておいて欲しいと思った。

あと、

検出された脅威が、

どういうものであるかの詳細が分からない。

 

ところで、

最近跋扈しているという、

インチキセキュリティソフトを落としてみた。

 「まるうぇあば~ん」
      ↓
Esetsmartsecurity03←クリック拡大

で、落とす間何も言ってこず、拍子抜け。

なおかつ、落としたファイルをスキャンしてみたんだが、

「シロだよ」との判定だった。

Esetsmartsecurity02←クリック拡大

へぇ、そうーなんだぁ。

ってことで、

Symantec AntiVirus CE で舐めてみたところ、

まるっと、駆除されてしまった。
      ↓
Esetsmartsecurity04

当然、ダウンロードに際しても、

保存させてくれることはなかった。
     ↓
Esetsmartsecurity05

っつうことで、

ESET ほにゃらら(仮称) は、

詐欺ソフトに対する免疫は持ち合わせていないようだ。

(あ、もち、一つしか試してないから、決め付けられないけどさ)

 

追記)
その後、別な怪しげソフト「まぐぷれいやー」をダウンロードしてみた。

すると。

このソフトは、嫌がるようだ。
   ↓
Esetsmartsecurity08


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« メモリスロットル!? | トップページ | 誰か、VistaでVNCをサービスモードで動かす方法を教えてください »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

シャンプーだったりして!

投稿: | 2009年1月 9日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/16481374

この記事へのトラックバック一覧です: 「リンス中」と読んでしまった:

« メモリスロットル!? | トップページ | 誰か、VistaでVNCをサービスモードで動かす方法を教えてください »