« 「リンス中」と読んでしまった | トップページ | VAIOに、かざしてログオンしてみた »

2007年9月21日 (金)

誰か、VistaでVNCをサービスモードで動かす方法を教えてください

Vista Home Premium に、

VNCを入れたんだけど、

うまく動かない。

まぁ、

切り分けのため、

防火壁を無効にして、

ユーザモードで起動すると、

接続は出来る。

ところが、

サービスモードだと、

どーやってパスワードの設定をして良いやら分からず、

無理につなごうとすると、

パスワード設定してねぇよって、弾かれてしまう。

で、Google先生教えて、ってんで教えを請うていたところ、

こういうページを教えてくれた。

WindowsヴィスタのVNCサーバーを」動かす回避策 デジタル私の生命

ブログ?

「デジタル私の生命」ってブログ名もすごいな、と思いつつも、

記事タイトルには特段不審も抱くことなく読み始めたのだが、

その内容は、

「なんじゃこりゃ!」

だった。

そう。

機械翻訳だったのだ。

まぁ、「ヴィスタ」ってなっていた時点で、おかしいと思わにゃならんかった。

記事が提供してくれた日本語は、

全く意味不明で、

原文を探した。

はっきり言おう。

原文(英語)読んだ方が、

全然分かり易い。

ざっくり言うと、

サービスモードはやめて、ユーザモードで動かそうよ

ということらしいんだが、

マシンでトランスレートされたおかしなジャパニーズ記事からは、

その文意を読み取ることが、極めてディフィカルトだった。

ってか、途中でリードするのが嫌になってしまった。

それに、それならもうサクセスしてるんだよ! って。

いつもなら、

「英語かよ、読みたくねぇ」って避けて通る話だが、

逆に、

「こんな日本語読みたくねぇ。原文読ませろ!」という羽目に陥らされた。

おかげで、余計な時間を費やした挙句、

結局、

まだ問題は解決していない。

どうしたらいいの?


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!


|

« 「リンス中」と読んでしまった | トップページ | VAIOに、かざしてログオンしてみた »

U9:Vistaって・・・」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98752/16518160

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か、VistaでVNCをサービスモードで動かす方法を教えてください:

« 「リンス中」と読んでしまった | トップページ | VAIOに、かざしてログオンしてみた »