カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の38件の記事

2007年5月20日 (日)

よそ様の個人ブログに、主観であることを責めるコメントを寄せるヒト

人のブログを見ていて、

時たま、

「それはあなたの主観でしょ」というような書き込みをしている人がいるが、

続きを読む "よそ様の個人ブログに、主観であることを責めるコメントを寄せるヒト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

ココログ管理画面の怪

ココログの管理画面の、

トラックバック一覧/コメント一覧/記事一覧において。

1ページあたりの表示件数は、

5/20/50 件のいづれかに切り替えられる。
   ↓

続きを読む "ココログ管理画面の怪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

DTIブログの規約はすごい!

DTIブログの規約を見て驚いた。

複数アカウントで運用する場合、

積極的にスパムをすることが求められる規約になっている。

いや、むしろ、

続きを読む "DTIブログの規約はすごい!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

今欲しい情報「逆SEOの手法」

ここんところ、

検索結果のTopにランキングされる記事が多くて、

ウザったく思っている。

記事というのは、

続きを読む "今欲しい情報「逆SEOの手法」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

検索サイトに求めるもの

最近、検索サイトを使っていて、不便を感じることが多い。

自分の調べたいキーワードが、自分のブログに書かれているというパラドックスだ。

  ん?

調べものをしようと検索すると、

続きを読む "検索サイトに求めるもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

ブログお引越し(予定)

ブログをお引越しします。

別にお知らせするほどのことじゃないんだけど、

よく、お引越しを告知しているページを見かけるので、

真似してみたかったんです。

で、引越しの理由ですが、

続きを読む "ブログお引越し(予定)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

別に救済して欲しくない“孤独なブロガー”も多いと思うんだけどね

1日20アクセスに満たないブログを、

“孤立したブログ”って定義付ける根拠はどこにあるんだろう?

と思いつつ・・・

この記事は面白かった。

ITmedia +D PC USER:“孤独なブロガー”をつなげるコミュニティポータル「Unow?」:

続きを読む "別に救済して欲しくない“孤独なブロガー”も多いと思うんだけどね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FeedBurner導入方法のショートムービーなんだけど・・・

これおもしろい。

http://blogs.feedburner.com/pub/mov/FeedBurner-Blog-Demo.mov
(要:QuickTime)

え?

どこが?

面白くなかった人は、多分、私と感性が違うだけ、ということでしょう。

続きを読む "FeedBurner導入方法のショートムービーなんだけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

@searchは、あまり精度良くねぇな・・・

このブログの下の方を眺めていたら、

いつの間にか、

「ココログからのお知らせ」のところに、

検索ボックスが生えていた。

人知れず、機能が追加されたり変更されたりしているのは常のことだが、

続きを読む "@searchは、あまり精度良くねぇな・・・"

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

ココログにない機能

ライターの管理画面にて。

1.記事一覧を開いたとき、コメントとトラックバックが一目瞭然でない!

  対して、so-netなら、こう。
        ↓
Sonetoption03

続きを読む "ココログにない機能"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧